• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カクテルをつくりたいのですが

  • 質問No.2285001
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 64% (22/34)

カクテル作りを趣味で始めようと思うのですが、いろいろとお酒を買うのは大変なので使用頻度の高いものを教えてください。
ベースのお酒はウォッカ、ジン、ウイスキーなどを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (4/10)

最初の2本としてリキュール類にコアントロー(ホワイトキュラソー)とドライベルモットがあれば、つぶしが利くと思います。
ウォッカ、ジン、ウイスキーなど(「など」にはラム、テキーラも入ります?)のベース+上記+果汁orソーダ類、で超スタンダード系が結構作れます。それに割と日持ちしますしね。
+あなたが一番好きなカクテルに必要なリキュール を1本足せば楽しめるのではないでしょうか。
お礼コメント
Do-en1111

お礼率 64% (22/34)

やっぱり日持ちがするのを最初は選びたいと思います。ホワイトキュラソーは考えたんですが、ドライベルモットは盲点でした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 01:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
 俺の場合は……ストリチナヤ、ビフィーター、ジャック=ダニエルを使うことが多いでしょうか。
 リキュールの場合は、奥さんとかに人気なんでクレーム・ド・カシスをよく使います。カルーアは意外に応用範囲が広いです。
 あと、個人的にアドヴォカートはそのまま飲むのも好き。
お礼コメント
Do-en1111

お礼率 64% (22/34)

カシスはソーダ割りかオレンジジュース割くらいしか知らないですね。
カルーア+お茶は結構好きですが誰からも賛同を得られません。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/20 01:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
Do-en1111

お礼率 64% (22/34)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2006/07/19 07:38