快適&機能的な仕事服ブランド

このQ&Aのポイント
  • 快適&機能的な仕事服ブランドを探しています。
  • 仕事に着られる服でありながら、吸湿速乾やノーアイロンなどの機能性があるブランドを知りたいです。
  • 汗かきでもかぶれにくく、汚れ仕事や力仕事にも対応できる仕事服ブランドを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

快適&機能的な仕事服ブランド

吸湿速乾、ノーアイロンで大丈夫、締め付けなし、 あるいはストレッチが効いて動きやすい…、みたいな機能性の高い服で、 なおかつ仕事に着られそうな服の取り扱いがあるブランドを教えてください。 汗かきのくせにかぶれやすく、汚れ仕事、力仕事もあり、 それにも関わらず、男性はスーツ必須のドレスコードの職場 (スニーカー、ジーンズ、柄Tシャツはありえない。パンプス必須  女性は若干緩くて、ジャケットを羽織れば、無地TとかカットソーはOK) なので、気がついたら、 ・ユニクロ、無印の機能性トップスにストレッチパンツ  +高めのカーディガンかジャケットを羽織ってごまかす、  (もうちょっときちんとしたいときは、スーツにするか、ボトムを変える) ・機能性下着+ジャージーワンピース、 の組み合わせばっかりになっていて、さすがに飽きてきました。 トップスは、ユニクロ系のシンプルなカットソーばかりになってしまってるので、 一枚で着ても様になって、なおかつ取り扱いが簡単な、すこしデザイン性があるもの、 ボトムスも、ストレッチパンツばかり(ウェストゴムのガウチョも黒ならOKでした)なので、 ウェストが楽で、着心地がよいスカート(でも1マイルウェアに見えない) があるブランドが知りたいです。 また、しわにならないジャージーワンピース(で1マイルウェアや下着に見えない) は何枚あっても良いので、もっと沢山ブランドを知りたいです。 (ISSAやダイアンはシルクが多くて高すぎだし、  仕事にはドレッシー過ぎ、華やか過ぎって感じです。) なお、化繊が全部駄目な訳じゃないのですが、 ZARAやTOPSHOP、H&M系の外資の安い店やシマムラにありがちな ペラペラの化繊100%の服は、大抵汗にかぶれて着なくなってしまうので、 それ以外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんばんは お値段の幅が書いてないので、どのくらいがご希望なのでしょうか? 一応何種類かあげてみます。 ただ全てがノーアイロンではなく、その中からジャージとかしわになりにくい 素材でワンピなどを出しているブランドを上げましたので 購入時期、デザインで選ばれるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ワンピはとても人気があります。フラットなタイプのものが多いので 楽です。 αA http://www.alphaa2011.com/catalog/#1 最近長澤まさみさんがCMをしていました。ワンピも素材が豊富で扱いやすい素材です。 ナチュラルビューティベーシック  http://www.naturalbeautybasic.com/ http://www.selecsonic.com/nbb/disp/CSfDispListPage_001.jsp?&saleSearch=&rs=&stkZan=&colId=&floor=&priceId=&dispNo=003004 上と同じ系列ですが、こちらの方がデザイン性があります。 プロポーショナルボディドレッシング http://www.proportionbd.com/hotitems/ 上二点よりは価格が高めですが、着やすいものもあり http://www.world.co.jp/untitled/

sunnyblue7
質問者

お礼

ありがとうございます。 untitledは、OL的に便利な洋服が多くて良いですよね。 昔のNBCとPBDのワンピースは、化繊でかぶれやすいのが多くて、 ここ数年ご無沙汰だったのですが、最近は違うのかな。 除いてみます。 αAはノーマークでした! 良さそうなので、お店に行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏のプレゼントに良い服のブランドを教えて下さい

    記念日に彼氏に秋物の服をプレゼントしようと思っています。 ただ男性の服のブランドがよく分からないので教えていただきたいです。 彼氏は社会人一年目の公務員です。普段の服はザ・ユニクロという感じで良くも悪くも特徴がない感じです。 トップスかジャケットを買いたいと思っていて、予算がトップスなら4000~6000円、ジャケットなら5000~7000円くらいで考えています。 オススメのブランドはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 服の分類

    アウターと上着と羽織ものは違いますか? コート,ブルゾン,ジャケット,パーカー,カーディガン分けられるとしたらどうなりますか? カーディガンがよくわからないのですがカーディガンはインナーですか? ワンピースはトップスですか?ボトムスですか?

  • 質の良い服を出しているブランドを教えてください

    質の良い服を出しているブランドを教えてください。 レディースで20代後半~30代前半向け、手入れが家でできる(手洗い可)製品が多く出ていると嬉しいです。 今まで、ナショナルスタンダードを気に入っていたのですがブランドがなくなってしまいました(カットソー5年以上着ていますが毛玉できないほど丈夫でした)。後継?のジュエルピンクは、よくわかりません。 最近適当に買っている服は、すぐに毛玉ができたり、1年もすると襟や袖などが伸びてしまって困っています。 ユニクロはすでにヘビーユーザなので、それい以外のブランドを教えてください。よろしくお願いします。

  • 20代後半(女性)似合う無地のブランド服

    こんばんは。 28歳の女性なのですが、無地で素敵な服ブランドを探しています。 未婚なのですが ほっこり優しい感じがすきです。 ボトムスはいつもゆったりしたボーダー系を履きます。 お値段としてはトップスで5000円~10000円くらいを予定してます。 素材はやはりコットンや麻が好きです。 たくさんの情報をまっていますので、宜しくおねがいします。

  • 高・大学生が買うファッションブランド(メンズ)

    高校生・大学生のみなさんはどこのファッションブランドで服を買いますか?? また持ってる服の中で一番着まわしてるトップス、ボトムス、今年の夏はどんな服装をするか教えてください

  • 生活上の機能性重視の服装を教えて下さい。

    生活上の機能性重視の服装を教えて下さい。 寝る時はパジャマ、運動する時はスポーツウェア、といった場面に合った服装の種類がありますが その中でも男性下着の機能性のある下着はトランクス?ボクサー?ブリーフ?男性器にも優しいのは? など調べています。 普段着・運動着・就寝着等の トップス・ボトムスからインナーまで 機能性だけを重視した服装のおすすめは何かを 知りたいです。出来れば理由を添えて戴けると有り難いのでよろしくお願い致します。

  • テーラードジャケットのコーディネート!

    古着屋さんで、画像のベージュのテーラードジャケット(本物はもうちょっと青みがかってます。)を買いました。 が、テーラードジャケットを買ったのは初めてで、 これとどんな服を合わせればいいのかわからず・・・ ワンピースなんかと合わせてみたのですが、参観日のお母さんみたいになってしまいました。 このジャケットをかわいく着こなすには、どんなトップス・ボトムスを合わせれば良いのでしょうか? ちなみに当方高校生です。自分のファッションセンスの無さに困り果てています・・・。

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • (20歳女性)オフィスに着ていける服

    20歳の女性です。 オフィスに着ていける服を、どこのお店で買ったらいいでしょうか?おすすめがあったら教えてください。 社会人ではないので、服に費やせるお金はあまりありません。 カットソー、スカートなどはなるべく5000円以内が望ましいです。 現在はearthやNNBBのキレイめな服を選んで着ていますが、これらのブランドでもカジュアルなものが多いのであまり買えません。 人前に出る職種なので、短いボトムなどは避けたいのです。 ふだんはSteadyやwithを読むこともあり、系統は好きなのですが、掲載されている服は高いものが多いので買えません…。 どこかいいお店がありましたら教えてください。

  • 面接に着ていく服は?

    近々、アパレル会社の新卒採用の面接を受けます。 着ていく服なのですが、やはりその会社のブランドがいいですよね? 先日、新しくそのブランドの服を買ったのですがそれを全身そのまま着ていくのはおかしいでしょうか。 面接官になるだろう方にもその状況はばっちり見られています。 店員さんと話しながら選んだものなので、コーディネート力が無いと思われてしまうでしょうか? 「先日、店員さんと選んだコーディネートで来ました!」というのは通用しませんかね;; ワンピースやトップスなど、目立つような服を以前に買ったのは、一昨年のものなので少し自信がありません。(最近買ったものはキャミソールなど、隠れてしまうようなものばかりです) その会社のブランドという点は諦めて、他社のブランドで勝負したほうがいいか迷っています。 また、面接でワンピースを着ていくのはNGでしょうか? その店の雰囲気に合っているかといっても、限度はあるのでしょうか…。 いろいろと質問してしまいました。すいません! よろしければご回答をお願いします!

専門家に質問してみよう