• 締切済み

エアロビインストラクターさんって・・・

2ヶ月程前からエアロビを始めた者です。 様々なレベル/イントラさんのクラスに出ていますが、 一人ずば抜けてカッコよくレベルが高く体力的にもハードな レッスンをされるイントラさん(女性)がいます。初心者の 私にはとても着いていけるクラスではなく毎回頭がこんがら がり終った後はバテバテになるのですが、そのイントラさん に憧れるあまり?懲りずに出ています。  そんなイントラさんって一体どんな運動神経をしているの でしょうか、頭がよく回転も早いんだろうな、こんなに激しい 動きを間違えずに教えるには毎日相当な練習を積んで体を鍛えて いるのかな、本業は他にあったりして、なぜエアロビのイントラ になろうと思ったのだろう、などと想像はどんどん膨らみます。 一体どんな日常生活や訓練をされているのでしょうか。 経験のある方その世界に詳しい方いらっしゃいましたら、 おしえてください。

みんなの回答

• theoeht
回答No.1

大概のエアロビイントラとかだったら、運動能力が高いってわけでもないですよ。運動経験ない方からみるとみんな運動できそうかもしれないですが。訓練・・・そこまで厳しいトレーニングしてないです。 フィットネスクラブのエアロビクラスなら運動センスとかトレーニングどうのより、コリオ考えたり、覚えるほうがかなりめんどくさいでしょうね。 ただ、競技エアロやってる人は高いバランス能力、筋力、柔軟性持ってると思いますが。 >>ずば抜けてカッコよくレベルが高く体力的にもハードなレッスンをされるイントラさん 競技エアロとかやってるかもしれないですね。直接聞いてみるといいんじゃないんですか?あんまり質問しまくるとひかれる(うざい)と思いますが。

1580083
質問者

お礼

theoehtさん、ご回答ありがとうございます! 自分でも想像が膨らんでいるなーとなんとなく思っていました。笑 でも初心者のわたしからすると、コリオ(というのですね!)を 考え覚えて教えるなんて、やはり尊敬してしまいます。 競技エアロというのがあるのですね!・・そうかもしれません! 直接聞くというのは、、下手くそなのであまり目立ちたくないのです よね。。でもtheoehtさんに回答していただいて少しすっきりしました。 どうもありがとうございました。