• ベストアンサー

視力が悪いとどこにも就職できないと親に言われました。

natsuki_tkの回答

回答No.11

既に回答は出尽くした感があると思います。 親は自衛隊に所属されていたんでしょうか? そのせいもあって、健康にこだわっているのかもしれませんね。 (あなたのことを思ってという面もあるかもしれません) 一日2時間のネットサーフィンは、 私から言えば短いものです(^^; でも、人それぞれですから・・感じ方は。 手術については、 する必要もない視力だと思いますし、 仮にするとしても、もう少し歳を取って 視力が安定してからの方がいいとされています。 (少なくとも10年後にでも考えることでしょうね) 就職には全然問題はありません。 日常生活にも何の問題もありません。 一応、将来的にはコンタクトに変えることは 考えてもいいかもしれませんね。 コンタクトの方が多分生活が楽ですから・・。

hiro06_08_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。 所属していたというより、現在進行形です。 1日2時間は両親にとっては多いとか。 確かに以前眼科医に未成年だから視力が安定していないだけなのかもしれないと言われました。 ありがとうございました。