• 締切済み

喋らなくなる男性

私の好きな人なのですが… いつもは余裕たっぷりで誰とでも話す人ですが、 私が不意に話しかけると 私の顔(目?)を見たまま固まります。 一言も喋りません(笑) 彼が先に私に気づいて 余裕がある時は話してくれます。 固まってる時は、私が一通り話して一番最後に一言返事するくらいです。 私が話している間、ずーと黙ったまま 私の顔をみてます。 最近はそういう人なんだなって思うようになりましたが、メールでは結構しっかり 話してくれます。 男性はその気持ちわかりますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.3

女性全般、苦手か緊張するか、あなたが好きか。

yorosikune1214
質問者

お礼

そんなに緊張する?って言うくらい、固まる時と、話せる時のギャップがあります。同じ人なのに。それが不思議です。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

あなたのことが好きだから シャイになってるのではないでしょうか

yorosikune1214
質問者

お礼

だと嬉しいです。私も大好きです!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

不意討ち食らって緊張しちゃうんじゃない? 可愛いよね、そういうの。 あなたに好意があると思いますが待っていたら 埒が明かないかも。 あなたが積極的なった方が良いタイプかも。 頑張ってo(^o^)o

yorosikune1214
質問者

お礼

随分前に、私には冷たい!とかいっぱい文句を言ってしまいました。でも何も言わないけど、優しい彼の目を信じたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな男性にかっこいいね と言ったら

    好きな男性にかっこいいね と言ったらそれきり目を合わせてくれなくなりました。 私なんかにそんな事言われてイヤだったんだろうなと思ったのですが、 メールはいつも通りくれます。気遣ってくれてホッとする一言のメールをくれたり。 でも顔を合わせる時はそっぽを向いています。 照れるタイプの人ではないと思うので、 その人が何を思っているのか全分かりません。 いつも通りの接し方でよいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    恋愛心理学を読んでいて疑問に思ったので、感想を聞かせてください。 恋愛心理学での目の合う心理について、 男性は好きな女性の場合マジマジ見たいので目が合っても逸らさないと書いてありました。 女性は恥ずかしいのでそらします。 なぜ男性は目をそらさないのですか? 目が合ったままで恥ずかしくないのですか? 不意に目があった時、ビックリした顔をしても男性から目をそらさないのはなぜですか?

  • どんな気持ちで言ってくれたのか?【特に男性の方】

    片思い中の男性と、時々メールします。 月3~4回くらい顔を合わせる機会はありますが、忙しいのであまりゆっくり話す余裕はありません。 メールは用事がある時だけやり取りするのですが、私から送る時は用事のほかにも一言添えます(取るに足らない話題ですが・・)。 まじめな人なので必ずすぐに返事をくれるのですが、「了解です。いつもありがとうございます^^」とかシンプルな文面がほとんどでした。 でも懲りずに一言添え続け、会った時は話せなくてもできるだけ笑顔で・・・と心がけ、半年。 つい先日、めずらしく私の一言に対してちょっとコメント+別の用事と、その人にしては長いメールが返ってきました。 その流れで、今その人と一緒に取り組んでいる活動について、悩みはあるけどがんばります!と書いたら「●●さんのファイト、好きですよ^^」と返ってきました。 嬉しくて屋根を突き破って舞い上がりそうになりましたが、今まで紋切り型の返事が多かった人がこういう言葉を投げかけてくれたということは、少しは希望を持っていいものでしょうか。。。? こんなこと考えたところで埒があかないことは重々わかっていますが、どういう気持ちで言ってくれたんだろうかと気になります。。。 特に男性の方の考えをお待ちしています。

  • 微笑みながら見つめてくる男性

    微笑みながら見つめてくる男性 片思いしている男性がいます。 この間、ある部屋から出てきたその男性と、入ろうとしていた私が扉の前でばったり会いました。 その男性は他の人と一緒に出てきたのですが、私と目が合うと不意に立ち止まりました。 一緒に出てきた人は先に行ってしまいましたが、その男性は私に向き直り、何だか優しげに微笑みながら無言で見つめてきました。 特に、私に何か言いたいことや用件があるような雰囲気ではありませんでした。 笑顔が多い人ですが、誰かと話しているのを見ていると、いつも歯を見せて(口を開けて?)笑っているので、口を閉じてにっこりと穏やかに見つめられて緊張してしまいました。 どうしていいか分からず「えっと、あの、○○さん(その部屋にいる女性)に用事があって…」とのようなことをその男性に言ったら、笑顔のまま「どうぞ」と手のひらで扉を示して行ってしまいました。 どうして見つめてきたのでしょう、笑顔には何か意味があったのでしょうか…? その男性が出てきたとき、私はとっさに脇によけたので、邪魔なことはなかったと思うのですが…。 長文すみませんでした。 どんなことでも構いません、ご意見聞かせてください。

  • 男性のメール頻度

    男性はよく、メールは用事のある時にだけする、という話を聞くんですが この間付き合い始めた男性も、こちらを好きだという割に、デートに誘ったり 用事があるときにしかメールしてこないため、知り合って5ヶ月くらいですが メールの回数は数えられるほどしかしていません。 わたしは細かいところまで返事を書きますが彼は必要ないと感じればサラッとメールを止めます。(笑) なのでこちらからも誘いなどの用事があるとき以外はしていません。(返事が一言だし) なんだか一般的な男性はもっと彼女にメール(せめてつきあい始めだけでも)してる気がしたので、ちょっと不安になりました。 (実際他の私の男友達ももっとメールに気を遣ってます) もし他にも、 彼女だからといって、あまりメールしない方がいたら回答お願いします! なぜ一言しか返事をくれないのか、とか。(笑)

  • 態度を変えてくる職場の謎な男性

    職場に、遠くから顔を上げて私の目をいつもずっと見てくる男性がいます。 直接話す時は私へ指示だけ出してからすぐにプイッと向いて離れて行っちゃうのですが、 あとで遠くから目が合うといつもうん?どうしたの?という顔をして反応して近寄ってきます。 気にしないでいよう、と思って笑顔で接して、その男性と一瞬だけでも目が合った時に更にニコッとすると笑顔になってくれます。(可愛い…とキュンとしてしまう私はもっと変なのかもしれませんが…笑) あと、他の人がその男性に声をかけに行く時に その男性は名前を呼ばれてから反応されているのですが、 私が仕事で用があってその先輩へ話しかけに行く時は、向かって行くだけで毎回顔を上げてずっと目を見て私が来るのを謎に待っててくれます。 職場の先輩としてでもそうなら嬉しいのですが、 その男性はこちらのことを気にかけてくださっているということなんでしょうか? どうして冷たかったり優しかったり態度を変えてくるのかわからなくて、気にしたくはなくてもやっぱり気になってしまいます。

  • 男性の、凝視しているときの心理

    遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。 気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。 私は、すぐ目を反らしてしまいますが、 その男性は、見続けたりしています。 不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが 見続けるのは、どういう心理なのでしょうか? また、近距離(2mくらい離れた所)から 私を真横から凝視してくることもあります。 私は、気付かないふりをしますが 10秒くらいは凝視されてます。 顔を向けなくても、明らかに分かります(笑) 私が、気付いているのを分かっていて やってるんでしょうか? 凝視しているときって、何を考えていますか? 男性の方、教えてください。

  • 好きな男性がモテる。。やきもちとの付き合い方

    好きな男性がとてもモテる人です。 見た目は真面目そうでチャラくないのですが、どんな女性にも優しくて距離が近く、隙のある男性です。 いつも彼を好きそうな女性が誰かしら側にいます。その気持ちを知ってか知らずか親しげにしている彼を見て、落ち込んでしまいます。昨日もです。 ずっとちくちく心が痛いです。 彼からも連絡はきますが、悔しいから自分からは絶対連絡しない!!と思っていてもついしてしまいます。即返事はくるしやりとりも続く、、だからモテるんでしょうけど笑 彼に選ばれないのなら縁がないししょうがない、見た目や心を磨くだけだと言い聞かせていますが苦しいです。 嫉妬心との付き合い方、そんな男性やめちゃえ笑などアドバイスがありましたらお願いします。

  • 10歳ぐらい年上の男性に片想い中です

    ちょっと小悪魔チックなのですが…(笑) 私は高3の女子でバイト先に20代の方で好きな人がいるんですけど、いつも向こうから何度も挨拶してくれて、 よく話もします。 私は元々自分はそういうつもりはないのに無愛想な態度になったりするらしいのですが、それじゃだめだ!と思い、今日挨拶した時に思いきってニコッと微笑んでみました。 そしたらその後いつもより何度も私の目の前に来てくれたり、何度も目が合っていた気がします(笑) これって少しでも気になってくれたのでしょうか?(>_<) ふいに笑顔で来るとドキッとするものですか?笑 回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    よく男性にボディタッチされました!!という質問は見かけるのですが、 私は男性から良く顔を触られます。 それは親しい友人や親せきだったり。 それはそれで親愛の情としてとらえることができるので、 構わないのですが、一番、困っているのは、 美容院に(歯医者も)行ったときに、必要以上に顔を触ってくることです。 嘘やお世辞でも構わないので、 実際に「きれいな肌してますね」の一言くらいあれば納得がいくものの、 いつもいきなり触ってくるのでドン引きしてしまいます。 先日も歯医者さんで治療が終わると先生が追いかけてきて、 看護婦さんやほかの患者さんのいる前で、 「顔に水がはねていますよ」といって(うがい用の水)、 ほっぺたを触りながら拭いてくれました。 さすがに周りの目が気になり固まってしまいましたが、 こんなことわざわざするかな?と疑問に思いながら帰ってきました。 そして、昨日も美容院へ行き、カットのついでに顔そりをしてもらっていると、 今度は唇に指が伸びてきてしばらくの間、指を置いたままにされていました。 「全然、顔そりと関係ないし」と思いながら、 しばらく、じっとしていたけれど考えてみると、 いつも、顔を触られるのが嫌で(顔そりをしない時も)、 今まで美容院を何度も変えてきました。 母親に「何でいつも同じところに行けないの?」と言われたことがあるのですが、 さすがに顔を触ってくるからとは恥ずかしくて言えず、 毎回、同じことが起こるたびに変えているほどです。 (一時期は自分で切っていました) よく、ボディータッチをされます!!という話は聞きますが、 男性が知らない女性の顔を触るって、どんな意味があるのでしょうか? 教えてください。