インストラクターとの出会いと行動について

このQ&Aのポイント
  • 好きなインストラクターとの出会いと行動について考えています。インストラクターの方の意見を伺いたいです。
  • 22歳の私はジムに通い始めました。ある日、気になっているインストラクターの方が担当していました。彼の明るさやおもしろさに惹かれています。
  • 最近、交差点で偶然にもインストラクターの方とすれ違ったことがありました。思い切って話しかけてしまい、駅まで一緒に歩いたり会話をしました。しかし、彼の席を離れる際に、迷惑をかけたのではないかと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなインストラクターがいます

出来ればインストラクターの方、会員の方で似たような経験をされている(された)方の意見を伺いたいです! お願いします! わたしは22歳で今年の2月から近所のジムに行き始めました。 ある日スタジオのエアロビに参加した時、今現在気になっているインストラクターの方が担当していました。 このインストラクターの方は明るくておもしろく優しい方で 特におばちゃんウケがよい方だと思います(笑) 未婚なのか彼女がいるかいないかは分かりません。 今日の出来事なのですが ジムからの帰り、交差点で信号を待ってる時に 信号の向こうでインストラクターの方が仕事を終えて歩いて帰っていくのを偶然遭遇したんです! インストラクターの方も気付いたらしく、目があったときに軽くお辞儀をしてくれました。 先日聞いたおばちゃん情報だとインストラクターの方は電車でジムまで来ていると聞いたので 「駅まで行くんだろうなぁ」と思い、信号を渡って思い切ってインストラクターの方を追っかけて話し掛け、 予定もないのに「予定があって電車で次の駅まで行くんです」って言いました。 駅までインストラクターの仕事についてとか聞いたり会話をしました。 そして改札を通った時、インストラクターの方が「ちょっと電話をしないといけないので…」って言ってすぐ別れたんです。 それから、自分の中で、会員との恋愛についてのマニュアルの事はだいたい知っていたので「迷惑だったんだろなぁ…」とか なんかマイナスな考え事をしながら帰宅しました(--; やっぱりインストラクターと会員の関係なので 今回の行動のような事は控えたほうがよいでしょーか。 インストラクターをされている方、こんな行動をされるのは迷惑だと感じるのでしょうか…。 あと、出待ちとかされた経験ってありますか? かなり真剣なので、気を使わず(笑)正直に意見を下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satokoo
回答No.1

こんばんは!ちょっと長くなりますが、気楽な気持ちで読んでください。  私は二十歳の大学生です。私の場合、去年の5月からジムに通い始めました。私が通っていたジムには何人かかっこいいコーチがいて、女性会員のほとんどは、そのうちの1人のファンになっていたんです。私もそのうちの1人でした。そのコーチは普段は真面目なのですが、レッスン中は面白いパフォーマンスをしたりしてみんなを笑わせていました。そんなギャップに惹かれてしまったんですよね・・・。結構かっこよかったし・・・。実際そのコーチは女性からの人気No.1でした。おば様から若い子まで、みんなの人気者だったのです。私は本気でそのコーチの事が好きになりました。出まちはしませんでしたが、駐車場にあるコーチの車をチラッとのぞいて見たりしました。ちょっとストーカーっぽい・・・!?ジムにはコーチといっても大学生で、バイトできているコーチもいました。私と年も近いということでいろいろと話していたのですが、よく「〇〇コーチに(私の好きなコーチ)ついてなんか情報ないですかね~」ってよく聞いていました。しかし、彼女がいるかどうか聞いても、みんなわからないということで、真相は全然分からなかったんです。「話したいな~・・・」と思ってもなかなか話す機会は無いし、話せたとしても一言二言だけ・・・。すっごく寂しかったというのを今でも覚えています。ただ、そのコーチは私の様子から見て、私がファンであるという事は判っていたと思います。一生懸命話し掛けていましたから(笑)。  7月のある日ジム側の主宰で飲み会があり、居酒屋に飲みにいったんですよ。それでお酒の勢いもあって、勇気を出してそのコーチに「彼女はいるんですか?」って聞いてみたんです。そしたら「彼女はいないけど、好きな人はいます」という応えがかえってきました・・・。そのときのショックときたらもう・・・。その場では気丈に振舞っていましたが、家に帰って泣いてしまいました・・・。「好きな人って誰よ!?」みたいな。それからもそればっかり気になっていました。  そして去年の12月。ある会員さんから「そのコーチが女性会員と車に一緒にのっているの見たよ~」と聞きました。その女性会員、確かに怪しいと思っていたんです。そのコーチのレッスンにしか出ないし。「前に言っていた好きな人っていうのは、あの人のことだったのかな・・・」と今では思っています。あの件から5ヶ月もたっていたので、それほどショックはありませんでした。  そして現在、もう吹っ切れて今では前じゃ考えられないくらいそのコーチと話しています。「〇〇コーチ~、眠そうですよ~!」とか冗談で話し掛けるし、コーチからも「〇〇さんはそのフォーム間違ってますっ!」と冗談で言われたりもするし。最初のうちはコーチも遠慮ぎみでしたが、だんだん慣れてきてコーチから話し掛けてくれるようにもなりました。  なんかまとまりの無い文章になってしまいましたね。すみません・・・。私が感じたのは、やっぱりインストラクターとの恋は簡単に叶うものではないな~ということです。ライバルも多いですし・・・。でも今では、「今の感じが一番いいな!」って思います。もし付き合うことになっタラ、そりゃあうれしいですよね~。でももし別れることになったら・・・。ジムには行きにくくなりますよね~・・・。あるコーチが女性会員と付き合っていたのですが、どうやら別れたらしく、その女性会員は2ヶ月間もジムに来なかったんですよ。それを考えたら、今みたいに冗談を言い合える仲が一番いいかな~って思います。これだとそのコーチが転勤とかにならない限り、ずっと話せるし。  ただ、無理して諦める必要はないと思いますよ。私は自然な流れで諦める事ができましたが。それに、どのジムも会員との恋愛は厳禁と言われてるようですが、実際ほとんどのコーチは会員と付き合ってます。rui1226さんも、焦らずそのコーチの様子をうかがってみてはどうですか??頑張ってくださいね!!

rui1226
質問者

お礼

経験談をありがとうございました! 私が通っているジムに好きなインストラクターが来るのは土日の週2日なんです。だから土日が来るのが楽しみだし、逆にジムであまり話せなかったらすっごい寂しいって感じです…。同性だとうるさいくらいなヤツなのに、気になる異性とだと妙にぎこちなくなってしまう私なんです。うーん、うまく話そうって思うからダメなのかなぁ。 読んでいて、今のsatokooさんとコーチの感じがうらやましいなって思いました。 あきらめてはいませんが、様子をうかがいつつ、そんなに意識しないで普通に気軽に会話したり出来るように自分を変えてみようかと思います。 本当にありがとうございました!! ところで、ジム側の主宰の飲み会ってあるんですね~。

その他の回答 (1)

• satokoo
回答No.2

度々すみません・・・。  お礼のメールを見て「私とrui1226さん、似てるかも!?」と思いました。私も同性だと、まあよく喋る!!機関銃のように話しますから(笑)。しかも嫁入り前の女がすることか!?っていう事でも平気でやりますし・・・。でも気になる人の前ではなんか照れちゃっていつもの自分を出せないんですよね・・・。まあ、出したらひかれるかもしれないけど。  土日しかコーチが来ないというのはつらいですね・・・。私のほうはジム専属のコーチなので、土曜以外は出勤してます。  やっぱりいきなり好き好きモードでいっっちゃうと、コーチもうれしいかもしれませんが、ちょっとひいちゃう可能性もありますよ。私たちのジムのある女性会員が、コーチに好き好きモードで接していたところ、そのコーチは女性会員を避けるようになっていました。その女性会員が来たとたん事務室に戻ったり・・・。rui1226さんも言うように、まずは様子を見つつ、気軽に話し合える仲になるのがいいと思いますよ!!そうしているうちに、そのコーチの意外な一面も見えてくると思います。私の場合もそうでした。最初のうちは真面目だと思っていたコーチも、話しているうちに「あれ?なんかイメージと違ったな・・・」と感じた事が何度かあったな・・・。だからといって嫌いになるわけでもなく、「な~んだ、コーチだってやっぱ普通の人間じゃん!!」って思いました。  ちなみに飲み会ですが、うちらのジムは去年の5月に新規オープンしたばかりなんですよ。それでみんな新しい人ばかりだし、親睦を深めようということで、親睦会という名で飲み会をしていたんです。それはそれはもうコーチとの写真撮影で、女性会員は必死でした(笑)。私もそのうちの1人です・・・!

rui1226
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!  やっぱそうですよね~。私の場合、会話してる時は話すのに必死で、後になって「もうちょっと話題にツッコミ入れれば会話がつながっただろなぁ」とか後悔しちゃってます(笑)でも、自分を完全に出しちゃったらひかれるかもしれないですが…同じく。  そうなんです、週2日しか来てないんです。フリーのインストラクターなので。(同じジムのなかの)他の場所のクラブと掛け持ちだそうです。私が通っているジムは近所のジムだけでなくほかのクラブにも行けるので、追っかけしちゃおうかなって…さすがにこれは冗談ですけどね!  やっぱりいきなり好き好きモードでいっちゃうとひいちゃうかもしれないですよね。まずは気軽に話し合える仲になれるように努力します!!p(^^)q  satokooさんが通っているジムは新しいんですね!親睦会、何かいいなぁ☆でもライバルがすごそうですね…(笑) 質問するまではスゴイ悩んでたんですけど、回答を読んで本当にバリバリ元気になりました!努力します☆本当にありがとうございました!!