• 締切済み
  • すぐに回答を!

今彼がいるのに、元彼のことが忘れられない

私は2年前に別れた元彼がいます。 私の初恋で、本気で好きだっただけに別れたことがとてもショックで鬱状態になりました。 今年の初めに、私の事が本気で好きと言ってくれる男性と付き合うことになりました。 今、その彼と一緒に住んでいます。 彼は優しい人で、私も彼のことを好きになっていって、元彼のことを思い出すことが日に日に減っていきました。 ですが、元彼からメールがたまに来ます。 私はそのたびに返信しているのですが、今彼がいることを言えずにいます。 そして元彼のことを思い出してしまいます。 自分の気持ちは未練なんだって思っているのですが、どうしても駄目なんです。 去年、まだ私が付き合っている人がいないときに、仕事帰りの元彼に電話したのですが、電話の向こうから女の人がドアを開ける声が聞こえました。 元彼に「誰かいるの?」と言っても、「たまたま家で待ってもらってた」というのですが、合鍵か泊まりではないと家の中にいることはできないはずです。 たぶん、新しい彼女かそういう人なんだと思うのですが、「彼女はできた?」と聞いても答えてくれませんでした。 私は、元彼の気持ちが分かりません。 あと、どうしたら元彼のことを忘れることができるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

今の彼のことを思うのなら、元彼と連絡取ったりするのはやめた方がよいと思います。男は元カノを都合よく思ってる場合もあるので。 ただ忘れる必要はないと思うし、実際に何をしても忘れることも出来ないと思います。よほどその彼があなたに対してがっかりするような行動を取らない限りは・・・ 私は結婚していますが、やはり忘れられない元彼がいます。理想にぴったりの彼だったので、ふられてしまった時は本当にどうしてよいのか毎日泣いていました。元彼はモテるタイプだったので、すぐに別の彼女が出来たことも知り、元には戻れないことがはっきりしました。 そんなとき、夫と出会いました。一緒にいて楽しいし、優しいです。でもやはり元彼とはぜんぜんトキメキが違います。夫にはもちろん話していません。 今ではいい思い出として、懐かしく思い出しています。とくに夫婦喧嘩した後などには思い出してひたったりして・・・時間が経てばだんだん気持ちが落ち着くのでは・・・?と思います。