• ベストアンサー

今彼にキチンと話した方が良い?(長文です)

元彼の記憶をある時不意に思い出すのが辛いんです。 元彼はかれこれ3年前に数ヶ月付き合いました。 友達の時は優しい人だったのですが付き合い後から豹変し、ちょっとした事で 切れて怒鳴ったり、体調が悪い日にもHを強要してきたり(泣いても止めてくれませんでした)。そんな事が続き精神的に不安になり物が食べられない状態になりました(食べてもすぐ吐いた)。それで別れを何度か切り出したんですが、別れたくてもなかなか別れてくれず、最後は着信拒否・受信拒否したのですが、家の前で待ち伏せされていた事もありました。 現在、結婚を約束した彼がいるのですが、今でもある時フッと突然記憶が蘇えりいです。辛い時は何も手につかなくなってしまい、今彼から電話がかかってきても上の空の状態です。いつもと何かが違う私に気づき「どうしたのか」と何度か聞かれますが、「引かれないだろうか」と考え言い出せないままです。 元彼の話って、男の人は引いてしまいますか?今彼にキチンと話すべきでしょうか?私は過去の事を引きずり過ぎなのでしょうか? 乱文、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • hi4ko
  • お礼率28% (22/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gutukun
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

今、全く関係のない元彼の話なんですよね? もしそうなら元彼のことであなたがどれだけ苦しんでいるのか正直に話した方がいいと思います。 ただ「体調が悪い日にもHを強要してきたり」こんな話をするのはやめときましょう。 それで今の彼がひいてしまったら長い将来、信頼して一緒に居続けることはできないと思います。 結婚を約束した彼のことを信じて打ち明けましょう。

その他の回答 (6)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

>元彼の話って、男の人は引いてしまいますか? この部分だけですと引いてしまいます。私は聞きたくないです。 しかし、ご質問の内容からするときちんと今の彼氏に話をしたほうがいいでしょうね。いつもと違う状態で何があったのかわからないですから。そのような状態が続いたら今の彼氏だって質問者様のことをいやになってしまうのではないでしょうか。 話す内容としては「今まで隠していてごめんなさい。元彼が短気な人ですぐに怒ったりどなったりする人で、また強引すぎる部分もあったので、精神的に参ってしまっていた。体調も崩してしまっていて、どうにもならなくなってしまった。それらのことが怖くて今でも思い出してしまうことがあります。ごめんなさい。」などと言えばいいでしょう。#1の方のように体の関係のことは言わないことです。 >私は過去の事を引きずり過ぎなのでしょうか? 事情が事情だけに仕方のないこと。無理に忘れようとしてもできないでしょう。 今の彼氏にきちんと話をして、いい関係を保つようにしていってください。優しく包み込んでもらえるといいでしょうけれど(私が今の彼氏の立場であればそうしますけれどね)。

  • potan
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.6

こんにちは、ぽたんです。(^ ^) 男性じゃなくてごめんなさい。 話すべき、話さないべきの両方の回答が出ていますね。。 ぽたんは基本的に#3の方のお言葉に賛成です。 どこかで聞きかじったことで申し訳ないんですが・・ 恋愛において 男はさいしょの恋にしたがり 女はさいごの恋にしたがる らしいです。 ぽたんの経験ではこれはものすごく当たっています。(^ ^) 質問者さまの今彼がどのような性格の方なのか残念ながら存じませんので、はっきりしたことはいえませんが。 可能性として、質問者さま以上に元彼のことにとり憑かれてしまうかもしれません。。(変な表現でごめんなさい・・) 質問者さまの文章を読ませていただいて、感じたんですが。 今までその元彼のことを誰にも話さず、ずっとひとりで不安とか恐怖とか溜め込んでこられたんじゃないですか? ぽたんはそれが『過去の事を引きずる』に繋がっているんじゃないかと勝手に推測しました。 今彼に話す前に、信用の置ける同性の友だちにぶちまけてみてはいかがでしょう? 今彼に話すか話さないかはそれから考えた方がいいのではないかと。。そのお友だちに相談してみてもいいと思いますし。 質問の答えになっていないかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

hi4ko
質問者

補足

>今までその元彼のことを誰にも話さず、ずっとひとりで不安とか恐怖とか溜め込んでこられたんじゃないですか? そうなんです。強がっちゃう性格なんでずっと一人で悩んできました。

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.5

学生の男です。 元彼の記憶が蘇るというのは、元彼から受けたひどい行為を思い出し、 精神が不安定になってしまうという事ですよね? 確かに私も、彼女に元彼とのどんなとこが好きだったとか結婚しようとも思っていたなど、 元彼に関する"ポジティブな話"をされるのはあまり良い気分とは言えませんが、 元彼からのひどい行為を思い出して不安定になってしまうということなら全く別の話です。 彼女が不安がっている事・悩んでいる事があるなら教えて欲しい、 そんなに力になれないかもしれないけど安心させてあげたい、 と私は思いますし、彼氏さんもそう思ってくれるんじゃないでしょうか。 それに彼氏さんにそのことを話すというだけでも少しは楽になると思いますよ。 そういう強い不安要素は自分ひとりで抱えこんでいても、 余程心の強い人じゃないと自分の心が根本的に良い方向に向いていく事はないと思います。 『何かが違う私に気付き』ともありますし、彼氏さんはちゃんと受け止めてくれると思います^^

hi4ko
質問者

お礼

>そういう強い不安要素は自分ひとりで抱えこんでいても、 余程心の強い人じゃないと自分の心が根本的に良い方向に向いていく事はないと思います。 一人で抱え込んで無理やり忘れようとしてたように感じます。 今回も仕事の異動予定先が元彼の家から近いと言う事がわかり、いつも以上に 不安定になっていました。ちょっとづつ話していこうと思います。

noname#59358
noname#59358
回答No.4

29歳女性です。 男の人ってあまり過去のことは知りたがらないらしいですが、今回の質問は質問者さんが精神的に辛い経験をして今でも思い出して不安定になるってことですよね。彼も気づいて「どうしたのか」と聞いて来るくらいなので。 結婚したい大事な人ならそういう思いも話してみた方が良いと思うんです。 結婚してからもずっと一緒にいるんですから心配すると思うんです。 事情が事情ですし「言いにくいんだけど、聞いて欲しい」と言って、 私なら話します。じゃないと隠していると苦しいからです。 彼氏さんも結婚したいって思ってるなら多分分かってくれると思うんです。 引かれないかって心配も分かります。私も思います。 でも全部言う訳じゃないから良いと思いんです。 後、精神的に辛い経験をしたら誰でもよっぽどの人じゃない限り引きずると思います。 私も過去に付き合った人のことでいろいろあって心療内科に通って安定剤を飲んでいます。今の彼にどうしてなったか病気を少しでも理解してもらいたくて正直に伝えました。 質問者さんも深く考えず伝えてみたら良いと思います。 一生一緒にいたい人なんですから。

  • momo33xx
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.3

痛い、辛い経験をされたのですね。 嫌な出来事ほど、なかなか忘れられずにトラウマになってしまうものですね。 婚約者の方に話すべきかどうかですが、 できることなら話さない方がいいと私は思います。 女性よりも男性の方が、相手の過去を気にする傾向にあります。 頭では出会う前のことだとわかっていても、 それでもなぜか怒りが沸いてくるものなのだそうです。 質問者さまは被害者なんですが。。。 二人の仲がうまく行っている時は、まだいいのですが うまくいかなくなると、とたんに過去のことが頭を持ち上げたりするそうです。 もちろん、個人差もあるのでしょうが。 私もこれで失敗しています。 今の夫と結婚する前に、心の広い人だと信じていたので 以前結婚を考えた男性がいたことや、体の関係があったことを伝えました。 うまく行っているときは、良かったのですが、 すれ違ったり誤解したりが続き、夫は別人のように冷たくなりました。 色々な理由の中に、私の過去の経験も含まれてるようです。 彼は決してそうとは言いませんが、わかります。 行為の最中に彼の脳裏にそのことが浮かんでしまうようでは、 かわいそうですよね。 今までにカウンセリングを受けられたことはありますが? 明るい笑顔を、早く彼に見せてあげられるようになるといいですね。 どうぞ、お幸せに。

  • 007_007
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

こんばんは!20代の男です。 >元彼の話って、男の人は引いてしまいますか?今彼にキチンと話すべきでしょうか? 男の立場から言いますと、元彼の話自体に関してはまったく引きません。というか、むしろ知りたいです。自分の大好きな人が過去にどんな人を好きになって、どんな恋愛をしてきたかということは気になります。でも、彼女が今も元彼を思い出して頭が真っ白になる事を知ったら悲しくなります…。彼女に対して怒るわけではありません。自分がなさけなくなるんです。こんなに愛してるのに…、こんなに大好きなのに…、目の前の彼女の目の奥には僕以外の男が映っている。そんな感情になります。 彼のことが大切ならば、話すべきではないと思います。そして、今後も元彼のことを頻繁に思い出すならば、彼のために別れを告げたほうがいいかもしれません(厳しいことを言っちゃってごめんなさい。)。 >私は過去の事を引きずり過ぎなのでしょうか? 引きずり過ぎです。元彼を僕自身がしらないのでなんともいえませんが、なんでそんなにひどい事をされたのに、あなたが彼のことを思い出すのか正直わかんないです。多分、元彼との楽しい思い出がかなり強いせいだと思いますが…。 もし元彼のことを忘れたいならば、今彼をもっともっと好きになってあげてください。毎日ぎゅっと抱きしめてもらってください。 若輩が生意気な意見を言ってしまい申し訳ありません。でも今のあなた自身にとって何が一番大切なのかをゆっくり考えて幸せな時間を過ごしてください☆ hi4koさんが幸せの道を見つけて幸せな結婚ができますように☆☆ではでは!!

関連するQ&A

  • 元カレ…?今カレ…?(長文です)

    私は去年の夏に大恋愛しました。付き合った期間こそ短いものの、 半同棲状態でほぼ毎日一緒にいました。 お互い素を出せていて、何年も一緒にいるくらい 落ち着いていましたが、元カレはモテるので、様々なことで 私が不安になってしまい、何度もケンカしてました…。 そしてその不安を打ち明けた時、元カレに『別れよう』と言われ 何度も引き止めましたが『お前には俺なんかよりいい人がいる』と 言われ別れることになりました…。 しかし、ミクシーには何度も足跡がついていたりウィルコムに 電話してきたり、別れてからも数回肉体関係を持ってしまいました。 そんな状況が辛く、元カレと共通の友人Sさんに相談を 聞いてもらっていました。Sさんは元カレはまだ私のことを 引きずっている、こんなに未練タラタラなあいつを見たのは 初めてだと言っていました。そしてある日、私がよくSさんと 連絡を取っていることがカレに知れたようで、元カレから電話があり 『お前、最近よくSと連絡取ってるらしいやん。』 『付き合ってる時から、たまに取ってたんやし、最初から Sと付き合えば良かったな』などと言われました…。 その元カレの言葉にへこんでいると、同じ日の夜中に 元カレからまた連絡がきました。 『戻ってきて欲しい』と…。 悩みましたが、私は元カレを信じ戻ることにしました。 しかし、1週間も経たないうちに 『やっぱり俺じゃあかん』と言われ別れを切り出されました..。 私が『じゃあ何で戻ってきてなんて言ったん?』と言うと 『Sとお前を離す方法がこれしか思いつかんかった』 『やっぱ好きだけじゃアカンと思うねん』と言われました。。 それから、何ヶ月か経ち、元カレのことを引きずりながらも 友人に誘われた飲み会に参加し、そこにいた一人の男性が 私の事を気に入ってくれたようでメールをするようになりました。 元カレとは『勝手かもしれへんけど友達でおりたい』と言われたので たまに連絡を取っていました。 ある日、元カレに誘われドライブに行くことになりました。 その帰りに私の家の近くに車をとめ、車内で話していたら 『いい人できたか?』と言われたので飲み会で 知り合った人の話をすると『二人で遊んでみ~』などと 応援されました。『デートのプランとか俺考えたる♪』とか 意味不明なことを一人で楽しそうに喋ってました… 私は乗り気じゃなかったので拒否っていると、真剣に 『前進まなアカンやろ…』て頭を撫でられ、 思わず泣いてしまいそうだったので、帰るわって帰りました。 すると1時間後くらいに電話がかかってきて 『普通にドライブしてる時は友達に戻れそうって思ったけど やっぱお前の相談は女友達の相談を聞くように普通には聞けへん… お前が悩んでたら今すぐギュってしたりたいけどそれも出来ひんし、 お前がその人と二人で遊ぶんも嫌やけど、 そんなん言える立場ちゃうし こんなに自分のこと想ってくれてる人が近くにおるの 分かってて、自分の気持ちも分かってんのに 行動できひん自分にもイライラするし。。 でも、今お前にヨリ戻してっていわれても いいでとは言えへん…。』と言われました… そして数ヶ月かけて、飲み会で知り合った人と仲を深め 二人で会ったりするうちに、いい人だなと思うようになり 最近お付き合いをスタートさせていただくことになりました。 彼には元カレとの一部始終を話しています。 とても優しくていい彼ですが、やはり心のどこかに 元カレの存在があるのも確かです… しかし、元カレの曖昧な態度に 半年以上振り回され、泣きまくっていたのも事実です… 元カレに言われた 『お前以上に好きな人は今までも これからもおらへんって思うけど、 お前と戻ることはない』 『お前には俺なんかよりもっといい人がいる』 という発言が私には解りません…。。 男性で同じ感情になり彼女サンに別れを告げた方 いらっしゃるのでしょうか? 元カレは何を思っているんでしょう…? 誰かアドバイス下さい。お願いします。

  • 元彼が忘れられません。セフレ状態の今どうしたらいいのか…

    元彼とは私が19の時に出会い(現在24)、2年付き合い、別れ、また付き合い、半年で別れました。今はセフレ状態になっており、自分で自分をコントロールできません。セフレ状態と書きましたが、付き合ってる時と何も変わらない付き合いをしています。休みが合えば一日遊んだり、色んな所に行ったり。元彼は今までのタイプとは違い少し変わってます。結婚はしない、一生一人がいいなど言います。私と出会った当時は〇〇(私)と出会うまで死にたいと思った事がたくさんあった、〇〇に出会えてよかったと言ってくれました。今でも誕生日にはお互い祝ったりX'masも一緒にいました。ただ、付き合っている時と違うのは、まめにメールをしない、携帯は見ない(前はお互い見てました)などです。私は今でも大好きです。元彼も私といる時楽しそうにしてくれます。(他の人といる時を見た事がないのでよくわかりませんが)別れてた時他の人と付き合ったりしましたが、すぐ破局しました。私は元彼にしか自分を出せません…だから元彼といたら楽で楽しいんだと思います。たまに、このままの状態でいいのか苦しみます。ダメな事はわかってます。元彼と連絡をとるのをやめ新しく出会いを求めた方がいいのでしょうか…何度も連絡をとらないよう努力しましたが無理でした。私の決心が甘いのはわかっています。どうすれば前に進めるのでしょうか…

  • 元彼の脅しがとても怖い&不明点(長文です)

    ://okwave.jp/qa/q8237518.html 元彼(52歳)について先日↑の質問をさせて頂いたものです。 4日前に訳が分からない事がおきました。 電話の会話から2週間後に、何の連絡も取り合ってないのに 突然元彼から脅しのメールです。 内容は、 もう、連絡するな  出るとこ出る  それだけです。 夜の10時半頃に、突然届きました。 メールの内容的に、電話で話した元彼とは、思えないほどの豹変ぶりです。 別れるまでの、状況説明ですが、元彼が現在独身と言って言っていたので、去年末から付き合いました。 2か月間同棲して、別れた原因は、元彼が既婚者だと言う事が解ったからでした。 マンションの契約をすませた段階で、元彼から、実は5年前から独身だと思っていたけど、 奥さんが、離婚届けを眠らせていた事実が発覚したと打ち明けられました。 そして、すぐ元彼は奥さんの元へ離婚届けを再度とりにいきましたが、不受理届けでアウト そのすぐ後に、今度は調停の封筒でした。 元彼は、私関連で300万位は使ったと思いますが、既婚者と解った段階で少しずつ、私から別れる方向に持っていき、完全に別れました。 元彼は何度も何度も、何とかするから俺を信じてついてきてくれ!!と説き伏せてきました。 元彼に未練は相当有りましたが、理性のが強く決心は変わらずで、私はマンションをでました。 引きずっていましたが、踏ん切りついたのは、元彼が逆恨みで奥さんの住んでる3階建の一軒家を、不動産に奥さんに黙って売る準備をしていたからです。 そんな事されたら、刃傷沙汰になる可能性が有る為、決心しました。 別れてから4か月時間が経ち、↑の過去質を見てもらえば解りますが、お互い相手もでき、元彼も別れた直後は始めは引きずったような事言ってましたが、今では冷静を取り戻したような話でした。 声の感じからも、私を恨んでる様子は感じられませんでした。 私の不明点です。 *ホントに、恨んでるならわざわざ、芝居をして私の様子を伺わなくても、電話の時に怨みを伝えれば良いし、会話した2週間後に怨みメールは不自然だと思いました。 確かに、お金はかかったかも知れませんが、元々元彼が自分が既婚者である事を、私に伏せて事を起こした訳だし、その後調停の封筒で、ごちゃごちゃしているんじゃ、出て行かれても仕方がないと思いますし、道理では私は間違っていないと思っています。 *私から、電話から2週間一切連絡していないのに、脅しメールでもう、連絡するな。は、まるで、私が頻繁に連絡しているみたいな内容で、不自然です。 *こちらが、頻繁に連絡していないですし、仮にも私が連絡したとしても、出ないようにするとか着信拒否に、して、わざわざ、嫌がらせメールを、送ってくる事はしないと思うのですが・・・。 メールを貰った時は、ビックりして動揺してしまったので、メールを貰った1時間後に電話してしまったのですが、元彼は電話に出ませんでした。 * 何故、あんなメールを送ったにも関わらず電話にてなかったのか・・・。(?) これからは相談しあえる友達でいたいと、2週間前に普通に、言っていましたが、あまりの豹変ぶりが不気味です。 *元彼は、電話は芝居で偽りの自分で、心根ははじめから私を恨んでいたのでしょうか? *今は若い彼女ができたのに、何故私に嫌がらせをするのでしょうか? ほっておくのが、一番良いのは解っていますが、脅しメールから、時間が少ししか経っていない為 やっぱり不気味で気になります。 質問ばかりで、すみませんが考えられる点を聞かせてください * 今は精神的にまいっている為 反論は無しでお願いします。 宜しくお願いします。

  • この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です)

    この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です) 34歳女性です。ずっと抱えていた思いを書かせてもらいます。 10年前に別れた人が忘れられないまま今日まで生きています。 時が10年前で止まったままです。 元カレとは3年間交際しました。順調な交際でこのままいけば結婚と私は思っていましたが、 ある日突然、元カレから電話で一方的に別れを告げられ、 納得できなかった私は彼に何度も連絡したり、会いにいったりしました。 でもすればするほど彼から拒否され、私は心の病になり1年間入院生活を送ることとなりました。 ずっとあんな奴のことなんて忘れよう。忘れてやる・・と思いましたが、忘れることができずにいました。 それでも一時は、仕事等が順調で彼の事を思い出すことも少なくなっていってた矢先に 元カレから連絡がきました。 既に別れて数年が経っているというのに、まるで今でも付き合っているかの如く「出るの。遅い」から始まり 私と別れて2年後に社内恋愛で結婚したこと。最近子供がようやく生まれたこと。 結婚式は女性の希望で外国と日本で2回も挙げたことなど・・・ 何の目的で電話してきたのか聞きましたが真意はわからずじまいで、電話を切る間際には、 「何かあったら連絡してきていいよ」だなんて言われてしまいました。 その時は、あまりの突然の出来事だったので呆然としていましたが、日が経つことに元カレから聞かされた 話の内容に落ち込みました。聞きたくない知りたくないことばかりでしたので・・・ その元カレからの電話がきて2年が経ちます。 私からは連絡はしていません。彼からもそれ以降、連絡はありません。 友人には恥ずかしくて、この思いは言えません。 自分が一番わかっています。元カレにとって私とのことは遠い遠い過去のことになっていると・・・ だから私も忘れなければと思っています。 新しい恋をしようと思って実行したこともありますが、どうしてもダメでした。 10年も前の本来なら忘れたい嫌な思い出なのに、頭から離れることができずにいます。 いっそ、記憶喪失になれたらとさえ思います。 この思いはどうやったら消化できますでしょうか? バカな私に何か一言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 今の方が幸せですよね?

    昔付き合ってた男性の事は 大好きで一緒にいるとドキドキして毎日とても楽しくて 生まれてきてよかったとか女に生まれてよかったとか思ってました。 でもその彼に振られてしまいました。 今は新しい彼ができました。 新しい彼は私が前の彼に振られて。 失恋で傷ついてる時に慰めてくれて 私の事をすごく好きでいてくれたので付き合いました。 付き合ってもうすぐ2年になります。 それなりに好きですが元彼のほど、ドキドキしないし「大好き!」と思えないし、 何か物足りなさを感じます。 彼は私と結婚を考えてるようですが このまま今の彼と結婚したほうが幸せですよね? 元彼はもう連絡を取っていないし連絡先も知らないので どうしようもありません。 今の幸せを実感したいというか、 「今のままの方がいいよ!」 と言ってほしいだけで質問してるのかもしれません。 27才女です。

  • モラハラ元彼から解放されたい

    元彼にモラハラまがいの事をされていました。本当のモラハラではないかもしれませんが、私は洗脳に近い状態になり、どんなにひどい言葉を言われてもまた優しくしてくれると思って元彼を好きでいました。 元彼は私を振りました。そして、私には今彼氏がいます。 少し前、元彼の洗脳が解けていない頃、元彼から連絡が来たことにより二度元彼に会ってしまいました。今ではとても後悔しています。 最近やっと私の心の内にあった元彼の精神的な支配が緩くなり、会うべきではないと改めて思えるようになりました。ですが元彼は会いたいようで連絡してきます。私と同じ町にも引っ越してきました。 本当は会うことはもちろん連絡もとりたくないです。ですが二度会ってしまったことを今の彼氏にばらされることが怖くてなりません。また、まだ洗脳されているのか、元彼が悲しむのや怒ることなどに非常に罪悪感があります。嫌われてはならないと思ってしまいます。元彼が会いたいというときに断ると、罪悪感で涙が出ます。元彼は上手いです。今はとても優しくて、会えないと悲しそうにします。会うと豹変することは知っているのですが。 罪悪感と会ったことをばらされたらという不安で元彼にきっぱり別れを告げることが出来ません。 元彼を絶ちきるにはどうすればいいでしょうか?

  • ひかれましたでしょうか(長文です)

     職場でほぼ毎日会う女性が好きで、彼との兼ね合いで2度振られてますが1月半前その彼と別れました。その後先月中旬とこのGWで2度二人で遊び、先の時に今回で最後のつもりでもう一度告白し今保留状態です。それから手もつなぎ彼女の頭を撫でたりしてますが、それは両方拒否はせず照れてます。  今色々自分の中で見極めようとしてくれていますが、人を好きになるのには時間がかかるそうです。元彼に振られてそんなに経ってないし、気長に待つからと言ってあったのですが、上記のように好意的かなと思える節もあれば「本当に自分から好きになれないと」等否定的かなとも見える発言があったり(そんなやりとりの中で僕との事を考えてるようですが)こちらも変に焦って先日結論を急がせるような態度をとり、その時手をつないだりすれば期待が増すと話すと彼女は「自分自身まだわからないから、そういうのも含めて自分の気持ちを見ていきたいし、それなりに好意がなきゃつなぐなんて嫌だろうけど」と言いながらも自身の態度に自己嫌悪になってしまいました。自分でもまだ元彼は引きずってるだろうし気長に待つはずだったのに悪いことしたと思ってます。今は焦りの理由も見えたし、改めて待てると思います(元々上記の理由から長めに3ヶ月位の間で決めてと言ってあります)  しかし、本日ちょっと話したく顔も見たくて彼女の家まで行っちゃいました。家の近くまで来てから電話して会えないか聞きましたが「心の準備ができてないから」と会うことはできずそのまま電話で、色々一人で考えたい、こちらも気長に待つ等確認しましたが、唐突に来た事に彼女は困ってました。  自分でも早まったしもうしないつもりですが、これでストーカーに見られたとまでいかなくても、ひかれたかなと気になってます。ひかれたか客観的に望みはありそうか等、辛らつでも構いませんのでご意見・喝等お願いします。

  • 今彼と元彼

    1ヶ月前5歳年上の彼氏(30歳)を振りました。 理由はいろいろ付けましたが、今彼を好きになってしまった事です。 元彼は若いながら会社経営者として、いろいろ苦労していました。 お金の面がやはり立ち上げたばかりで苦労していて 別れる一週間前に、私が問い詰めた所、親、知人、サラ金など 借金があることを告白しました。私も元彼にいくらばかりか投資しています。元彼の本当のことを聞いて、その時はせめて心のささえにはなって行こうと考えました。 しかし心が・・・昔から好きで、元彼と付き合っている時も飲みに行ったりはしていたのですが、急速に今彼に傾いて行き、元彼の告白から 1週間で振りました。(確かに元彼はそんな状態ですから、私に 当たったり、不機嫌な日々も結構多かったです。) それからすぐに今彼と付き合いだしています。 だけど1ヶ月しか経っていませんが、元彼のことが気になりというか・・・ 今彼は収入も安定していて、車も持っているし、やさしいしのですが 元彼の不安定ながらも頑張って、私と食事をしたり、無理してプレゼント をくれたことの思い出が蘇ってきて、複雑な気持ちでいっぱいです。 元彼をそばで支えたくなっている気持ちさえ少しながら 出てきてしまっています。 何か意見ありましたらお願いします。

  • ストーカー・・・(長文です)

    こんにちは、大学生の男(20)です。 何度かお世話になってますが、彼女の事で相談があるので聞いていただけたらと思い、相談させてもらいます。 3ヵ月半ぐらいになる彼女がいるのですが、彼女の元カレに付きまとわれてるらしいのです。 俺はもうストーカーと認識してるので、あんなタイトルにしましたが・・・。 彼女は一人暮らしをしてて、家の近くの飲食店でバイトをしてるのですが、そこで待ち伏せしてたとの事。 ちなみにケータイの番号は知りません。以前にものすごい電話がかかってきてたのでケータイを換えたんです。 だからこそ、いきなりバイト先に顔を出してくるあたり・・・怖いなって俺は思うんです。 怖くなって俺に電話をくれたのですが・・・俺は離れて暮らししてて(俺は実家暮らしです)、親が厳しいので(真夜中に)簡単に家を出れない状態でした(親が・・・なんて言ってる時点でアウトなんですが汗)。 彼女は本当に元カレが嫌みたいで・・・元カレのせいで気が動転してしまって、結局自分で救急車を呼んで病院に行ったらしいです。朝方だったらしいのですが、まだ同じところで元カレが居たそうです。 最近は彼女の体調も良かったのですが、以前から精神的な病を持ってる人なので、一人にさせたくありません(軽く治ったものだと思ってたのですが甘かったようです)。 出来るだけ一緒に、彼女の傍にいようとは思っているのですが、 こういったストーカーみたいな人をなんとかする方法ってありますか? どんな小さな事でも結構ですので教えて頂けたら幸いです。 あと、何かご不明な点でもございましたら仰ってください、補足いたします。

  • こんなことあるんだ・・・嘘だろぅ (長文)

    こんばんは。 1週間前に別れた彼女の事です。 4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。 付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。 子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。 子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。 が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。 酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。 彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。 事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。 酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・ その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。 その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・ 何回も別れては寄りを戻していたみたいです。 職も転々とし今はアルバイト生活です。 その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り 連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。 私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・ 次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・ そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と 何にすがりついているんだという自分がいます。 酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・ はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか 考えれば考えるほど訳がわかりません。 でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。 気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。 私が遊ばれた感じなのでしょうか?