• ベストアンサー

カクテルコニサー

学生ですが趣味で(お金がないのでたまにしかやりませんが)カクテルを作っています。そこでなにかカクテルの資格みたいなものがあるならとってみたいと思っております。カクテルコニサーというのがあると聞いたのですがいったいどういうものなのか、条件があるのかなどぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

ウィスキー用のソムリエ資格のようなものみたいですよ。 下記なんかは参考になるかしらん。 でも将来に繋る資格か?と訊かれたらうーん……?

参考URL:
http://www.siregenuine.com/weblog/archives/2004/11/ecxlgerjtx.html