• 締切済み

バイト先を辞めようか迷っています。

あるところで、非常勤職員として今年の3月から働いているのですが安月給(手取り10万切ります)の割に営業があって(高価な食品を友人知人に営業しろ、それができなければ自分で買い取れの方式)それが月々1万円近くです。それでも痛いのに年末は一か月分の給与がまるまる飛びそうなぐらい営業を強制されています。 人間関係も決して良くはなく、いじめ、といったら大袈裟かもしれませんが。かなり精神的にきて参っています。 例>私と同じ同年代の先輩アルバイトがいるのですが、挨拶しても完全無視。文句があるときだけ睨みつけながらいってくる。 仕事の内容も、とても一般企業では役に立ちそうも無いことばかりなので(郵便物の区分を延々6時間近くとか…普通の企業ではあまり役にたちませんよね…?) 今、半年間続いてるところを辞めたら、履歴書が真っ白で何もかけなくなるので本当は辞めたいけれど、どうしようか非常に迷っています。 今のところ、自分の中では 1。退職 2。加入している社会保険をはずしてもらって、兼業しているアルバイトにいれてもらう。もちろん、今働いている非常勤は大幅に出勤時間が減る=ストレスだと感じる時間が減る 3。何もアクションを起こさず、じっと耐える が候補にあがっているのですが、悩んでいます。 何か、良いアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• Yuu197904
回答No.3

買取方式の営業ってことに関して言えば、まあ、やめましょうと言いたくなります。 そんな状況なら、人間関係も当然悪くなることでしょう。 役立つか役立たないかで言えば、あなたが役立たせようとするかどうかに掛かっています。 どんな経験でも、先々役立たせるつもりがあれば、『やってよかった』と思えることはあります。 が、そのために今は我慢しようというのはちょっと問題の多い仕事のように思いますね。 一つ間違えると、アルバイトをしているのに、損するということになってしまう。 結構犯罪スレスレか・・・もしくは踏み込んじゃっている仕事なのではと言う気がしますよ・・・ やれる人は、そんな状態でもやれるのかもしれません。 営業でノルマの何倍も実績をだせるのならいいのですが、 あなた自身に持ち出しがある状況であれば、それは無理なのでしょう。 辞める方向で、そして、次の自分の方向性を良く考えてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

人生楽しい想いをしないとだめですよ~。後で「あの時辞めておけばよかった」なんてことになりかねませんから、そんなとことは縁をズバッと切ってさぁ新しい人生に進みましょう!! 僕ははまだ中学生なので就職していじめにあったことはないのですが学校でのいじめがひどいです。時には嫌な扱いをされ、時には暴力、時にはゴミ扱いなんかも。も~ひどいんです!!非度言ったらありゃしない。完全に僕だけ人権無視なんです。 ひどく後悔もしました。「何故あの時こうしてなかったのだろう」と色々と考えれば考えるほど思いつくのです。そんな嫌な思い出たくさん作ってずーっと後悔するなんて嫌でしょう?でも僕はポジティブな考えで行こうと思うのです。 今はその後悔をばねにしてのびのび生きようと思うのです。 僕の父の友人も凄くひどいいじめを人生の中でずーっとけいけんしてたらしいんです。僕の父とその友人は小学生から友達なのですが、僕の父も今の今までしらなかったらしいです。僕がこうこうこういういじめを受けていると言ったらすごく許せなかったらしいので詳しい話を聞いたら判明したらしいのです。 僕の父とその友人が仲良く勤めてた一緒のアルバイト先でも僕の父は何もなくその友人だけイジメを受けてたらしいのです。僕の父が気づいてないのだから多分隠れていじめを受けていたのでしょう。その父の友人はすぐに辞めたらしいのです。ぼくの父に理由をうまくごまかして。でもその父の友人は今は公務員に転職して楽しくうまく人生を生きていて、公共の場でおかしいことばっかり喋って人を笑わせてます。でもその公務員も陰湿なことはするそうです。 長文になりましたが、mimi1999さんには後悔して欲しくないのでいい思い出作りのためにも僕は転職をオススメします^^楽しい時間をenjoyしてくださいね^^

• s1229
回答No.1

今のままでは、利用されて捨てられると思います いやな思い出をこれから作らないために、退職する 勇気を持ちましょう 自分も学生時代にファーストフード関係でアルバイト していました あなたのように、退職か我慢して続け るかで悩み、退職しました そして、自分の得意な仕事を見つけすばらしいアルバ イトのメンバーに囲まれ今でも付き合っています 今のままで、精神的な負担が増えていくと、うつ状態 になり、あなたがみじめな思いをすると思います  もう充分がんばったのですから、神様からの メッセージで、休んで自分の得意な仕事を探して いい思いをしましましょう