好きな男性がモテる。。やきもちとの付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性がモテる理由と、やきもちを焼いている自分の心情について考えます。
  • モテる男性の特徴や、そのような男性との関係を維持するためのアドバイスをまとめます。
  • やきもちを焼く自分の感情を受け入れ、自己成長に繋げる方法について探求します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性がモテる。。やきもちとの付き合い方

好きな男性がとてもモテる人です。 見た目は真面目そうでチャラくないのですが、どんな女性にも優しくて距離が近く、隙のある男性です。 いつも彼を好きそうな女性が誰かしら側にいます。その気持ちを知ってか知らずか親しげにしている彼を見て、落ち込んでしまいます。昨日もです。 ずっとちくちく心が痛いです。 彼からも連絡はきますが、悔しいから自分からは絶対連絡しない!!と思っていてもついしてしまいます。即返事はくるしやりとりも続く、、だからモテるんでしょうけど笑 彼に選ばれないのなら縁がないししょうがない、見た目や心を磨くだけだと言い聞かせていますが苦しいです。 嫉妬心との付き合い方、そんな男性やめちゃえ笑などアドバイスがありましたらお願いします。

noname#241958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

お互い独身だよね?w 相手から連絡来る、即返事も来る なら 可能性あるのでは? 嫉妬心はどうにもならんよ。 でもさ?今確実なのは相手の気持ちじゃなく自分の気持ちじゃん? 自分から絶対連絡しない って言う気持ちは無くした方が良いよ。 自分の気持ちに素直になっとくべきかな。 可能性が無いのに想い続けてる私に比べたら(お互い独身だけど) 見込みがあるようにしか思えない。(連絡しあってるならw) 告白して振られたなら潔く相手の幸せを願うのも1つだけど 告白してないなら諦めるとか言わないの! 告白しなきゃ振られる事はないんだからw ま。。。恋愛・結婚は縁だからね。 自分(相手)がどんなに好きだと言っても 自分の好みじゃなきゃ・・・どんなに頑張っても 報われないし、下手すりゃストーカー扱いされるからね。 難しいね。 ただね、自分(質問者様)が彼に対してやってあげた?とか 助けてあげたりしても 決して見返りは求めないこと。 自分が相手の笑顔を見たいからしたこと だと思うことだよ。 相手からの見返りを期待して行う行為は自分を苦しめる事になるよ。 頑張って!

質問者

お礼

頑張って!ってお言葉すごく嬉しかったです。 ハッキリ言い切っていただいて心強いです。 ta_kuchanさんは一途に想ってらっしゃるんですね。一途な気持ち、お互いに報われればいいですね。好きになって良かったと思えるように。。

その他の回答 (6)

• Raquel123
回答No.7

私は個性的な男性が好きなため、ライバルは少ないというか…いなかったですね。 夫も独創的な人です。モテるタイプではありません。でも私にはかけがえのない男性です。 あなたは、いったん考え方を変えて「わざわざ私が彼を好きになってあげる必要はないわ」と思い込んで彼と距離を置かれてはいかがですか。彼が、最近どうして素気ないんだろう…とあなたのことを気にし出して何か連絡を取ってくるかもしれません。

質問者

お礼

「わざわざ私が彼を好きになってあげる必要はないわ」 いつもこう思いたいと思っていました!!笑 嫉妬しない自信ある自分に、彼好みの女性になれるよう頑張りたいです。 (その努力を彼に知られないように笑) 少しすっきりしました。ありがとうございました!

回答No.6

相談者様は勘違いしています。  まあ、多くの女性も同じように勘違いしますが…(笑) 相談者様は『好きな人がモテる人で…』と申されていますが、本当ですか? 『モテる人を好きになっている』というのが本当のところです。 ルックスが少々良くて、どんな女性にも優しくて、女性との距離感が近くて、何か隙が見える男性なら、普通にモテますし、好意を持つ女性も多くて当然です。 女性は、自分が好きで周囲が嫌う男性よりも、自分の好意が無くても周囲が好意を持つ男性に興味を示すものです。これはメスの本能です。 ところが、女性はいつでも「自分は…」という気持ちが強い生き物ですから厄介なんです。(笑) 皆が興味を持つ男性に相談者様が好意を抱くのは当然のこと、回りも同じように『催眠術』に掛かっているだけなのに…。 ご相談の回答ですが、嫉妬したり、ヤキモキするなら、早々にアタックするべきです。ダメなら早々に見切りをつける方が、人生において『得』です。 彼のような男性の場合、誰かが正式な彼女に成れば、周囲は「あぁ、馬鹿らしい、や~めた。」「私も…」「私も…」と引き潮のように女性は引くものです。

質問者

お礼

私の好意に確実に気づいているのに何も言ってくれないのでダメなんでしょうね。関係を壊すのが怖くて私からは言えないです。 モテる男性を好きになってしまたったらもう、嫉妬しない自分に自信のある女性にならなきゃダメですかね。 ありがとうございました。

回答No.5

思い切って彼に想いを伝えてみてはいかがですか? 彼の気持ちがはっきりとわかればもやもやな気持ちも 嫉妬心もなくなるのではないでしょうか。 彼に想いが通じるといいですね:))

質問者

お礼

そうなんですよね。。気持ちがわかればもやもやしないんでしょうね。 昨日彼から出張先についたよと連絡をもらいました。何かあれば連絡をくれたり、ちょっとだけ特別扱いをしてもらったりするいい関係を壊すのも怖いなと。。みんなにしてるかもですけどね。 私の気持ちに確実に気づいていて何も言ってくれないのでダメなんだろうなと思っていますが。

• blazin
回答No.4

彼自身、 自らの「モテ」は自覚している。 でも、 それを武器として活用しているか? そうでは無いんだよ。 彼が何故「モテ」るかと言えば・・・? モテる≒相手からの評価。 それ自体を楽しめているから。 自分がモテている事に嗅覚を働かせて、 即それを開拓(変化)には繋げない彼。 モテている状態自体にある種の心地良さがある。 心地が良いと感じた分、 その相手(思われの相手)にも優しく出来る。 自分を評価してくれた相手には、 自分からも興味を持って接していける彼。 だから彼は好かれるんだよ。 でも、 数あるモテは感じていても、 決定打のある異性がいるか?と言えば・・・ 貴方も含めて現段階ではまだ誰もいないんだと思う。 この人に決めたい! この人を選びたい! そこまで感じさせてくれるような、 特上な異性(女性)と出会えたなら・・・? 彼だって具体的に動いていくんだと思う。 でも、 そこまでの相手もいない。 いない事に焦りも無い。 モテている事が余裕にも繋がっている彼。 モテ≒異性からの一定の評価。 それがあれば、 今後より良い出会いだってあるのでは? 自然とそう思える。 今この段階で、 必死に手を伸ばして探すのではなくて、 来たるべき日(出会い)に備えて、 自分も自分なりに良縁を得ていけたら。 そんな気持ちの整理が出来ている彼は、 自分自身をとても身軽に扱えている。 彼の周りには、 貴方も含めて「好意」の包囲網が敷かれている。 でも・・・ 当事者の彼にとっては、 別に沢山の異性に囲まれている感覚も無い。 彼自身の落ち着いた考え方が、 周りモテに囚われない状態を生んでいるから。 そんな彼に対して、 いかに自分を持て余さずに想いを寄せていけるか? 貴方は今苦しいと言う。 でも、 貴方を苦しめている人は誰もいない。 今貴方の首に廻っている手は、 実は自分自身の手。 気持ちは分かるよ。 彼に対してどこまで自分を近づけていけるか? そのテーマ性だけなら「個人」じゃない? でも、 個人では管理出来ない部分が、 この片思いには沢山ある。 例えば彼のモテであり、 彼の周りにいる貴方より可愛い女子の存在だったり。 早い者勝ちでは無い事は分かっていても、 既に私より先んじている人もいる。 好意をガチガチに背負っていない方が、 むしろ彼とは波長が合って距離は近くなる。 私には私のやり方、進み方がある。 それも分かってはいるけれど・・・ 既に私より進んでいる人たちの姿(動向) それが貴方には気になってしまうんだよ。 自分ペースで、 自分の色に染め難い相手。 それがモテの彼であり、 周りに沢山異性がいる彼でもある。 それでも、 貴方は勝手に片思いさせて貰っている側。 頼まれて片思いしている訳じゃない。 貴方自身が「選んで」彼を思っている。 選んでいる時点で、被害加害は無いんだよ。 嫉妬心は、 彼に選ばれたい(彼に他の異性を選んで欲しくない) その気持ちが変形したもの。 成分としては、 彼を思う気持ちの延長上にあるもの。 別に消すものでもないし、否定すべきものでも無い。 だからこそ、 貴方なりに上手く「付き合って」いく事が大事。 この距離で嫉妬心とも付き合えないなら、 彼氏彼女としてのお付き合いなんてとても出来ないぞ! 自分で自分にそう言い聞かせてみる。 仮に運良く彼の「彼女」になったら・・・ 今度は彼の彼女としての嫉妬心がキツくなる。 特別座席を得た分、 それが奪われる(失う)怖さに心が乱れる。 その時点で既に貴方は活き活きしていない。 悩む為の思いになったら続かない。 そうならないようにする為には、 今のうちから嫉妬心との付き合い方を身に着けていく事。 それはそのまま、 彼との近距離でも安定した自分を保ち続けていく、 その大事なテーマにもリンクしていく部分だから。 簡単な整理では無いけれど、大切にしてみて☆

質問者

お礼

まったくその通りだと思います。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

それはもうモテる男性と付き合うか好きになった女性の宿命です。どうにもなりません。俗に「魔性の女」と呼ばれる女性がいます。男性からするとそういう女性は出会ってしまったのがもう運の尽きなのです。カエルが歩いてたらヘビに出会っちゃったみたいなことです。ましてやそういう女性と親しい関係になったらもうどうにもなりません。ただズブズブと愛の泥沼にはまり込むだけです。 彼のような男性、どこにいるでしょうか。10人に1人もいやしませんよね。20人に1人だっているかどうか分かりません。そのくらい希少価値が高い男なんです。そりゃもう他の女性たちも手に入れたいと思います。女性の場合は男性と独占欲がちょっと違うので、「例え私が本命でなくてもいい」とかいう女は出てしまうので彼を独占するのはほぼ無理と断言してもよいと思います。 彼のような男性は魔性の男ともいうべきでしょうが、男性の場合って魔性の女と違って、魔性っていうより「人たらし」といったほうが合ってる気がするんですよね。そういう男性って結構女性だけじゃなく男性にもモテてたりしますからね。 そういう男性と付き合えると、質問者さんはみるみる綺麗になります。彼のために頑張れるからです。きっとマメな彼は褒めてもくれるでしょう。しかし、常にちょっかいを出してくる泥棒猫との戦いからも逃れられないので、しんどいのも事実です。 海千山千の女性たちの多くは「そういう男性は恋人ならいいけれど、結婚相手だとしんどい」っていいますね。

質問者

お礼

おっしゃる通り男性からも人気のある人です。 実はさっき彼から出張先に着いたよと、合間にもちょいちょい連絡をくれて。 少しでも気にしてもらえたことが嬉しくて、いつか選んでもらえるように女を磨いて嫉妬とうまく付き合っていきたいです。 ありがとうございました!

• go_hidego
回答No.2

貴女って時間を無駄にすることがお好きなんですね。仕事もメリハリが 無いと言われていませんか。 好きだと思っていても行動に移さなければ先には進めないですよね。 仕事もそうですが次々に仕事をこなして完了させていくから新しい仕事に 向き合えるのですよ。 貴女が好きだと思う男性であれば相手からの告白など待たずに自分の 気持ちを明白にさせる事が一番の早道です。 それもしないでダラダラしていても貴女には何の利益もないですよ。 告白もしないで自己満足に浸るのであれば最初から異性を好きにならない 事です。相手が自分の事をどう思っているかを知るだけで良いのですからね

質問者

お礼

ありがとうございました!