• ベストアンサー

ドリアン!

ドリアンを売っている所ありますか? 以前(1~2年前)近所のスーパーに売っていた記憶があるんですが、今は売っていませんでした。 結構どこでも売っているものなんでしょうか? 売っているとすればいくらくらいなんでしょうか?シーズンはあるのでしょうか? 近所のスーパーの時は2000円強だった気がします。 都心周辺で売っている場所を御存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapan
  • ベストアンサー率38% (51/134)
回答No.3

いつもあるわけでは無いですが、カルフールでよく見かけます。 もう近くに行っただけで匂いがしてきます。 私はドライしか食べたことありませんが、強烈でした。 生だとどうなのでしょう。ちょっと興味あり。 ビールと一緒に食すのはNGらしいですね。 旬は6~8月? 値段は大きさにもよるのかもしれませんが、2000円しなかったと思います。

crazy_right_hand
質問者

お礼

有難うございます。 南町田店が微妙に近いので機会があったら見てみたいと思います。 2000円弱は嬉しいですね。 ビールと一緒はNGなんですか?何でですかね?不思議ですね。 私は本場で8月に初めて食べたんですが、その時はほとんど食べられず残してしまいました。 ドライを食べているうちに食べられるようになりました。

その他の回答 (5)

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.6

デパートか有名果物店に行けばたいていあると思います。 川崎市中原区に最近開店したスーパー「ライフ」に先日ありました。値段はよく覚えていませんが2千円台だったと思います。 川崎市高津区津田山の「マックスバリュ」にもありました。皮を剥いた切売り?の袋詰めを3百円だか5百円程度で買ったことがあります。

crazy_right_hand
質問者

お礼

切り売り(?)はタイでも二切れで300円弱でした。 あまり変わらないんですね。 ワンコインでドリアンが買えたら迷わず買ってしまいますね。

  • yyhakase
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.5

 ドリアン,上野のアメ横で売っていました。店の名前は分かりませんが,上野駅を出て,アメ横の通りに入って左側にある果物を扱っている店です。私,この店のドリアン,デジカメ写真でとりました。

crazy_right_hand
質問者

お礼

有難うございます。 アメ横は自宅からアクセスしやすいところなので嬉しいです。 意外に色々なところに売っているものですね。

回答No.4

だいぶ前ですけど、赤坂の一ツ木通りのフルーツ屋さんで売っているのを見たことがありますけど、値段までは覚えてないです。

crazy_right_hand
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり餅は餅屋ですかね。 フルーツなのにフルーツ屋で探そうという発想が私にはありませんでした(;^∀^)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

商品代金3000円+送料500円=お支払い総額3500円 有限会社 タケダ商事 住所 ≫ 〒486-0944 愛知県春日井市大和通1-72-1 電話番号 ≫ 0568-34-2229 FAX番号 ≫ 0568-32-7728 E-MAIL ≫ durian014877@ybb.ne.jp 営業時間 ≫ 9:00~19:00 (メールは24時間受付) 休日 ≫ 無し (年中無休です) タイではシーズンがありますが日本では輸入後冷蔵しますので一年中手にはいります。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/durian/a5bfa5a4bb.html
crazy_right_hand
質問者

お礼

ネットも考えたんですが、できれば自分の目で見て買いたいと思い質問しました。 でも参考にさせていただきます。 有難うございました。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 銀座の千疋屋で見たことがあります。 値段はごめんなさい、覚えていません。 色々な店舗があるようですから、問い合わせてみたらいかがでしょうか? ドリアン美味しいですよね! 手に入るといいです。

参考URL:
http://www.sembikiya.co.jp/
crazy_right_hand
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 最初食べた時は吐きそうになりましたが、徐々にいけるようになってきました。 銀座はちょっと遠いですが、それでも行く価値は大いにありますよね。 生ドリアンが食べたいです。

関連するQ&A

  • 香港でドリアンを買いたい!

    香港でドリアンを買いたい! 来週、香港に旅行に行きます。 ドリアンが大好きなので、アジア旅行に行く時の大きな楽しみになっています。 この時期、香港でドリアンは食べごろでしょうか? 数年前に行った時には、デパ地下でパック入りを買った記憶があります。 でも、意外と高かったような・・ 安く買える所のお薦めを、教えて下さい。 最終日には、カットものと、ホールを買って帰りたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • ドリアンチップスの正体は?

    十数年前に上司からタイのお土産でもらって以来、 ドリアンチップスのとりこになっています。 (生のドリアンは食べれませんが…) 美味しいからっと特に気にせずにバクバク食べていたのですが、 たまたま見つけたネットの情報で、 「ドリアンチップスは成分上、日本へは輸入が制限されている」 っというのを見ました。詳細を調べてみたのですが、 この他に情報を見つけることはできませんでした。 何か悪い成分でも入っているのか…?と気になりだすと、 ドリアンチップスの疑問点がいくつも上がってきました。 下記に挙げますので、ご存じの方は教えてください。 1.輸入が制限されているのは本当か?それはどうして? 2.タイ以外でたくさんドリアンチップスが買える国はどこ? 3.他のドライフルーツに比べて価格が高いのはどうして? 4.チップスは揚げてあるの?乾燥してあるだけなの? 5.ドリアンチップスはお酒と一緒に食べても大丈夫なの?

  • ドリアンの育て方をご存知の方、いらっしゃいませんか?

    先日、ネットオークションで憧れのドリアンの苗木を購入することができました。しかし、肝心の栽培方法(水や肥料のやり方、植え替えの際に使う土の種類など)が分からず困っています。 出品者の方は一言も教えてくれず、自分でもインターネットで調べてみたのですが、栽培方法が殆ど書かれていない観察日記のような物ばかりで参考になりませんでした。 とりあえず今の所は24時間暖房のある場所に置き、(到着時と同じように)濡れたティッシュを鉢の上に置いて水を与えています。ちなみに、鉢の中は土代わりとみられるオレンジ色の粒で満たされています。 ドリアンの栽培方法をご存知の方、宜しければご教授頂けませんでしょうか。どんな些細なことでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 東京で鮮度や安全性の高い野菜を安く手に入れるには。

    1ヶ月前から東京に越してきました。 現在都心に住んでいるのですが、 近所にあるスーパーの野菜や果物が、明らかに鮮度が悪く、品質も悪いです。 一方デパートに行けば鮮度の良さそうな野菜や果物があります。ただ値段が段違いです。 田舎に住んでいた頃は大規模な農産物直売所があり、 採れ立ての野菜が今住んでいる都心のスーパーより安く買えました。 普通のスーパーでも今の都心のスーパーよりは鮮度は良かった気がします(車で行ける範囲内にスーパーが何10店舗もあり、競争が激しかった) 東京都内、都心では野菜や果物をデパートより安めで手に入れることは難しいですか?

  • 24/トゥエンティーフォーのシーズン4は出るの?

    以前こちらで24のシーズン4が出るような事を書かれてるのを読んだ記憶があるんですが(勘違いでしたらすいません)実際の所どうなんでしょうか?シーズン3まで一気に見てしまい次が出るのをとっても楽しみにしてたんですがなかなかレンタルされる様子もないので気のせいだったのかなぁ~っと・・・・。知ってる方いましたら教えて下さい!!!

  • 土筆はどこへ

    還暦を迎えた私が幼少の頃には、宅地以外の所にはどこでもツクシが生えていたように記憶しています。ところが最近は少なくとも私の周辺ではほとんど見なくなりました。 時期が過ぎたころ、わずかにすぎなを見ることはあるのですが、とにかく少ないです。 先日、近所のスーパーでツクシのパック詰めを見ました。こんな時代になったのかと驚いたわけですが、どこでもあまり見なくなったのでしょうか。もしそうなら、原因は何だと思いますか。

  • 東大阪市で、とうもろこし「味来」があるお店は?

    東大阪市周辺で、トウモロコシ「味来」を売っているお店をご存じないでしょうか? 近所のスーパーなどで、数軒、探しましたが、売っていませんでした。 前から食べたいとは思っていたのですが、探す店が悪いのか、 なぜか、なかなか売っていないんですよ。

  • 夕張メロンソフトを食べれる所ご存知ありませんか?

    ふと夕張メロンソフトを食べたくなります。 どなたか気軽に夕張メロンソフト、もしくは巨峰(ブドウ風味の)ソフトを名古屋周辺で食べれる所ご存知ありませんか? 一時はミニストップなどでやってましたと思うのですが今はやってませんよね? あと私の近所では以前はイトウヨーカドーなどでもやってたと思います。 現在、それらの場所で食べれなくなった今、私にとっての食べれる場所を失ってしまいました(T_T) どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 一度便利な所に住むとダメですね

    今住んでる所は都心で電車もバスも時刻表見ずにすぐ乗れて、コンビニ・スーパー・ドラッグストアも歩いて数分、銀行・郵便局・病院も町内にあり。 で、最近もう少し都心から離れた所に引っ越そうか悩んでるんですけど、一度そんな場所に住んでしまうとどこを見ても不便にしか見えません。 便利な場所から不便な場所に引っ越した方、どうやって乗り越えましたか?

  • トマト缶って

    おいくらで買われてますか? 近所のスーパーは100円位のしかなくってどこも似たりよったりです 高いのって美味しいんですか?

専門家に質問してみよう