• ベストアンサー

男性の方へ(付き合えますか?)

好きな人がいます。 男の人は、この状況・環境で付き合えますか?? 1.その人は元彼の先輩にあたります。 2.元彼とは良い別れ方をしていません。 向こうに新しい彼女が出来た 3.別れてから半年後ぐらいに先輩と偶然出会いました (私は存在を知っていたので、なんとなく、ふいに話しかけました) 話し掛けた瞬間、私は一瞬いろんなことを忘れて、人生の中で初めて、この人!というものすごい直感が走りました。 4.それから時を経て、3年が経ちました。 元彼は私の次に付き合った人と結婚しました。 5.さらに、元彼は遠くの県外へ引っ越していきました なので、先輩と後輩が顔を合わせることはほとんどなくなりました。 6.好きな人と元彼との関係は、社会人スポーツのチーム仲間でした。 元彼は先輩の事をすごく慕っていたと思います。 補足; 引っ越す前に、元彼が引っかかるといわれ、断られています。 今までは、彼と元彼が顔を合わせることが頻繁でしたが、最近、元彼が引越した為、ここからいなくなりました。 それでも、付き合うことは難しいですか? 最近、またしても偶然バッタリと出逢いました。 その時に元彼が引越しをしたと聞きました。 ちなみに、私はもういい歳です。好きな人もかなりの年齢の大人の男性です。私とは10近く離れています。 もちろん、好きになってはいけない人という気持ちはあります。悩みました。でも、この気持ちは本物です。中途半端な好きでは、好きになってはいけない人なので、とっくに諦めていたと思います。 どれだけ時が流れても、やっぱり付き合うということは、男性にとっては無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotchama
回答No.5

別に、好きになっていけない、という事はないと思いますけど。 誰が誰を好きになろうが、それは自由ですよ。 ただ、それが成就するか、しないか(成就させて良いか、悪いか)は別の話だというだけで。 断り文句で言われた、「元彼が引っかかる」というのは、彼と元彼の住まいの距離や会う頻度の問題でしょうか?私は違うと思っています。 自分と仲のいい人間が元彼、という事実自体が非常に複雑で、その思いは、元彼が引っ越したからといって変わるものでは無いと思います。 OKをもらえるかどうかは、それを乗り越えてまで彼があなたと付き合いたいと思うか、です。元彼が引っ越してからの彼の雰囲気を見た感じ、その見込みがありそうですか?

noname#38794
質問者

補足

ありがとうございます。 うーん・・・わからないです。 もし、彼にこの問いかけをしたら、ANo.5の方と同じ意見を言う気がします。 ANo.5の方だったら、やっぱり付き合わないですか? (ちなみに、お互いいい歳なので、彼もそうだし、私も結婚前提となります。)

その他の回答 (7)

noname#30933
回答No.8

北斗の拳を知っていますか。トキ・ラオウ・ケンシロウ・シン・他にもいたかも、でもそれはおいときまして。この4人はユリアという女性を愛します。しかしユリアはケンシロウを愛します。ラオウは「オレの女になれ」という感じでアプローチっぽいことをしていきます。シンはむりやりユリアを奪っていきます。トキは「見守る愛もある」といって特にアプローチせずユリア自身の一番の幸せを考えます。どれも間違いだ、正しい。なんていうのはないです。諦めた方が彼も幸せと仰っていますが質問者様の記憶がある人生はおそらく1度しかないはずです。彼の幸せか自分の幸せ、決めるのは質問者様ですがそれでも一度しかない人生。偉そうに大変申し訳ありませんが、自分の幸せを重視した方がいいと思います。

質問者

お礼

2度も本当に本当にありがとうございます。 彼は2度目の偶然に対して、どう思っていいるんでしょう?? 私だけが深く考えすぎているだけかもしれませんね。 振られた時に一度区切りを付けました。 一切、連絡をしませんでした。 もちろん好きな気持ちは変わったわけでもありませんが、もうこれ以上頑張れないというくらい必死に頑張って、結果、振られたので、悔いはなく晴れ晴れとした気持ちでいました。 そしたら、数ヶ月後、偶然出逢いました。 こういう経緯があるので、どうアプローチをしたらいいのか、正直いうと戸惑っています。 元彼がいなくなったから、再度アタックというのも、なんだか卑怯な気がするのもある・・・。向こうもそう思うかもしれない。 そして、これ以上頑張る事はしつこいと思われる可能性の方が高い。 ただ、初めて出逢った時、向こうは私に対して、一目ぼれ的なところは俺もあるんだけど・・・でも・・・でも・・・と他の人に言ってました。 この恋の中で、一番嬉しかった出来事です。 そんな気持ちがあったという事自体、向こうは忘れているかもしれませんね。 人の気持ちを変える事は本当に難しい。 努力しても無理な領域とは、人の心かもしれませんね。

回答No.7

迷っている時は絶対に、やる、やらない、だったらやるほうが気持ちが強いそうです。星野仙一さんが言っていた気がします。そんな凄い直感を感じたならば運命かもしれませんよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私自身も首をかしげるほど、本当にびっくりするような偶然と直感があったのです。 2度目の時も、こんなことってあるのかな~て。 でも、たぶん、無理なんですよ。 私は好きな気持ちが大きすぎて、アタックするにも、彼にしたら重いです、きっと。 変なしがらみを持っている私に好きだと思われても、迷惑ですよね・・・私が彼を諦めた方が、彼は幸せなんじゃないかと、この3年間は葛藤の嵐でした。

• kouryuuoo
回答No.6

NO4です 質問です あなたはその人が好きなんですか? だったらアプローチしましょう 駄目なら駄目で次に行けます 今のあなたはその人しか見えていません やるだけやってみてください 昔なんか関係ありません

質問者

お礼

2度も回答いただき、本当にありがとうございます。 質問の答えについては、もちろん今でも好きです。 心強い後押しをありがとうございます。 近いうちに何気ないメールしてみます。

• kouryuuoo
回答No.4

スポーツマンといいながらめそめそした男ですね 後輩の元彼女と付き合うのがそんなに悪いんでしょうか? 幸せになったもん勝ちだとおもいますよ 気にしているのは本人だけです そんなめそめそしているからその人は独身なんです 2回も出会えたのは運命ですよ ゴリ押しして御覧なさい 意外に軽く落ちますよ その手の男は

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し前に2度目に会えた時の偶然は、一緒にいた友達も驚いていました。友達すら、この偶然に頭が真っ白になったと言っていました。 私はこの人の事が本当に好きなんです。 会ったときから、家族のような安らぎがありました。 もう一度アタックしたいけど、一度振られているから大丈夫でしょうか?

回答No.3

その人と元彼との関係を考えれば、悩むのも無理ないですね。 いまはその人が好きでも、過去は過去として存在したわけですし。 でも、その元彼は遠くの県外へ引っ越したんだから、距離があるから、しょっちゅ顔を合わすことはないんでしょうけど、好きな人はメールとか連絡とるでしょうから、元彼とまったくの無関係でいることはできませんよね。 その人は、元彼からあなたのことを、きっといろんなことを聞いていると思われます。別れた元カノとして、あなたにとって不都合な内容が、その人に伝わってしまっているとしたら・・・ その人はもう、公平な目でもうあなたのことを見てくれないかも知れません。恋愛するには、これは少し厳しいハードルかも・・・ きびしい意見を書いて、もうしわけないのですが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も好きな人と元彼とは全く無関係にはならないと思います。 公平な目で見てくれないとこも・・・。 こんなしがらみがなく、彼と出会いたかったです。 幸せになりたかったです。

• toshimao
回答No.2

同じスポーツチームと言うことがあったそうなので、元彼と、先輩が出会う事は、今後あるかもしれません。 しかし、あなたは元彼に新しい彼女という浮気状態で別れたわけですから、遠慮する必要がないと思います。 もう一度今の彼氏と今後のことについて話すことをおすすめします。 このままズルズルつきあっても結局そのことが引っかかり結婚できなかったなんて将来本当につらい思いをしてしまいます。 もう一度、きっぱりと話してください。良い結果になるか、またまた悪くなるかはわかりませんが、将来のあなたにとっては、良い結果になると思います。人生、時はもどせませんので・・・ 私は結婚していますが人間の出会いは本当に運命だ!と結婚するときに 本当に感じました。 その運命を逃して後悔する人を何人も知っています つらい過去をお持ちのあなたには後悔はしてもらいたくありません もう一度話すのは怖くて話しにくいのは、わかります。でもズルズル伸ばしても結果は変わらないと思います。勇気を出してください 相手もあなたのことが本当に好きならばOKを出してくれると思います どうしても彼氏が元彼のことを気にするならば、話してしまいましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、私の片思いなんです。 実らない運命なら、どうして2度も偶然会ってしまうのか・・・。 悲しいです。 せっかく苦しみながら、忘れようとしていたのに・・・。

• piyoco123
回答No.1

普通に付き合えます。付き合えない理由が分りません。 そもそも、なぜあなたはそれほどまでに元彼を気にするのですか? 向こうは自分がふって、その後結婚して引っ越したのであなたの事は全く忘れているでしょう。

質問者

お礼

早速の回答を本当にありがとうございます。 彼が元彼を気にしているので。 女にはわからない、男のルールがあるのかと・・・。