彼の愛犬が亡くなって2週間…連絡がない彼

このQ&Aのポイント
  • 彼の愛犬が亡くなり、しばらくは連絡があったが最近は無視されている。
  • 彼の家族も落ち込んでいるため、会えていないが避けられているのか不明。
  • 待つか声をかけるか悩んでおり、相談に乗ってほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がない彼

彼の愛犬が亡くなって2週間… しばらくはぽつぽつと、LINEしたら返信くれていました。 立ち直れそうもない。しばらく連絡できないと思う。わたしを楽しませること喜ばせたりできないと思う。ごめん。と、LINEが来てから1週間立ち、わたしからも連絡はしていません。(; ;) 私も愛犬が亡くなってとても辛かったので気持ちはわかります。 今は彼家族も落ち込んでいて、大変なんだと思います。 会社は同じで出勤しているみたいですが、 会えていません…避けているのかな…(; ;) 1ヶ月くらい待とうと思いますが、 彼の力になりたい私もいて、 声をかけてほしいのな、そっとしておいたらいいのかわからないです(; ;) 長文すみません。どなたか相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

今は彼の為に適切な空間と距離を与えてあげる。それが、彼女であるあなたに「出来る」事。今はまだ、愛犬が与えてくれていたスペースが喪失感としてそのまま残ってしまっている。そして、そのスペースであり喪失感を別の何かで急いで埋めたくないと考えている彼もいる。ショックを乗り越える為に違う事に目を向ける事は、今まで家族同然で育ってきた愛犬という存在をあっさり上書きする行為と同じ。それは絶対にしたくない。彼女であるあなたと会っても、正直自発的に楽しみたいというエネルギーが沸いてこない。あなたが同じロスを経験している人だとしても、安易な同調やシンパシーは彼を余計に苦しくさせる。今彼が一番言われたく「ない」事は、分かるよという言葉。彼自身だって分かっていないのに、外の人間から安易に分かるとか言われたくない。今のあなたが彼に対して与えられる力とは、彼の中で自然に湧き水のように溜まっていくエネルギーを待ってあげる事。ある意味ペットロスを悲しむというエネルギーを使い切ってしまわないと、彼的には次には進めない。その期間は申し訳ないけれど、彼女であるあなたを構う余裕なんて無い。向き合ったら向き合ったで頑張ろうとしてしまう可能性もあるから。あなたに対して大丈夫な振りをしてしまうかもしれないし、あなたからも寄り添おうとする姿勢をより一層強く感じるかもしれない。意図的にペットロスの件に触れないように気遣うあなたを感じれば感じるほど、きつくなるのが彼。自分の事のように心配したり寄り添ってくれようとする気持ちの成分は嬉しいけれど、正直今の彼にとっては必要無い。コミットメントする形で無くて、今は意思あるデタッチメントを選んでもらえたら。それが彼の望みであるなら、それを叶えてあげるのも大事な大事な彼女力。彼が全体的にエネルギーダウンしてしまい、あなたとの進行形の交際欲を担う力さえ無くしてしまったら···?そう考えると怖い話の気持ちも分かる。でも今は、意思を持って時間と距離を彼に与えてあげる。今の状態になる理由をあなたは既に分かっているんだから。当事者にとっての1ヶ月と、外から見つめる1か月は長さの感覚が違う。あなたにとってはもどかしい時間帯なのかもしれないけれど、今はあなたが考えているように一 1か月位は意思ある静観をしてあげる。彼が彼女であるあなたの力を必要だと感じたら、その時は彼の方から何らかのメッセージがあるはずだから。彼側のアクシデントと、自分と彼の関係性を安易に結びつけない事。どんな時でも繋がっていたいと思うあなたにとっては、彼女であるあなたのとの繋がりを必要としていない彼には寂しさも感じる。まさかの時に何もできない、求められない事に対する虚しさ。それも良く分かるけれど、彼は彼のタイミングで自分自身を建て直して、復活してくるはずだから。あなたはそれを信じて待ってあげる。大切にしてみて☆

stoto0804
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます(; ;) むっちゃくちゃ丁寧な回答でしみました(; ;) 何度も読み返しています。 会社で彼にあったときに、泣きそうな顔でわたしの手をぎゅーと握ってきて私も泣きそうになりました。 彼によりそっていたいとおもいます。 また何かあれば相談に乗っていただきたいくらい心にしみました。 ほんとにありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

ペットロスは1ヶ月くらいではなくならないですよ。こんな悲しい思いするなら二度と飼わないと思うものです。でも悲しい思いを埋めるのもまた犬を飼うことなんですがね。新しい犬をプレゼントはこの時期は絶対だめですよ。なんて無神経なんだと嫌われてしまいますよ。気持ちが立ち直るまでそっとしておいたらいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 彼からあまり連絡がなく辛いです。

    お互い戸籍上既婚、子どもあり、ですがお互い別居中です。 別居をした後に知り合いました。 歳は同い年。 彼は私の会社に営業でよく来る人できっかけは彼から仕事以外のことで声をかけてきてくれたことです。 私は前から気にはなっていたので嬉しかったです。 徐々に仲良くなっていき、連絡先を交換してから1ヶ月経ちました。 交換してからプライベートで2回会いました。 連絡先を交換してから1週間くらいは毎日LINEをしていましたが、そこからはLINEしたりしなかったりで、いつも私からLINEしています。 彼から発信はほとんどありません。 彼から連絡してくれたのはこの1ヶ月で2回しかありません。 彼は激務でちょうど今繁忙期で帰る時間も夜10時まわっていたりでとても忙しそうです。 わたしから連絡しなかったら何日も空いてしまいます。 彼は私のこと気にしてくれていないと言うことでしょうか?? 2回目のときに体の関係をもってしまい、お互い別居中でも既婚者だし好きになってはいけない、気になるだけにしておこうと自分に言い聞かせている状態です。 連絡は彼からはあまり来ないですがわたしがLINEしたら時間を見つけて必ず返してくれますし会社に来たら必ず声をかけてくれるし少し雑談して帰るときも声をかけてくれて笑顔で手もふってくれます。 けれど彼は私に何してたの?とか会社にいなかったら何でいなかったの?とか休日の予定など一切聞いてくれません。 私も付き合っていないので本当は聞きたいですが聞かないようにしています。 会社以外でももっと会いたいですが彼の気持ちがわからないので言えません。 彼は私の気持ちには気付いています。 やはり彼は私のことを好きになってはくれないのでしょうか? 彼から連絡が来るまで待とうと思い、今日で5日目です。 だんだん辛くなってきました。 つい最近のLINEでは会う気はあるみたいです。 やっぱり体目的だったのかな?? 会社で会っているから連絡しなくてもいいと思っているのでしょうか? 話が長くてまとまりがないですが、やはり諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼を責めてしまい、連絡がありません。

    よろしくお願いします。 私39才、彼38才。付き合いだして、まだ2ヶ月半です。 2日前に彼を責めるような事を言ってしまい、LINEで遅くとも次の日には必ず返信があるのに、今回は2日間返信がありません。 たかだか2日間と思われるかも知れませんが、怒っているか、うんざりされたであろうは明らかに分かります。 どうしたら仲直りできるか、アドバイスお願いします。 内容ですが、 私達は休みが合わず、彼は木曜、私は土日祝休みです。なので、週末のどこかの夜に彼の家に泊まりに行く感じで週一会っています。忙しい彼がなんとか時間を作ってくれてるのがすごく分かります。 いつも夜しか会えないので、今回お盆休みは長く会ってられると私は期待し、8月の休みが書いてある会社カレンダーを彼に渡しました。 私の休みは12~15日。彼は14,15日かな?と言ってました。 でも、12,13日は仕事で14,15日はまだ分からないと休み2週間前に言われました。 そして、休み一週間前にもう一度聞いたら、少し濁しながら14,15日かな?(会えるのは)と言われ、はっきりしないまま日曜に彼の家に泊まった次の日12日の月曜の朝の出来事です。 彼は私はその日仕事だと思っていたのです。 「カレンダー渡したよね?」と言ったら、「ああ、ごめん(笑)」と。 「ところで、お盆休みはいつ会えるの?」聞いたら、「仕事で会えない」と。 そこで私は、仕事なら先に分かっているはずだし、あらかじめ言って欲しいと思い、期待していたのもあって、「えー!会えないのー⁈なんだー。。だったら言ってよねー。」と拗ねたというより少し怒って言ってしまいました。また、追い打ちをかけるように「私は結局夜しか会わない女なんだね」「会える時は先に言ってよねー」とも。 彼はごめんねーと何回か言ってましたが、私は寂しい気持ちから八つ当たり気味にそれを軽く無視してしまいました。 出勤前の彼に責めたててしまったのです。 すぐに、「忙しいのにわがまま言っちゃってごめんね。お仕事ガンバって」とLINEで送りましたが、その日も次の日(今日)も返信がありません。 そこで先程、いつもなら彼からメールがある時間に私から謝りメール(LINE)をしました。 「○○さん、お疲れ様。 昨日はごめんなさい。 14,15日辺りは会えると思ってしまってたから、 急に寂しくなって責めるような事を言ってしまってごめん。 ○○さんと居ると、楽しいし、癒されるから、会えるのが嬉しくて。 ○○さんの優しさに甘えて、ちょっと自分本位だったと思う。 ホントごめん。 許してほしいな。。。」 まだ、返信はありませんし、既読にもなってません。 このまま沈黙した方が良いのでしょうか? あと、男性はこんな言い方をされたら別れを考えてしまうものでしょうか? 長文呼んでいただき、ありがとうございます。いい歳してそんな事で、、、と思われるかも知れませんが、どうぞ、ご容赦下さいませ。

  • 連絡がとれない彼女に連絡しても良いですか?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った当初は嬉しくて、お互い頻繁に連絡のやり取りをしていました。 彼女は昔の事故の後遺症やアレルギー体質という事もありよく病気になりがちなのですが、一ヶ月前地方に出張に行く前からアレルギーによる気管支炎になりました。 その頃から彼女の体が心配で、はじめは頻繁に連絡していたのですが、 あまり連絡をくれなくなりました。 一度連絡が取れた時は「夜も咳であまり眠れず、仕事をするのが精一杯」という事でそれ以降はあまり彼女に無理はさせられないとほとんど連絡をしませんでした。 1週間前、出張最終日の日に病気の中頻繁に連絡を取った事を反省し「お疲れさま。病気で辛かったけどがんばったね。僕の思いが重すぎてごめん。僕の気持ちばかり押し付けてごめんね」とメールをしたら、「仕事するのに精一杯で連絡できなくてごめん。いろいろ悩ませてごめん」と返事が返ってきました。 しかしそれ以降まだ病気で辛いかな仕事忙しいかなと思い、連絡を控え3日に1回メールだけを送るようにしていましたが、今まで連絡が来ません。 電話もいつもすぐ留守電に切り替わってしまいます。 声を聞かなくなって半月、メールの返信が無くなって1週間。 なんだか彼女が僕を避けている気がして不安です。 僕は以前自然消滅の恋愛を2回経験しています。 そのうち一人はひどいもので、連絡がつかなく家に行ってみると引っ越した後で、学校も知らないうちに辞めてしまていた過去があるため、 このまま、また自然消滅なのかと怖くて仕方ありません。 今の彼女だけは、本当に心から大切な存在なので別れたくもありませんが、過去に色々と女性不振になるような恋愛をしてきただけに 今回も迷惑な電話をして嫌われたくないという気持ちが先立ち 怖くて電話も出来ません。 この1ヶ月連絡をしてこない彼女の態度からたぶん僕に興味が無くなってきたと憶測はするのですが、どうしたらいいもんなんでしょう? 彼女を信じて待つ事も大切なのは分かっていますが、せめて病気の状態など連絡はくれないものかとも思います。 皆さんの意見が聞ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 彼氏からの連絡について

    付き合って約2ヶ月。 ずっと好きだった男の子からの猛アタックで付き合うことになりました。 付き合うまではLINEの頻度も多かったけれど、付き合って1週間くらいで彼氏から発信の連絡はなくなり、こちらからの挨拶程度の連絡のみで、それには毎回返信はくれていました。 こちらから発信の連絡に疲れたので、しばらく放置していたところ、ここ2週間ほど、週1程度ではあるけれど、彼から発信で連絡をしてくれるようになりました。 コロナの影響からか、1ヶ月半会っていません。 付き合って1ヶ月目の時には無反応だったのに、2ヶ月目には連絡をくれました。 彼氏の気持ちは冷めているのか、まだ気持ちが残っているのか疑問です。

  • 彼女と連絡がつかない

    男子高校生です。 付き合って1ヶ月の彼女についてです 彼女は返信が来なくても1,2日ぐらいで頻度は少ないほうです。 LINEで普段通りの会話をしてたんですが、それがその日の昼で、夕方の返信から返信がなくなってもう12日です。 1週間は待とうと思ってたんですが(忙しかったとかあるのかなと思って)、 ですがまだ返信が来ません。 友達にも連絡してもらったのですが そちらも返信が来ないみたいで、 まだ彼女の家に行ったことがなくて 彼女の親にも彼女になる前に少し会ったぐらいで、 でも家に行った方がいいんでしょうか。 不安と心配な気持ちで辛いです。

  • 1ヵ月連絡ありません。

    何の前触れもなく、連絡が途切れて1ヵ月が過ぎました。 それまで毎日連絡を取り合っていました。 (仕事が忙しいと2~3日連絡がないこともありました) 『仕事が忙しすぎて2~3週間会えない。でも連絡はするから。淋しい思いさせてごめん。』と言ってくれたのを最後にもう1ヵ月連絡がありません。 電話以外はラインでのやりとりでしたが、3週間の未読放置のあと1週間の既読放置です。 彼を信じて待っていました。 毎週日曜日に電話をしてラインで『仕事が落ち着いたら連絡してね。』等と心配メールを私からは連絡していましたが、全く連絡はありません。 先週はもうどうしていいか分からず連絡できませんでした。。。 1ヵ月という長さに気持ちが揺れています。 『1ヵ月』は私の勝手な尺度で忙しい彼のことを考えてないのかもしれませんが、終わりが分からないのが辛くなってきています。 私はもう彼から連絡があるまで連絡しないほうがいいのでしょうか?? 連絡しにくくなるかな?でもここは彼からかけてきてほしいな...待つのは迷惑なのかな...など考えてしまいます。

  • 彼から再び連絡が途絶えました。

    過去の質問を読んでから回答頂けると幸いです。 彼から連絡がこなくなり、1週間経ってから朝彼からメールがきました。おはよう。心配かけて本当にごめん。また話すけど、色々あって家を出ることになって。しばらく休みは部屋探しすることになってしまった。仕事もまだ結構忙しくてピークは過ぎたけどもうちょっとかかりそう。本当にごめんな。という内容でした。 それに対して大変だったんだね。大丈夫?またいつでも聞くし言ってね。どうせ休み合わせてるんだし、よければ私も部屋探し付き合うよ。できることがあれば何でも言ってねと返事しました。 それからまた1週間経ちましたが彼からは返信はありません。 詳しい話しはまだ聞いていないし、彼は実家暮らしですが今まで家庭環境が悪そうな話しなども聞いたことがないし、何があったのか予想もつきません。 ただ来年には一人暮らししないと、などは言っていました。 昨日一度電話してみましたが出ませんでした。 よっぽどのことがあったのだと思いますが、彼から連絡が来るまで私から連絡はしないでそっとしておいたほうが良いのでしょうか… 純粋に心配な気持ちと、このままもう連絡が来なかったらどうしようとか、彼のことは信じているのにどうしても不安になってしまう自分がいます。。 どうすれば良いのでしょうか? 私は彼に必要とされてないのでしょうか。 長文&駄文ごめんなさい。。 アドバイスよろしくお願いします。