• ベストアンサー

創価学会(長文です)

nererinoの回答

• nererino
回答No.11

こんにちは( `ー´)ノ これはアドバイスではなく、私的意見で申し訳ござい ません。でも質問者さんみたいな方が居られた事で私 は正直「安心」さえしています。 私の友人(かなり仲良し)も彼女が創価でかなり悩ん いました。宗教・創価なんでもいいです。別に否定は しません。存在自体も・・・。 しかし、信じてるものを他人に強要・勧誘は、かなり 迷惑です。その様な行動など見た時点で腹がたってき ます。それで友人もかなり悩んでいたみたいです。 それを見ているからこそ、腹が立つんです。 彼女が入っているからと言って、彼氏は関係ないんじ ゃ?って・・。私間違ってますかね?って思ってたと ころでのスレッドだったもので、共感致しました。 最近の選挙での創価の動きで変に思ったんで、ちょっ と調べてみました。かなり政治に密接らしいですね。 日本自体を動かす心臓部にこの様な影があっていいの でしょうか??大きな不満です。平等であるべきでは ないでしょうか?そこに「力」が加わっては正しい 結論が出るのでしょうか?って思います。 ちなみに勧誘とかお布施ってありますよね・・。あれ って何で人がするんでしょう・・・?? 神様?崇めているものにお願いすれば、信じている んだもの・・・叶うんじゃないんですか?だから信じ て居るんじゃないのかなって・・・。 お願いすれば信者は自然と増えて、お布施も増えない の?それが叶わないのは・・・考えたこと無いんでし ょうか・・?じゃあ何で信じれるの?って。 違うかな・・・。人が動いた時点で、違う気がするの は私だけでしょうか・・・? 関係ない意見・・失礼しました。頑張ってくださいね !!

noname#20140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分は今まで創価学会に対して疑問がありましたが、 ずっと自分の中にしまいこんでいたんですね。 ですけど今まで人から創価学会の話なんて聞かなかったのに最近は聞くようになりました。 創価学会が大きくなってインターネット等で調べてみたら自分みたいな境遇の人が結構いたんですよね。 自分だけじゃないんだと安心もしましたが、 悲しくもなりました。 なんでこんなに被害にあっている人がいるのに問題に ならないなんて不思議でなりません。 やはり今の世の中は悪い事が悪いっていえない時代なんですね。