• ベストアンサー

男性の方へ(付き合えますか?)

好きな人がいます。 男の人は、この状況・環境で付き合えますか?? 1.その人は元彼の先輩にあたります。 2.元彼とは良い別れ方をしていません。 向こうに新しい彼女が出来た 3.別れてから半年後ぐらいに先輩と偶然出会いました (私は存在を知っていたので、なんとなく、ふいに話しかけました) 話し掛けた瞬間、私は一瞬いろんなことを忘れて、人生の中で初めて、この人!というものすごい直感が走りました。 4.それから時を経て、3年が経ちました。 元彼は私の次に付き合った人と結婚しました。 5.さらに、元彼は遠くの県外へ引っ越していきました なので、先輩と後輩が顔を合わせることはほとんどなくなりました。 6.好きな人と元彼との関係は、社会人スポーツのチーム仲間でした。 元彼は先輩の事をすごく慕っていたと思います。 補足; 引っ越す前に、元彼が引っかかるといわれ、断られています。 今までは、彼と元彼が顔を合わせることが頻繁でしたが、最近、元彼が引越した為、ここからいなくなりました。 それでも、付き合うことは難しいですか? 最近、またしても偶然バッタリと出逢いました。 その時に元彼が引越しをしたと聞きました。 ちなみに、私はもういい歳です。好きな人もかなりの年齢の大人の男性です。私とは10近く離れています。 もちろん、好きになってはいけない人という気持ちはあります。悩みました。でも、この気持ちは本物です。中途半端な好きでは、好きになってはいけない人なので、とっくに諦めていたと思います。 どれだけ時が流れても、やっぱり付き合うということは、男性にとっては無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.5

別に、好きになっていけない、という事はないと思いますけど。 誰が誰を好きになろうが、それは自由ですよ。 ただ、それが成就するか、しないか(成就させて良いか、悪いか)は別の話だというだけで。 断り文句で言われた、「元彼が引っかかる」というのは、彼と元彼の住まいの距離や会う頻度の問題でしょうか?私は違うと思っています。 自分と仲のいい人間が元彼、という事実自体が非常に複雑で、その思いは、元彼が引っ越したからといって変わるものでは無いと思います。 OKをもらえるかどうかは、それを乗り越えてまで彼があなたと付き合いたいと思うか、です。元彼が引っ越してからの彼の雰囲気を見た感じ、その見込みがありそうですか?

noname#38794
質問者

補足

ありがとうございます。 うーん・・・わからないです。 もし、彼にこの問いかけをしたら、ANo.5の方と同じ意見を言う気がします。 ANo.5の方だったら、やっぱり付き合わないですか? (ちなみに、お互いいい歳なので、彼もそうだし、私も結婚前提となります。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#30933
noname#30933
回答No.8

北斗の拳を知っていますか。トキ・ラオウ・ケンシロウ・シン・他にもいたかも、でもそれはおいときまして。この4人はユリアという女性を愛します。しかしユリアはケンシロウを愛します。ラオウは「オレの女になれ」という感じでアプローチっぽいことをしていきます。シンはむりやりユリアを奪っていきます。トキは「見守る愛もある」といって特にアプローチせずユリア自身の一番の幸せを考えます。どれも間違いだ、正しい。なんていうのはないです。諦めた方が彼も幸せと仰っていますが質問者様の記憶がある人生はおそらく1度しかないはずです。彼の幸せか自分の幸せ、決めるのは質問者様ですがそれでも一度しかない人生。偉そうに大変申し訳ありませんが、自分の幸せを重視した方がいいと思います。

noname#38794
質問者

お礼

2度も本当に本当にありがとうございます。 彼は2度目の偶然に対して、どう思っていいるんでしょう?? 私だけが深く考えすぎているだけかもしれませんね。 振られた時に一度区切りを付けました。 一切、連絡をしませんでした。 もちろん好きな気持ちは変わったわけでもありませんが、もうこれ以上頑張れないというくらい必死に頑張って、結果、振られたので、悔いはなく晴れ晴れとした気持ちでいました。 そしたら、数ヶ月後、偶然出逢いました。 こういう経緯があるので、どうアプローチをしたらいいのか、正直いうと戸惑っています。 元彼がいなくなったから、再度アタックというのも、なんだか卑怯な気がするのもある・・・。向こうもそう思うかもしれない。 そして、これ以上頑張る事はしつこいと思われる可能性の方が高い。 ただ、初めて出逢った時、向こうは私に対して、一目ぼれ的なところは俺もあるんだけど・・・でも・・・でも・・・と他の人に言ってました。 この恋の中で、一番嬉しかった出来事です。 そんな気持ちがあったという事自体、向こうは忘れているかもしれませんね。 人の気持ちを変える事は本当に難しい。 努力しても無理な領域とは、人の心かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30933
noname#30933
回答No.7

迷っている時は絶対に、やる、やらない、だったらやるほうが気持ちが強いそうです。星野仙一さんが言っていた気がします。そんな凄い直感を感じたならば運命かもしれませんよ。

noname#38794
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私自身も首をかしげるほど、本当にびっくりするような偶然と直感があったのです。 2度目の時も、こんなことってあるのかな~て。 でも、たぶん、無理なんですよ。 私は好きな気持ちが大きすぎて、アタックするにも、彼にしたら重いです、きっと。 変なしがらみを持っている私に好きだと思われても、迷惑ですよね・・・私が彼を諦めた方が、彼は幸せなんじゃないかと、この3年間は葛藤の嵐でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.6

NO4です 質問です あなたはその人が好きなんですか? だったらアプローチしましょう 駄目なら駄目で次に行けます 今のあなたはその人しか見えていません やるだけやってみてください 昔なんか関係ありません

noname#38794
質問者

お礼

2度も回答いただき、本当にありがとうございます。 質問の答えについては、もちろん今でも好きです。 心強い後押しをありがとうございます。 近いうちに何気ないメールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.4

スポーツマンといいながらめそめそした男ですね 後輩の元彼女と付き合うのがそんなに悪いんでしょうか? 幸せになったもん勝ちだとおもいますよ 気にしているのは本人だけです そんなめそめそしているからその人は独身なんです 2回も出会えたのは運命ですよ ゴリ押しして御覧なさい 意外に軽く落ちますよ その手の男は

noname#38794
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し前に2度目に会えた時の偶然は、一緒にいた友達も驚いていました。友達すら、この偶然に頭が真っ白になったと言っていました。 私はこの人の事が本当に好きなんです。 会ったときから、家族のような安らぎがありました。 もう一度アタックしたいけど、一度振られているから大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その人と元彼との関係を考えれば、悩むのも無理ないですね。 いまはその人が好きでも、過去は過去として存在したわけですし。 でも、その元彼は遠くの県外へ引っ越したんだから、距離があるから、しょっちゅ顔を合わすことはないんでしょうけど、好きな人はメールとか連絡とるでしょうから、元彼とまったくの無関係でいることはできませんよね。 その人は、元彼からあなたのことを、きっといろんなことを聞いていると思われます。別れた元カノとして、あなたにとって不都合な内容が、その人に伝わってしまっているとしたら・・・ その人はもう、公平な目でもうあなたのことを見てくれないかも知れません。恋愛するには、これは少し厳しいハードルかも・・・ きびしい意見を書いて、もうしわけないのですが・・・

noname#38794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も好きな人と元彼とは全く無関係にはならないと思います。 公平な目で見てくれないとこも・・・。 こんなしがらみがなく、彼と出会いたかったです。 幸せになりたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshimao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

同じスポーツチームと言うことがあったそうなので、元彼と、先輩が出会う事は、今後あるかもしれません。 しかし、あなたは元彼に新しい彼女という浮気状態で別れたわけですから、遠慮する必要がないと思います。 もう一度今の彼氏と今後のことについて話すことをおすすめします。 このままズルズルつきあっても結局そのことが引っかかり結婚できなかったなんて将来本当につらい思いをしてしまいます。 もう一度、きっぱりと話してください。良い結果になるか、またまた悪くなるかはわかりませんが、将来のあなたにとっては、良い結果になると思います。人生、時はもどせませんので・・・ 私は結婚していますが人間の出会いは本当に運命だ!と結婚するときに 本当に感じました。 その運命を逃して後悔する人を何人も知っています つらい過去をお持ちのあなたには後悔はしてもらいたくありません もう一度話すのは怖くて話しにくいのは、わかります。でもズルズル伸ばしても結果は変わらないと思います。勇気を出してください 相手もあなたのことが本当に好きならばOKを出してくれると思います どうしても彼氏が元彼のことを気にするならば、話してしまいましょう

noname#38794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、私の片思いなんです。 実らない運命なら、どうして2度も偶然会ってしまうのか・・・。 悲しいです。 せっかく苦しみながら、忘れようとしていたのに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.1

普通に付き合えます。付き合えない理由が分りません。 そもそも、なぜあなたはそれほどまでに元彼を気にするのですか? 向こうは自分がふって、その後結婚して引っ越したのであなたの事は全く忘れているでしょう。

noname#38794
質問者

お礼

早速の回答を本当にありがとうございます。 彼が元彼を気にしているので。 女にはわからない、男のルールがあるのかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喋らなくなる男性

    私の好きな人なのですが… いつもは余裕たっぷりで誰とでも話す人ですが、 私が不意に話しかけると 私の顔(目?)を見たまま固まります。 一言も喋りません(笑) 彼が先に私に気づいて 余裕がある時は話してくれます。 固まってる時は、私が一通り話して一番最後に一言返事するくらいです。 私が話している間、ずーと黙ったまま 私の顔をみてます。 最近はそういう人なんだなって思うようになりましたが、メールでは結構しっかり 話してくれます。 男性はその気持ちわかりますか?

  • 男性の方へお聞きしたいです

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 態度を変えてくる職場の謎な男性

    職場に、遠くから顔を上げて私の目をいつもずっと見てくる男性がいます。 直接話す時は私へ指示だけ出してからすぐにプイッと向いて離れて行っちゃうのですが、 あとで遠くから目が合うといつもうん?どうしたの?という顔をして反応して近寄ってきます。 気にしないでいよう、と思って笑顔で接して、その男性と一瞬だけでも目が合った時に更にニコッとすると笑顔になってくれます。(可愛い…とキュンとしてしまう私はもっと変なのかもしれませんが…笑) あと、他の人がその男性に声をかけに行く時に その男性は名前を呼ばれてから反応されているのですが、 私が仕事で用があってその先輩へ話しかけに行く時は、向かって行くだけで毎回顔を上げてずっと目を見て私が来るのを謎に待っててくれます。 職場の先輩としてでもそうなら嬉しいのですが、 その男性はこちらのことを気にかけてくださっているということなんでしょうか? どうして冷たかったり優しかったり態度を変えてくるのかわからなくて、気にしたくはなくてもやっぱり気になってしまいます。

  • 男性の心理がわかりません。

    私が正面からその人の方向へ歩いてくるときに顔を上げて遠くからずっと見てきたり、 他の人が話している時は下を向いて仕事しているのに席が離れている私が他の人と話しているときには顔をあげてずっと見てきたりする先輩男性が職場にいます… 私がその男性へ仕事の質問しに行ったりする時は自分が行かないといけないのに一緒に上司へ聞きに行ってくださったり、よくメールで気遣ってくれるのですが、 話している時は最後一瞬しか目を合わせてくれないし本当は嫌われているのかなと気になってしまいます。 この男性は私のこと避けているのでしょうか?

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 恋愛的な好意を持たれると、男性が怖くなります

    タイトルの通り、恋愛的な好意を持たれると男性が怖くなり、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 原因はなんとなくわかっています。 3年前に元彼に強姦をされて、婦人科や精神科などの病院にも行かず、 遠くに離れてしまった友達に話を聞いてもらい、1年で何とか知り合いの男性とは、 話せるようになり、今では、知り合いの男性と2人で食事に行くことができるようになりました。 元々ポジティブ?というか開き直りが早かったのか、友達のおかげなのか、わかりませんが 鬱などの病気にはなっていないと思います。 しかし、友達だと思っていた人から、恋愛に発展しそうな発言や行動があったら、なぜか、怖いと思い、そして、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 ほかにも、男性の顔が近くにあると気持ち悪いと思ったり、知り合いの男性が酔っぱらって、近くに来るというのも気持ち悪いと思ってしまいます。 これはまだ、精神的に男性を怖がっているということでしょうか? また、やはり病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • 男性の方へ・・・

    男性の方は、女性を顔重視ですか??色々な方がいると思いますが^^ 私の友人で既婚者の方と付き合っていた人がいます。友人は16歳・彼は38?歳と言っていた気がします。ホテルにも行ったそうです。彼と奥さんの間には子供はいません。夫婦関係はあまり良いとは言えない感じです。 私が言うのもなんなんですが、友人は決してカワイイ顔ではありません。クラスメートからも少し嫌われています。よく嘘も付く子です。でも先輩・先生の前だとコロっと変わります。男性の前でもそうしているかもしれません。 前置きが長くなってしまいましたが、「男性の方、こんな年の差・顔は微妙・性格は偽っているかも。。」という人と付き合いますか??学生と大人なんて、有り得ない・・と思ってしまうんですが、、、 説明不足・偏見があったらすみません。

  • 男性の方、教えてください!

    20歳の大学生です。 先日のバレンタインデー(シフト上当日ではなく2日後)に、バイト先の好きな先輩(22)にクッキーをあげました。 彼には付き合って1年半の彼女がいることを知っていたので、手作りもチョコもやめ、メールで呼び出してバイトの帰り道で、「いつもお世話になってるから」と言ってクッキーを渡しました。 その時彼が「手作りっ!?喜」と聞いてきたので、「手作りは彼女から貰うと思って…」と言うと、「いやいやいや…笑」という答えが返ってきました。 男性は彼女でない女性から手作りを貰っても嬉しいですか? 手作りにしたり、カードを添えたりした方が良かったのかな~、と少し反省してます… クッキーを渡すと、「じゃあホワイトデーに!」と言って、夜には食べた報告のメールもくれたのですが、これって義理だと思われてますか?? 変な表現で恐縮ですが、彼は多分私のことを嫌ってはないと思います。 彼は私がモテると勘違いしているようで、飲み会などで私の元カレや彼氏の有無についてよく聞いてきます。 (私自身は付き合ったことがないのですが…) 私としては、彼と2人で映画とかに行けたらイイなぁと思っているのですが、やっぱり彼女からしたらイイ気はしないですよね。 自分でも相手がいる人を好きになるなんて良くないと思うのですが、こんな気持ちは初めてで苦しいです。 ホワイトデーの時に、「あれは義理じゃないの」と言ったら引かれるでしょうか? 今まで男性のいない環境で育ってきたので、男性心理があまり分かりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、長文を読んでいただいて有難うございました。 教えていただけると嬉しいです。

  • 男性のかた、教えて下さい

    好きな人が出来ました。会ったのはまだ一度、その後メールのやりとりで、相手の男性から名字○○さん→下の名前で○○ちゃん と呼ばれるようになりました。高校の先輩にあたる人ですが、その頃は遠くから見てただけで言葉を交わしたことはありません。今度二度目会うことになりましたが、後輩ということで妹みたいな扱いなのか、希望を捨てなくてもいいのか 教えて下さい。

  • 20前半でこんな男性いないですよね?

    元彼みたいな人を求めてしまうけど20前半の男性でこんな男性なかなかいないですよね? 私21歳、元彼23歳、約二年お付き合いしていました。私は鬱病持ちなのですが彼と交際時がピークで病んでいて、彼はそんな私を見捨てずずっと支えてくれていました。彼は私を愛してくれていましたが、私はただ自分を愛してくれる人が欲しかっただけで彼と付き合い、それからも彼に少し愛情は湧いてもすぐ気持ちの波で冷めてしまい、結局彼の存在がしんどくなって振ってしまいました。 今は大分落ち着いてきて、仕事も始め色々と安定してるのですが、どうしても恋愛に関しては上手くいきません。 合コン、友達の紹介、そのほか色々男性との出会いは沢山あるのに、どの男性も元彼と比べて好きになれません。元彼と一緒にいた時は彼の性格が好きだとか、今になってこんなに彼みたいな男性を求めてしまうとは思いませんでした。20前半の男性殆ど、元彼と違い皆幼い気がして好きになれません 元彼は ・絶対に人の悪口は言わないし、私が愚痴をこぼすだけでそんなこと言っちゃ○○が惨めに思われるだけだからやめとき。と言ってやめるように言う人だった ・私が例え悪くても、いつも彼が降りてくれて仲直りしていた ・友達同士でもうざい、キモい、死ね、あいつなどの言葉は絶対に使わない ・何があっても私はそういう性格だからと解釈して怒ることも攻めることもなかった ・デート中私が気落ちして抜け殻みたいになった時、何も言わず寄り添ってくれて、それが申し訳なくて彼を振ろうとした時、「俺は○○がいないとダメやし、○○と離れること以上に悲しいことなんてないから」と言ってくれて私の事を理解してくれていた ・私が鬱で仕事もできない状況で、母が癌の検査に引っかかった時にはわざわざ私の住んでる所の役所に電話してどうしたらいいのか聞いてくれたりした ・不登校、ひきこもりのボランティアに参加したりしていた。 こんな感じで優しい男性でした。元彼みたいな人が理想ですがなかなか年の近い男性で元彼みたいな男性はいません。なかなか20前半の男性で元彼みたいな人はいませんか?