• ベストアンサー

スポーツインストラクター

osatamoの回答

  • osatamo
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

こんにちは!私も長年ジムにかよっている28歳の女性です。インストラクターの方って本当に優しく、気さくにはなせますよね!何回か私もジム以外で会いたいと思うようなことはありました。 私の場合は、残念ながらやっぱり仕事だから好意があるように見せているだけでした。 ただ、質問者様の場合は分からないですし、気になるようであれば、もう一度誘って見るか、一緒に出ているクラスの方と相談してお別れ会っぽいことをやってみたらいかがでしょうか?うまくいけばメルアドはゲットできるかも知れません。頑張って!!!

coolfish
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、私の場合も、osatamoさんと同じだったようです。途中から彼の中で心境の変化があったような気がしてから、彼の気がこちらに向かなくなっているのを感じていたのですが、それも自分の「気」が確かなのかどうか、自身がなくなりました(^^; 最後に自分の気持ちを書いた手紙を渡して終わりました。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターのことで困ってます

    去年の冬からジムに通い出し、色々やってみて、癒し系とボクササイズのエクササイズが気に入ってレッスンを受けてました。今年になり、もっと多くのレッスンが受けたくなり、ジムを替えました。 なぜかというと、家族と一緒にジムに入ることになり、家族がプールと風呂付のジムを希望し、最短距離の今のジムに行くことにしました。 新ジムにも前の所と同じレッスンが同じイントラでやっていて、また受けています。 しかし新ジムは集客力がなくて、前の所と違って、レッスンの人数が1/5以下で、数ヶ月で癒し系レッスンが終了してしまいました。 現在はボクササイズの方も人数が減り続け、多くても5人、先日は2人でした。 私はこの2つのレッスンをしているイントラの大ファンで、とても楽しかったのですが、最近は違ってきました。 このイントラは若い女性で、可愛くて、何より礼儀正しく、愛想が大変良くて、彼女の人柄が良いのもレッスンを欠かさず受けていた理由だったのです。 しかし話好きで、レッスン中に話で中断することが多く、実は全然運動になってなく、先日はついに二人しか来なかったのをいいことに、雑談と自分のレッスンでもないボディコンバットの真似事をするという最悪な事をされました。 私は全くコンバットをする気もないのにこんなことを されてばかにされた気分でかなり腹を立ててます。 以前この人のレッスン中止を前日に聞かされクラブに抗議した時に聞いたのですが、1時間五千円も払うのに、不人気で、一人二人だったり、休講になることもあり、申し訳ないけど、やめにしたと言っていました。 という事はあんなひどい授業でも五千円もクラブが払うのかと思ったら、ますます不愉快です。 実は彼女はこのジムの県内の他店ではそこそこ人気もあり、ほとんどの支店でクラスを持ってて、授業をしているのですが、私の支店と違って、さぼらずやってるんです。 また、前のジムもタイム制なので普通にしてました。 私はもうこの人のレッスンは受けないことにしますが、こんな差別は許せません。 他のイントラさんや会員さんはどう思いますか? クラブに苦情を言って、このイントラさんにきちんと仕事をするように言ってもらいたいと思ってます。 しかし、口べたな私に怒らず正確に伝えられるかと思うと、とても憂鬱です。良いアドバイスをお願いします。

  • インストラクターさんに恋してます><

    閲覧ありがとうございます。 私は今高校3年生の♀で、13歳年上のイントラさんに片思い中です。 今年の4月からジムに通い始めたので知り合って1か月なんですが、イントラさんのほうから積極的に話しかけてくれてかなり仲良しです♪ 個人的な話をよくする仲なんですが、13歳差なので妹的な感じに見られてるような気がします。 でも「恋愛に年の差は関係ない」とこの前熱く語ってたり、可愛いねって言ってくれたり、目が合うとニコってしてくれたり・・・ そのイントラさんは昔11歳上の方と付き合ってたと言っていたので年の差の恋愛はありみたいなんですが、恋愛感情があるのかどうか分からないです>< 「恋バナ聞かせて」とか「3人くらいと付き合っちゃいなよ」とか言ってくるので恋愛感情は無いのかな・・・? 妹的な感じなのか女としてみてくれてるのか、よろしければ回答お願いします><

  • エアロビインストラクターさんって・・・

     2ヶ月程前からエアロビを始めた者です。 様々なレベル/イントラさんのクラスに出ていますが、 一人ずば抜けてカッコよくレベルが高く体力的にもハードな レッスンをされるイントラさん(女性)がいます。初心者の 私にはとても着いていけるクラスではなく毎回頭がこんがら がり終った後はバテバテになるのですが、そのイントラさん に憧れるあまり?懲りずに出ています。  そんなイントラさんって一体どんな運動神経をしているの でしょうか、頭がよく回転も早いんだろうな、こんなに激しい 動きを間違えずに教えるには毎日相当な練習を積んで体を鍛えて いるのかな、本業は他にあったりして、なぜエアロビのイントラ になろうと思ったのだろう、などと想像はどんどん膨らみます。 一体どんな日常生活や訓練をされているのでしょうか。 経験のある方その世界に詳しい方いらっしゃいましたら、 おしえてください。

  • ありがちなインストラクターに恋

    いつもお世話になってます。 失恋など色々あり、気分転換と運動不足解消のために最近スポーツジムに通いだしました。始めて3週間ほどです。 元々運動が好きで良い汗もかけておかげでかなり気分も良くなり体の調子も良いです。今は平日しか行けないのですが週3は行っています。自分にも酔いしれるし楽しいです。 でも、とてもありがちでちょっと恥ずかしいんですが、気になるインストラクターができました。。初めに何回か少し話した時はイントラにしてはあんまり愛想ないなと思い印象はあんまり良くなかったんです。。 でも、この前向こうから話しかけてくれて、私の姉も入会したのを見ていた彼は、「友達ですか?」と聞かれて姉ですと言ったらすごいびっくりしてて。そこから自然に話が弾んで、彼の出身(かなり遠くの出身)、年齢、家族構成(兄弟の歳が離れてるのが一緒だった)など一回の会話でかなりの情報を得られました。イントラとこんなすぐにプライベートの会話が出来るとは思ってなかったんで。そして、彼はこんな喋る人なんだとも知れました。自分のことを結構べらべら話してたんで。歳も私の一個上だし、なんだかすごく親近感が沸き、気になりだしました。 彼はジムにはよくいるんですが、トレーニングルーム(バイクや筋トレ器具があるとこ)に居ることは少ないような気がします。 結構プライベートな話をしたんで次回からは話しかけやすくなった気はするんですが、仲良くなるにはどうしたらいいかなと・・。 彼のプログラムに出たりするのが一番だとは思うんですが、その為だけにってのはと思い。。 イントラは職業柄、話しかけたり愛想良くしたりするのが普通で、それで会員が勘違いしてしまうというパターンが多いと思います。でも彼が他の会員と(特に女性)と長々と話しているのは見た事が無いです。でも彼のファンは多いかも(入ったばかりで知りませんが)。 せっかく恋(とまではまだですが)ができたんで、この気持ちは大事にしたいんですが、イントラと会員はタブーとも聞くし、上手くいったという話も聞くし。。やっぱりまずはさりげなく話す回数増やして仲良くなることですかね?色々都合の悪いこともあると思うんで慎重に行動はしていくつもりです。 今までに同じような経験ある方おりましたら参考にさせてください!

  • パーソナルインストラクターの指名

    お世話になっています。 先月からジムに通いだして、毎回気持ちよく運動させてもらってます。 しかし、ベタな話で恥ずかしいのですが気になるインストラクターの方ができました。彼はパーソナルインストラクターもやっているので、彼を指名してやったらもっと仲良くなれるかな(最近プライーベートな話もしてきて、少しは話しやすい感じにはなった)などと思ってたんですが、お金をまた出してそんな目的でやるのはさすがに駄目だと思い、留まりました。 ところが、週に行く回数のノルマを達成したのでパーソナルインストラクター30分の無料券をもらいました。やはり誰かを指名することができるようです。 ここで、是非気になるイントラを指名したいのですが、女性が男性インストラクター(しかも特定の)を指名するなんてミエミエすぎですよね?そこまで仲が良いわけでもないのに。普通女のイントラを指名すると思うんで。。 今まで経験ある方などいましたら意見をお聞かせください。

  • インストラクターが気になります

    スポーツクラブのインストラクターが気になります。 1週間前からジムに通い始めて、最初の入会手続きの対応をしてくれた彼が気になります。 タメで、私の中学・高校の話、仕事の話など細かく聞か れて話をしたのですが、彼の情報は一切聞いてません・・・。 入会後、体重・体脂肪・体の歪み等細かく測って、入会時、今後どうトレーニングしていくかの予約をとったのですが、空いてる日を聞かれて、その日だったら何時でも大丈夫と伝えると「じゃあ俺が空いてる時間にするね」と言って担当になってしまいました。 その日は入会だけのつもりが、夜彼の担当するクラスがあり、夜の予定を聞かれて、なにまないと答えると、じゃあ夜また来てと言われてウェアなど急遽揃えて参加してきました。その後1週間くらい会えず、測定の日にも、今日はこのあと予定ある?って聞かれて、ないと答えると、夜またおいで、俺のクラスあるからと言われ、それだけ参加してきました。 2回しか会ってないのにちゃんと覚えててくれて、レッスン後には必ず挨拶に来てくれて、へんな誤解をしてしまいそうです。 でも彼はいろんな会員さんと仲良くて、私が特別ではないことは分かっています。でも、測定後日にドスッピンでメガネをかけた私をコンビニで発見してくれて、手振って話しかけてくれたりとか、メニュー指導の時に2日後が私の誕生日だったんですが、「あれ、明後日誕生日じゃない!?」と言ってくれたりとか。嬉しい事が沢山ありすぎて。 できたら彼ともっと仲良くなりたい、ジム以外でも連絡とかとりたい、と思い、測定後のメニュー指導後に思いきってアドレスを聞いてみました。でも、普通にスタッフもお客さんにも聞かれる所で聞いてしまい、「ごめんね、会社で禁止されてるんだ!!」と断られてしまいました。 他の方達はジム歴が長いようで、とても仲良さそうで、そんな人達と同じ様に挨拶に来てくる事もとても嬉しくて。 今度12月頭に経過を見る測定があるはずなんですが、最近なかなかジムに行けてなくて、その測定後に退会を考えています。でもやっぱり彼を諦められなくて。どうしたらいいでしょうか。

  • 好きなインストラクターがいます

    出来ればインストラクターの方、会員の方で似たような経験をされている(された)方の意見を伺いたいです! お願いします! わたしは22歳で今年の2月から近所のジムに行き始めました。 ある日スタジオのエアロビに参加した時、今現在気になっているインストラクターの方が担当していました。 このインストラクターの方は明るくておもしろく優しい方で 特におばちゃんウケがよい方だと思います(笑) 未婚なのか彼女がいるかいないかは分かりません。 今日の出来事なのですが ジムからの帰り、交差点で信号を待ってる時に 信号の向こうでインストラクターの方が仕事を終えて歩いて帰っていくのを偶然遭遇したんです! インストラクターの方も気付いたらしく、目があったときに軽くお辞儀をしてくれました。 先日聞いたおばちゃん情報だとインストラクターの方は電車でジムまで来ていると聞いたので 「駅まで行くんだろうなぁ」と思い、信号を渡って思い切ってインストラクターの方を追っかけて話し掛け、 予定もないのに「予定があって電車で次の駅まで行くんです」って言いました。 駅までインストラクターの仕事についてとか聞いたり会話をしました。 そして改札を通った時、インストラクターの方が「ちょっと電話をしないといけないので…」って言ってすぐ別れたんです。 それから、自分の中で、会員との恋愛についてのマニュアルの事はだいたい知っていたので「迷惑だったんだろなぁ…」とか なんかマイナスな考え事をしながら帰宅しました(--; やっぱりインストラクターと会員の関係なので 今回の行動のような事は控えたほうがよいでしょーか。 インストラクターをされている方、こんな行動をされるのは迷惑だと感じるのでしょうか…。 あと、出待ちとかされた経験ってありますか? かなり真剣なので、気を使わず(笑)正直に意見を下さると嬉しいです。

  • ジムのインストラクターさんは、こっちが勘違いしそうなほどに、近づいてくるものですか?

    ジムに入会しましたが、インストラクターさんやスタッフさんがすごくフレンドリーに近づいていらっしゃるので驚いている者です。特に男性が。 ある方は、私の腕と自分の腕を比べて、「細いですね~」と言ったあとに、私の手をとって自分の手と合わせ、「わあ、手も小さいんですね」と言ったり。 ある方には、「職場はどこ?」「大学では何を専攻していたんですか?」と聞かれ、答えるとニッコリ、「覚えておきますね」と言われたり。 ある方には、そのインストラクターさんが趣味でやっているテニスの集まりに、ぜひ来てくださいと言われたり。あと、テニスに興味があるなら、テニスマンガを貸すから、来る日を教えてくださいと言われたり。 ある方とは、トレーニングの合間に30分くらいお話をしたり。(内容は、どこに住んでるのかとかいくつに見えるかとか、骨盤のゆがみをとるにはどういう動きをすればいいかとか、雑談から体、筋肉のことに関することまでいろいろ) うちのジムの会員の方は定年退職された方ばかりで、若い人はまったくといっていいほどいません。20代の私が浮いてる感じです。若者がいないので珍しくて話しかけられるのかな、と思ったのですが… インストラクターさんって、営業トークで、掌同士を合わせたり漫画を貸すと言ったり何分も話したりするんでしょうか? ジムは初めてなのでわからないことだらけです。それともこれくらいの触れ合い(?)はどこでも普通にあるものなのでしょうか? 私が自意識過剰なだけなのかしら(恥) また、気になるインストラクターさんが出来てしまったのですが、(好きかどうかはまだわからない)上記のような態度を取られても、「向こうにとっては営業!」と、勘違いしないようにしたほうがいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • インストラクター怒らせた?

    ジムに通い中の20代女です。 ジムで好きなインストラクター(同性です)がいるのですが、ここ最近、避けられてる感じがします。対応が冷たくなったと言うのも含め。 話しかけても、素っ気なく、私から逃げるような去り方・・・・・。最初は気のせいかなと思ったのですが、それが2度3度ありました。 そのインストラクターのプログラムも好きで、毎週受けてただけに、ショックもあり、気まずいです。 心当たりはあるような、無いような・・・・・・。とある日を境にして、そう感じたので、その時話した内容を思い返しても特にこれといった事がないんです。 もしかしたら、あちらにして見たら不快だったことだったのかもしれない・・・・。 もし怒っているのであれば謝ったほうがいいのかどうか、迷っています。 深追いして、さらに気分を害したらどうしようという気持ちもあります。 皆さんなら、どうしますか?

  • インストラクターは・・・

    今スポーツジムに通っています。そこでインストラクターの大学生のことが少し気になっています。彼20歳くらい、私は25.6歳くらいには見えるのですが実は30歳。私は仕事の都合で週末にしか通えないのですが、その授業の担当インストラクターです。先日そのコーチに「基礎的な泳ぎが上手になりたい」と相談すると その時も一生懸命教えてくれましたが(個人的なレッスンは申し込みが必要な為プールサイドで)「一生懸命教えるから自分の授業に来てほしい」と言われました。そのときは、ただ授業の勧誘と思っていたのですが後で気がつくと私がたまに仕事が休みになり平日の午前中に行っていることもコーチは知っていました。(その時はコーチには会ってないのに)これってどう思われてるのでしょう?別に何とも思われてないんでしょうか・・・