wanchandaisukiのプロフィール

@wanchandaisuki wanchandaisuki
ありがとう数17
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/03
  • ぬいぐるみとの旅行

    私の友人は国内、海外旅行にはぬいぐるみを連れていきます。大きさにして高さが30cmくらいでしょうか。もちろん観光時にも連れていて写真を撮ったりしています。そのぬいぐるみの写真集を作っていることもあり連れているようです。私は全く気にならず、彼女の趣味としていいと思うのですが、先日あるお店の人に「いい年してぬいぐるみを連れ歩くなんて、怖くてひいちゃいますよ」と言われ、それ以来その言葉がひっかかっているようなのです。いろんな意見の人がいることは彼女も分かっているようなのですが、どうもひっかかっているようです。皆さんはどう思いますか?ご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 燕岳 日帰り登山について

    今度の連休に北アルプスの燕岳に山登りに行こうと思っているのですが、 日帰り登山は可能でしょうか。 当日は夜中に家をでて、穂高駅より始発バスに乗り7:00過ぎから登山を 開始する予定です。 日帰り登山経験者の方がおりましたら、 頂上までのピストンでどの程度の時間が掛かったか、 また、不安要素などございましたら教えていただければと 考えております。 私は20代後半で登山経験は3年程度です。 北アルプスの経験はありませんが、関東甲信越や南アルプスの 山などの登山経験はありますので、体力的な不安は感じておりません。 以上、宜しくお願いします。

  • ◇ 痩せて 生理がとまった妹を 通院させたいんです ◇

    30才主婦(主人・息子と3人暮らし)、大切な妹の事で相談です。 24才になる妹の体の事なんですが ○3年前くらいに、急激にやせてしまいました。(現在:身長155cm・36kg) ○その頃から生理がなくなりました。 ○本人は元気で、食欲もあり、週5日(5~6時間/日)ほど販売関係のバイトをしています。 痩せている事はもちろんですが、私としては3年以上も生理がない事がとても心配です。 漢方薬を飲んだり、内科・心療内科・婦人科に通院していた時期もあったのですが、なかなか効果がなく現在は特に何もしていません。 姉がいうのも何ですが、妹は美人で、とても優しく、素直な妹です。 そして、繊細で傷つきやすい所と、少々頑固な一面もあります。 通院しよう・必要なら私も一緒に行くと、何度も説得しているのですが、内診が嫌(怖い)・現在の日常生活に支障はないというような理由で、なかなか行こうとしません。 なんとか通院させたいのですが、どのように説得すればいいと思われますか? 私の家に遊びに来ては『お姉ちゃんみたいに、幸せな家庭を持つ事が夢だ』と言ってくれます。 『でも(生理がないから)結婚も赤ちゃんも無理かな』とも言います。 こんな事を笑いながら話す妹を見るのは、本当にツライし、 姉として何もできない事が悔しくて、情けないです。 長々とした文章ですみません。 どんな事でも結構ですので、是非アドバイスお願いします。

  • ひとりぼっちの状態から抜け出せない

    27歳 女性です。 もう去年の話ですが、4年間付き合っていた彼氏と、私の学生時代からの友人が浮気をしていたことが発覚しました。 それが原因で私は彼と別れましたが、彼からは未だに復縁してほしいという内容のメールや電話がきます。とても好きで、将来結婚したいと思っていたので、本当に辛い出来事でしたし、今でも思い出すと涙が止まりませんが、この彼と戻ってもまた同じことを繰り返すのではないかという気持ちから、元に戻る気はありません。 女の子の方は、私の唯一の女友達でした。 もともと人付き合いが苦手で、私には友達と呼べる人が彼女しかいなかったし、彼の束縛がきつかったので、私はあまり色々な人と出会うということをしませんでした。 ですから今とてもひとりぼっちで寂しい気持ちでいっぱいで、毎日ため息ばかりついてしまいます。心機一転、1月に転職をしましたが、不眠が続いているために、仕事中眠くなったりしてはかどらないことさえあります。 私が今いちばん心配していることは、このまま独りぼっちなんじゃないか・・・ってことです。友達もいないし、彼氏もいない。本当に辛いです。休日にどこにもでかけず家に閉じこもりっきりなので家族にも心配されているし、もう精神的に限界がきています。 会社ではなるべく明るく振舞っているけれど、だんだん疲れてきました。 私はもう27歳ですが、これから新しく、楽しい明るい生活を送ることができるのでしょうか。そうするためにはどうすればよいのか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼女が居るのを隠す時って・・・

    よく彼女が居る人に二股掛けられてることが有ります。 後で気付いて「何でもっと早く気付かなかったんだろう;」ってすごく後悔するんですが、どうやったら上手く見破れるでしょう? もし教えていただけるなら、みなさんの体験談をお聞かせ頂けませんでしょうか? 男性の皆さん、二股かけてる時、どうやって2番手に彼女が居ることを隠しますか? 女性の皆さんは、自分が2番手だと言う事、どうやって見破りましたか? 出会った時に「彼女居るの?」って聞いて「居ないよ」って言われると、すぐ信じちゃいます。 その後は「何か変だな~」って思っても、「失礼かな;」と思って問いただせなかったり・・・ 会って即行「彼女居るから」って牽制されるよりは良いのかもしれませんが、彼女より魅力無いから2番手にされちゃうんですよね?悲しいです(ToT) 自分が魅力的になる努力もしてますが、男性の嘘を見抜く力も付けたいと思ってます。