• ベストアンサー

どうしたらよいか分かりません

shima99manの回答

回答No.7

男の立場から言うと、質問者さんタイプの女性は骨が折れます(^_^;) 人を好きになるとき、彼女の欠点を含め好きになることはよくあります。 オレだけがわかっているなどと、ちょっとした思いあがりなのかもしれません。 しかし、それも度が過ぎると、正直しんどいですね。 自分が「欠点も含め好きだ」と言ったのがいけないのかもしれないけど だからって欠点を欠点とわかっているくせに それを直そうとしないことを、暖かく見守るほど人間は出来ていません。 欠点を含めて好きになったのは、彼女自身も欠点だと自覚して 治したいと思っているけど、なかなかすぐには治せないのを 知っているから、ゆっくりでいいよと言えるからです。 治す気がない、許すと言った言葉を逆手にとって だったらいいでしょと開き直られたのでは意味が違ってきます。 昔付き合っていた子で、喧嘩するとすぐに「別れてやる!」と 口走る子がいたのですが、なんだか質問者さんの話を聞いていたら その子のことを思い出しました。 結末から言うと、私はその子を嫌いになりました。 今は彼のことに腹を立てているようですが、 質問者さんは彼のことを好きなのですか? 大丈夫かは置いておいて、彼と結婚したいのですか? それとも別れたいのですか? 別れたくないのなら、相手のことを怒って相手のせいにしないで ちゃんと捕まえておかないと後悔しますよ。 好きになってきたのはあっちだと安心していると痛い目に合います。 男だって生き物なのですから、気持ちも変わりますよ。 お気をつけあれ。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 >治す気がない、許すと言った言葉を逆手にとって だったらいいでしょと開き直られたのでは意味が違ってきます。 私は、こんな事、彼に言われていません。 >好きになってきたのはあっちだと安心していると痛い目に合います。 好きになったのは私からです。 私の方が言いたいです。 「彼が好きになってきたのはあっちだと安心している」と。 元カノさんと重なってしまってその人を想像されてらっしゃるのでしょうが、私が追いかけて付き合うに至りました。 最初からお互いいいなと思っていたとは思いますが、質問文に書いた最初の感動で、本当にこの人!と思って必死で追いかけました。