• ベストアンサー

カクテルコニサー

学生ですが趣味で(お金がないのでたまにしかやりませんが)カクテルを作っています。そこでなにかカクテルの資格みたいなものがあるならとってみたいと思っております。カクテルコニサーというのがあると聞いたのですがいったいどういうものなのか、条件があるのかなどぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ウィスキー用のソムリエ資格のようなものみたいですよ。 下記なんかは参考になるかしらん。 でも将来に繋る資格か?と訊かれたらうーん……?

参考URL:
http://www.siregenuine.com/weblog/archives/2004/11/ecxlgerjtx.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者のカクテル

    自分は趣味でカクテルを作るんですが 少ない種類のお酒で色々なカクテルを造りたいと思います そこでこのお酒は色々合うよといったアドバイスが欲しいです。 また、自分は甘いお酒が好きなのでどうやったら甘いカクテルが作れるかも教えてください

  • カクテルをつくりたいのですが

    カクテル作りを趣味で始めようと思うのですが、いろいろとお酒を買うのは大変なので使用頻度の高いものを教えてください。 ベースのお酒はウォッカ、ジン、ウイスキーなどを考えています。

  • こんなカクテル教えて下さい

    いつも同じようなカクテルばかり飲んでいるので飽きてきました・・。 以下の条件に合うようなカクテルを教えて下さい! ☆嫌い ・炭酸(飲めなくはない) ・苦味・酸味(ビール、レモン、グレープフルーツジュース) ☆好き ・カシス、カルア、ベイリーズ系 ・甘いワイン(赤白どちらでも) ・梅酒 普段はカシスオレンジ・キール・カルアミルクを良く飲みます。 これ以外で、そこら辺の居酒屋にあるカクテルでお勧めを教えて下さい。 お酒はそんなに弱い方ではないと思います。

  • お勧めのカクテル

    お勧めのカクテル 市販のカクテルで甘くて飲みやすいものはないでしょうか? 条件は 甘い フルーツ系 市販 極力、炭酸じゃないほうがいいです お願いします

  • あなたのカクテル・・・BEST 3

    (1)教えてください、あなたのカクテルBEST3 (2)飲み屋に行って食べたくなるものは? (3)流れていてほしいBGMは?  (4)また行きたいと思う飲み屋の条件 (5)最低だった飲み屋の理由は? (6)カクテル以外で飲むものは?       

  • 滑らかなカクテルの出来方

     「美味しい氷(kotaeru.php3?q=347284)」の項では、俺の説明が至らなかったようで、すいませんでした(^_^;>読んでいただいた方々  それで、言いたいことを整理したので、呆れておられなければもう一度よろしくお願いします。  シェーカーを使ってカルーアミルクを作る場合、俺は今までただカクテルを冷やせばいいと思っていたので、家庭用の製氷器で作った氷を使っていました。  カクテルが完成した際に捨てる間際の氷は、バラバラになってとても小さくなっている状態です。  ところが、市販の氷を使って作ったカクテルでは、味が明らかに滑らかで、しかも氷を捨てたあとも温まりにくかったんです。  同じカクテルを同じ温度まで下げ、同じ条件で飲むのに、この両者の違いはどこで生まれるのでしょうか。  それとも、「美味しい氷」の項の回答者の方々が言っておられるように、単純に氷の味の問題なんでしょうか。  お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • カクテルについて

    ロマンチックなカクテル、さわやかな柑橘系カクテル、辛口カクテル、甘いカクテルなど、オススメがあれば名称と作り方と風味を詳しく教えてください。

  • カクテルについて教えてください

    私は今カクテルに興味を持っています。 友達に借りた「バーテンダー」という漫画に影響されました。 そこで自分もカクテルを作ってみようとカクテルの本を図書 館で借りたのですが、300以上もカクテルが乗っておりどれ から作っていいのか途方にくれてしまいました。 そこで、「カクテルっていったらこれでしょ!」というような有 名どころを十種類位つくれるようになろうと決めました。 借りてきた本によると「マティーニ」というカクテルが有名だと いうことはわかったのですがあとはどのへんが外せないカ クテルなのかわかりません。 そこで有名どころ、もしくはカクテルならこれは外せないという ものを十種類程度挙げて頂けたらうれしいです。 カクテルを好きな方からすれば十種類に絞れという事がもし かしたら愚問といいますか、ふざけた質問かもしれませんが、 お付き合い頂けたら幸いです。

  • めずらしいカクテル知りませんか!?

    めずらしいカクテル探してます!! どんなカクテルでもかまいません!! そういえばあのとき飲んだあれ・・ おいしかったなぁ~・・ 確か名前は「・~・」!!! でもかまいません!! できればレシピの方もわかればで いいんですけど教えてください!! めずらしくなくても、 好きなカクテルでも、 今飲みたいカクテルでもかまいません! 僕はなりたてのバーテンダーです! なったばかりで右も左も わかりません!! みなさんのお答え 心よりお待ちしております!!

  • 好きなカクテルは?

    飲みに行ったときによく飲むカクテルを教えてください。いくつでもオッケー。 あと、そのカクテルはいくらぐらいの値段のイメージがありますか? 最後に、もしあればそのカクテルに合う料理やおつまみも教えてください。 性別もよろしかったら知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

四面体の高さとベクトル
このQ&Aのポイント
  • ベクトルの計算で間違いが発生しました。自分の解法が正しくない理由を知りたいです。
  • 四面体OABCの体積を求める方法と、解法の間違いを指摘してほしいです。
  • 三角形ABCの面積を求め、体積を計算するために使用していた式を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう