• ベストアンサー
  • 困ってます

今彼を選ぶか、元彼に戻るか

20代後半の女性です。長文・乱文失礼します。 元彼とは5年半、真剣な交際を続けてきて、不満もなかったのですが 今彼に惹かれてしまい、1年前元彼と別れて付き合い始めました。 今彼も6年間付き合った彼女と別れ私と付き合いました。 今彼とも、順調な交際を続けてきましたが、 先日あることですれ違いになってしまいました。 そのとき、もう話したくないといわれ、連絡が取れなくなり もう嫌われたのだ、振られた、と思い落ち込んだ私は元彼にメールをしてしまいました。 別れてから一度も連絡していませんでしたが、 普通に接してくれて、ただただ嬉しかったです。 その数日後、元彼から連絡が来て 「今でも大好きだ。可能なら会いたい」と言われました。 会いたい気持ちでいっぱいになりましたが、 会うなら今彼に私の家の鍵を返してもらってからだと思い、しばらく待ってと伝えました。 その後、今彼と連絡が取れ、会ったときに 今彼は私が好きだといってくれました。 気持ちの伝わる真剣な態度に、自然と仲直りしました。 でも、それなら元彼には会わないと連絡を入れなければなりません。 今も会いたい気持ちでいっぱいです。好きな気持ちもあると思います。 でも今彼も大切ですし、同じ職場なので別れると気まずいです。 また、間もなく私の誕生日があり、すぐに今彼の誕生日もあるので うきうきしている今彼を見るとますます言えません。 だからといって、今彼をとった場合、元彼にしてみたら いきなり連絡してきたうえに2度も振るなんてひどい仕打ちだとも思います。 どちらも傷付けないことなどできないことはわかっているのですが…。 自分でも、いい顔したいだけの ひどい人間だと思いますが、どうしたらいいかわからなくなりました。 体験談、第三者の意見、厳しいお言葉などお聞かせください。 乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ちょっと男に頼りすぎなんじゃないでしょうか。 甘え上手で彼氏が途切れないタイプ? あなたと付き合う男たちは振り回されてきたんでしょうね。 振り回したり振り回されたりジェットコースターみたいな 恋が好みということでしょうか。1,2年付き合うには いいかもしれませんが結婚相手としてはちょっとね。 まああなたに惹かれる男もちょっと性格変なんじゃないかと 思います。そういう意味ではお互い様なので気にしなくても いいのでは。 元彼には会いたければ会えばいいでしょう。 さっさと会ってどっちかに決めるべきですね。 で元彼の方がよければ今彼とは距離をとって 「あなたの冷たいところがもう無理」とか言って 別れることになるのでしょう。いっそ転職も考えるべきですね。 やっぱり今彼がいいや、ということであれば 「あなたのよさを再確認できた」 「あなたがいてくれてよかった」 とか言っていい気にさせておけばいいでしょう。 なんでそんなふらふらしたいのかは理解できませんけど。 一人の男じゃ満足できないタイプなんでしょうかね。