好きな男性がモテる。。やきもちとの付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性がモテる理由と、やきもちを焼いている自分の心情について考えます。
  • モテる男性の特徴や、そのような男性との関係を維持するためのアドバイスをまとめます。
  • やきもちを焼く自分の感情を受け入れ、自己成長に繋げる方法について探求します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性がモテる。。やきもちとの付き合い方

好きな男性がとてもモテる人です。 見た目は真面目そうでチャラくないのですが、どんな女性にも優しくて距離が近く、隙のある男性です。 いつも彼を好きそうな女性が誰かしら側にいます。その気持ちを知ってか知らずか親しげにしている彼を見て、落ち込んでしまいます。昨日もです。 ずっとちくちく心が痛いです。 彼からも連絡はきますが、悔しいから自分からは絶対連絡しない!!と思っていてもついしてしまいます。即返事はくるしやりとりも続く、、だからモテるんでしょうけど笑 彼に選ばれないのなら縁がないししょうがない、見た目や心を磨くだけだと言い聞かせていますが苦しいです。 嫉妬心との付き合い方、そんな男性やめちゃえ笑などアドバイスがありましたらお願いします。

noname#241958
noname#241958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

お互い独身だよね?w 相手から連絡来る、即返事も来る なら 可能性あるのでは? 嫉妬心はどうにもならんよ。 でもさ?今確実なのは相手の気持ちじゃなく自分の気持ちじゃん? 自分から絶対連絡しない って言う気持ちは無くした方が良いよ。 自分の気持ちに素直になっとくべきかな。 可能性が無いのに想い続けてる私に比べたら(お互い独身だけど) 見込みがあるようにしか思えない。(連絡しあってるならw) 告白して振られたなら潔く相手の幸せを願うのも1つだけど 告白してないなら諦めるとか言わないの! 告白しなきゃ振られる事はないんだからw ま。。。恋愛・結婚は縁だからね。 自分(相手)がどんなに好きだと言っても 自分の好みじゃなきゃ・・・どんなに頑張っても 報われないし、下手すりゃストーカー扱いされるからね。 難しいね。 ただね、自分(質問者様)が彼に対してやってあげた?とか 助けてあげたりしても 決して見返りは求めないこと。 自分が相手の笑顔を見たいからしたこと だと思うことだよ。 相手からの見返りを期待して行う行為は自分を苦しめる事になるよ。 頑張って!

noname#241958
質問者

お礼

頑張って!ってお言葉すごく嬉しかったです。 ハッキリ言い切っていただいて心強いです。 ta_kuchanさんは一途に想ってらっしゃるんですね。一途な気持ち、お互いに報われればいいですね。好きになって良かったと思えるように。。

その他の回答 (6)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

私は個性的な男性が好きなため、ライバルは少ないというか…いなかったですね。 夫も独創的な人です。モテるタイプではありません。でも私にはかけがえのない男性です。 あなたは、いったん考え方を変えて「わざわざ私が彼を好きになってあげる必要はないわ」と思い込んで彼と距離を置かれてはいかがですか。彼が、最近どうして素気ないんだろう…とあなたのことを気にし出して何か連絡を取ってくるかもしれません。

noname#241958
質問者

お礼

「わざわざ私が彼を好きになってあげる必要はないわ」 いつもこう思いたいと思っていました!!笑 嫉妬しない自信ある自分に、彼好みの女性になれるよう頑張りたいです。 (その努力を彼に知られないように笑) 少しすっきりしました。ありがとうございました!

回答No.6

相談者様は勘違いしています。  まあ、多くの女性も同じように勘違いしますが…(笑) 相談者様は『好きな人がモテる人で…』と申されていますが、本当ですか? 『モテる人を好きになっている』というのが本当のところです。 ルックスが少々良くて、どんな女性にも優しくて、女性との距離感が近くて、何か隙が見える男性なら、普通にモテますし、好意を持つ女性も多くて当然です。 女性は、自分が好きで周囲が嫌う男性よりも、自分の好意が無くても周囲が好意を持つ男性に興味を示すものです。これはメスの本能です。 ところが、女性はいつでも「自分は…」という気持ちが強い生き物ですから厄介なんです。(笑) 皆が興味を持つ男性に相談者様が好意を抱くのは当然のこと、回りも同じように『催眠術』に掛かっているだけなのに…。 ご相談の回答ですが、嫉妬したり、ヤキモキするなら、早々にアタックするべきです。ダメなら早々に見切りをつける方が、人生において『得』です。 彼のような男性の場合、誰かが正式な彼女に成れば、周囲は「あぁ、馬鹿らしい、や~めた。」「私も…」「私も…」と引き潮のように女性は引くものです。

noname#241958
質問者

お礼

私の好意に確実に気づいているのに何も言ってくれないのでダメなんでしょうね。関係を壊すのが怖くて私からは言えないです。 モテる男性を好きになってしまたったらもう、嫉妬しない自分に自信のある女性にならなきゃダメですかね。 ありがとうございました。

回答No.5

思い切って彼に想いを伝えてみてはいかがですか? 彼の気持ちがはっきりとわかればもやもやな気持ちも 嫉妬心もなくなるのではないでしょうか。 彼に想いが通じるといいですね:))

noname#241958
質問者

お礼

そうなんですよね。。気持ちがわかればもやもやしないんでしょうね。 昨日彼から出張先についたよと連絡をもらいました。何かあれば連絡をくれたり、ちょっとだけ特別扱いをしてもらったりするいい関係を壊すのも怖いなと。。みんなにしてるかもですけどね。 私の気持ちに確実に気づいていて何も言ってくれないのでダメなんだろうなと思っていますが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

彼自身、 自らの「モテ」は自覚している。 でも、 それを武器として活用しているか? そうでは無いんだよ。 彼が何故「モテ」るかと言えば・・・? モテる≒相手からの評価。 それ自体を楽しめているから。 自分がモテている事に嗅覚を働かせて、 即それを開拓(変化)には繋げない彼。 モテている状態自体にある種の心地良さがある。 心地が良いと感じた分、 その相手(思われの相手)にも優しく出来る。 自分を評価してくれた相手には、 自分からも興味を持って接していける彼。 だから彼は好かれるんだよ。 でも、 数あるモテは感じていても、 決定打のある異性がいるか?と言えば・・・ 貴方も含めて現段階ではまだ誰もいないんだと思う。 この人に決めたい! この人を選びたい! そこまで感じさせてくれるような、 特上な異性(女性)と出会えたなら・・・? 彼だって具体的に動いていくんだと思う。 でも、 そこまでの相手もいない。 いない事に焦りも無い。 モテている事が余裕にも繋がっている彼。 モテ≒異性からの一定の評価。 それがあれば、 今後より良い出会いだってあるのでは? 自然とそう思える。 今この段階で、 必死に手を伸ばして探すのではなくて、 来たるべき日(出会い)に備えて、 自分も自分なりに良縁を得ていけたら。 そんな気持ちの整理が出来ている彼は、 自分自身をとても身軽に扱えている。 彼の周りには、 貴方も含めて「好意」の包囲網が敷かれている。 でも・・・ 当事者の彼にとっては、 別に沢山の異性に囲まれている感覚も無い。 彼自身の落ち着いた考え方が、 周りモテに囚われない状態を生んでいるから。 そんな彼に対して、 いかに自分を持て余さずに想いを寄せていけるか? 貴方は今苦しいと言う。 でも、 貴方を苦しめている人は誰もいない。 今貴方の首に廻っている手は、 実は自分自身の手。 気持ちは分かるよ。 彼に対してどこまで自分を近づけていけるか? そのテーマ性だけなら「個人」じゃない? でも、 個人では管理出来ない部分が、 この片思いには沢山ある。 例えば彼のモテであり、 彼の周りにいる貴方より可愛い女子の存在だったり。 早い者勝ちでは無い事は分かっていても、 既に私より先んじている人もいる。 好意をガチガチに背負っていない方が、 むしろ彼とは波長が合って距離は近くなる。 私には私のやり方、進み方がある。 それも分かってはいるけれど・・・ 既に私より進んでいる人たちの姿(動向) それが貴方には気になってしまうんだよ。 自分ペースで、 自分の色に染め難い相手。 それがモテの彼であり、 周りに沢山異性がいる彼でもある。 それでも、 貴方は勝手に片思いさせて貰っている側。 頼まれて片思いしている訳じゃない。 貴方自身が「選んで」彼を思っている。 選んでいる時点で、被害加害は無いんだよ。 嫉妬心は、 彼に選ばれたい(彼に他の異性を選んで欲しくない) その気持ちが変形したもの。 成分としては、 彼を思う気持ちの延長上にあるもの。 別に消すものでもないし、否定すべきものでも無い。 だからこそ、 貴方なりに上手く「付き合って」いく事が大事。 この距離で嫉妬心とも付き合えないなら、 彼氏彼女としてのお付き合いなんてとても出来ないぞ! 自分で自分にそう言い聞かせてみる。 仮に運良く彼の「彼女」になったら・・・ 今度は彼の彼女としての嫉妬心がキツくなる。 特別座席を得た分、 それが奪われる(失う)怖さに心が乱れる。 その時点で既に貴方は活き活きしていない。 悩む為の思いになったら続かない。 そうならないようにする為には、 今のうちから嫉妬心との付き合い方を身に着けていく事。 それはそのまま、 彼との近距離でも安定した自分を保ち続けていく、 その大事なテーマにもリンクしていく部分だから。 簡単な整理では無いけれど、大切にしてみて☆

noname#241958
質問者

お礼

まったくその通りだと思います。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.3

それはもうモテる男性と付き合うか好きになった女性の宿命です。どうにもなりません。俗に「魔性の女」と呼ばれる女性がいます。男性からするとそういう女性は出会ってしまったのがもう運の尽きなのです。カエルが歩いてたらヘビに出会っちゃったみたいなことです。ましてやそういう女性と親しい関係になったらもうどうにもなりません。ただズブズブと愛の泥沼にはまり込むだけです。 彼のような男性、どこにいるでしょうか。10人に1人もいやしませんよね。20人に1人だっているかどうか分かりません。そのくらい希少価値が高い男なんです。そりゃもう他の女性たちも手に入れたいと思います。女性の場合は男性と独占欲がちょっと違うので、「例え私が本命でなくてもいい」とかいう女は出てしまうので彼を独占するのはほぼ無理と断言してもよいと思います。 彼のような男性は魔性の男ともいうべきでしょうが、男性の場合って魔性の女と違って、魔性っていうより「人たらし」といったほうが合ってる気がするんですよね。そういう男性って結構女性だけじゃなく男性にもモテてたりしますからね。 そういう男性と付き合えると、質問者さんはみるみる綺麗になります。彼のために頑張れるからです。きっとマメな彼は褒めてもくれるでしょう。しかし、常にちょっかいを出してくる泥棒猫との戦いからも逃れられないので、しんどいのも事実です。 海千山千の女性たちの多くは「そういう男性は恋人ならいいけれど、結婚相手だとしんどい」っていいますね。

noname#241958
質問者

お礼

おっしゃる通り男性からも人気のある人です。 実はさっき彼から出張先に着いたよと、合間にもちょいちょい連絡をくれて。 少しでも気にしてもらえたことが嬉しくて、いつか選んでもらえるように女を磨いて嫉妬とうまく付き合っていきたいです。 ありがとうございました!

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

貴女って時間を無駄にすることがお好きなんですね。仕事もメリハリが 無いと言われていませんか。 好きだと思っていても行動に移さなければ先には進めないですよね。 仕事もそうですが次々に仕事をこなして完了させていくから新しい仕事に 向き合えるのですよ。 貴女が好きだと思う男性であれば相手からの告白など待たずに自分の 気持ちを明白にさせる事が一番の早道です。 それもしないでダラダラしていても貴女には何の利益もないですよ。 告白もしないで自己満足に浸るのであれば最初から異性を好きにならない 事です。相手が自分の事をどう思っているかを知るだけで良いのですからね

noname#241958
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤキモチは言うべき?

    「嫉妬」と書くとなんか怖いので「ヤキモチ」にしました。 29歳女、付き合って半年の彼氏がいます。 彼はいわゆるモテるタイプで、大阪人(偏見かもしれませんが)でノリがよく、聞き上手で社交的です。 先日、2人である交流イベントに参加し、そこで意気投合した女の子と2人で食事に行くみたいです。 その子は私が彼女であることを知らないので、女の子に罪はないです。 色々共通点があるので、女の子が「お話聞きたいです!」って感じのノリで食事に行くことになったと思われます。 当然、私は嫉妬します。目の前で番号交換してましたから・・・笑 ちょっと悩んで周りの友だちに聞くと、「嫉妬したら素直に"嫌"という気持ちを伝えた方がいい」と言いますが、 皆様どう思われますか? そんなことより、自分を磨いて、自分自身に自信を持って、軽く「いってらっしゃい」とか いえるような余裕を持った大人の女性を目指してもいいでしょうか? 正解はないと思いますし、相手によるとは思うのですが、「嫉妬したら言って欲しい」などの 男性意見、ほかにも女性のご意見、お待ちしています。

  • 男性が浮気したくなるとき?

    ってどういうときでしょうか? 1、彼女とケンカ(ささいなこと) 2、彼女の嫉妬・束縛 3、彼女と遠距離(でも関係は上々) 4、彼女に不満 5、好みの女にたまたま出会った(バーとか) 6、いい感じの女性に告白された・誘われた。 7、その他 それと、彼女の信頼を感じれば感じるほど、浮気の気持ちは少なくなりますか? 変に疑いの目でみたりするよりは信頼一本でどっしり構えてたほうがいいですよね~。 異性と居て、ちょっと浮ついた心はあるのはしょうがないですが、それを理性や愛情で行動に移させない為に自分の態度を見るのも大事かなと。 自分の彼が浮気したとかするとかじゃなく、信頼できる彼なので、自分の嫉妬深さを戒めるためです。 ちょっと分かりにくい相談ですいませんm(_ _)m

  • 彼氏がやきもちやきです。

    彼氏がやきもちやきです。 7つ年下の彼氏がいます。 年下ですが、上司です。勤務地が違うので、遠距離です。 つきあっていることはふせてあります。 彼は実年齢より5つは上に見られるほど 落ち着いていて、考え方も安定しています。 頭がいいだけじゃなくて、運動もできるし、 クールなのに優しくて、見た目もかっこいいです。 自分に自信があるので、堂々としているし、 もちろん、女の子にモテモテです。 そんな彼なので、わたしがやきもちをやくなら分かるのですが (実際やきもちやいたり、いじけたりしていますが) 彼のほうが断然やきもちやきです。 先日、彼の部署でわたしの話題が出たそうです。 わたしが(仕事上のことで)いつも助けを求めてくるとか、 わたしの好きな絵文字はなんだとか、 俺が一番仲良しです!と言う人までいたみたいです。 そのことで彼がすごくやきもちをやいて つらそうです。 嫉妬と、わたしを束縛したくてしょうがない気持ちでいっぱいになって、 それをコントロールできない自分はなんて子供なんだって落ち込んでいます。 (こんなふうに考える時点で、かなり大人だとわたしは思うのですが・・・) 彼の部署とはいつもメッセンジャーでやりとりしています。 彼がいれば、彼とばっかりやりとりするのですが、 彼はえらいので、会議が多く席にいません。 しかたないので、質問があれば他の人に聞いたり、 その流れで雑談したりもします。 みなさん仲良くしてくれますけど、 恋愛に発展するなんてまずないです。 だいたい、勤務地が違うので会ったことがないです。 それにわたしは、男性の多い職場にいるのに 女扱いされないタイプで、 モテる要素もないし、仕事もできるわけじゃないし、 見た目が秀でているわけでもないです。 (若くもないし^^;) だから彼がやきもちをやいたり 心配したりする理由がぜんぜんないんです。 でも出会ってからつきあうまでの半年以上 彼の露骨なアプローチに わたしが気づかなかったという前科があるため、 わたしが気づかないだけで、みんなが わたしのこと好きなんだって 彼は心配しています。 そりゃ、嫌われてはいないと思いますけど、 絶対に心配しすぎです。 でも彼がすごくつらそうなので、 彼がやきもちやかなくてすむようにしたいです。 仕事なので、彼の部署のみなさんと やりとりをしないってわけにはいかないですけど、 絵文字はやめます・・・ (絵文字楽しいんですけど、がまんします;;) あと、彼を安心させるために メールをいっぱいしようと思います (今でもストーカー並にメールをしているのですが)。 他に何かいい考えはないでしょうか。

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 私は25歳の女性です。今、仲良くなりたい男性がいま

    私は25歳の女性です。今、仲良くなりたい男性がいます。 お互い、プロサッカーチームのサポーターです。 ただ、別のチームのサポーター同士なので、滅多に会えません。 SNSで繋がっており、月に数回、連絡をする程度です。 彼とは一度しか会ったことがありません。 だけど、会って話したときの彼の印象がとても良くて、また会いたいと思っています。 この前、彼と連絡を取ったときに、 次に会えそうな試合に来られるか聞きました。 仕事で行けないと返答があり。。 そのとき私は「◯◯くんに会いたかったな~!!(^○^)」 と送ってみました。 でも、彼からその言葉に対する直接的な反応はありませんでした。 「行くのー?」と私に対する質問のみでした。 (偶然かもしれませんが、このときの返事だけ来るのがちょっと遅く、リアクションに困ってしまったのかな?と予想しました。。) だけど、そのやりとり以降、 それまで敬語だった彼がタメ口混じりになりました。 また、内容もテンション高めというか。。 「俺のほうが◯◯だしー!笑」のような、冗談を言い合う感じになりました。 (彼は年下なので、それまでずっと敬語でした) 結局、やりとりは彼で終わりましたが。。 会ったときも、すごくシャイで女性慣れしてなさそうな感じの彼だったので、こんな感じのやりとりができたのは嬉しかったです。 なかなか会う機会はないけど、 会ったときの印象がとても良かっただけに、もっと仲良くなってゆっくり話したいと思っています。 ただ、他のチームを応援していると、接点も少なく、会う口実もありません。 これまで、私から男性をお茶に誘ったこともないし、 こちらが年上だと引かれてしまいそうです。 どうしたら自然と距離を縮められますか?

  • ヤキモチは言うべき?

    29歳女、付き合って半年の彼氏がいます。 彼はいわゆるモテるタイプです。大阪人でのりがよく、聞き上手で社交的、顔もかっこいいです。 先日、2人で一緒にある交流イベントに参加し、そこで意気投合した女の子と2人で食事にいくみたいです。 女の子は私が彼女だと知りませんので、罪はないです。 どうやら「お話もっと聞きたいです!」って感じで食事に誘ったのか誘われたのか、そんな感じです。 当然、嫉妬します。(目の前で番号交換してましたからね・・・) こんなとき、皆様どうしますか? 周りの友だちは、「素直に言った方がかわいい」「彼も嬉しいよ」といいますが、そういうタイプの 彼氏でもないので、悩んでいます。 私は、元々プライドも高く、ヤキモチを焼いても言ったことはありません。 言うくらいなら、自分に自信をもって、軽く「いってらっしゃい」と言って送り出せるような 大人の女性になりたいと思っています。 実際には自信が足りないので、弱気な時は嫉妬で苦しみますが。 男性・女性のご意見お待ちしております。

  • イケメンな男性って

    私の旦那の友達に色白で顔がカッコイイし優しそうな20代後半の男性がいます。 その男性は10代の頃から付き合ってきた年下の女性と結婚してます。 相手の女性とは数年間の遠距離恋愛も乗り越えて同棲して結婚していったのですが遠距離恋愛って難しそうだし、相手のことが大好きで一途の人じゃないと出来ないと思うんです。 男性はイケメンでモテそうな容姿なのに遠距離恋愛中に他の女性は寄ってこなかったのかな? すごくカッコイイのに浮気とか考えたことも浮気したことも無いのかな? イケメンなのにそんな良い人って存在するんですか!?(笑) ちなみに私は結婚して子供もいるけど、もし私が独身のときにその男性に会っていたら絶対に好きになってしまっていたと思います。 そのぐらい私から見たら魅力的な男性なんです(笑) あんなカッコイイ旦那だったら良いのになぁ~と思っちゃったり、、(笑) イケメンな旦那って良いですよね~(笑)

  • 男性の方、どういう意味に取りますか?

    私が想いを寄せていた男性と少し行き違いがあり、 彼の方から少し距離を置かれかけていました。 それでも、連絡はあったのですが… あるメールを年末に送ってから連絡が取れなくなりました。 内容は、要約すると、〇〇(彼)のおかげで昨日今日と色々捨てられて 悪縁断てた気がする、スッキリです、ありがとう(略) これで来年新しいご縁があるといいな(略) といったものです。 私は単純に大掃除をして、これまでの元カレに関わるモノなどを 結構処分できて気分的にもスッキリしてこれを送りました。 彼にはこれまでに元カレとトラブルがあって ひどい目にあった話を聞いてもらったり、 彼もその元カレとの嫌なことを忘れるように 元カレに関わることを払しょくしようとしてくれてました。 彼に出会ったおかげで、元カレにとらわれていた私も前に進める気に なったので、本当に感謝しているということを書いたつもりでした。 ところが、このメールにすぐに「本気で言ってんの?」という返事が。 私は彼のメールの意味が分からず、 意味が分からないという返事をしました。 その後、意味不明の短いやり取りの後、数日連絡が取れません。 私としては、彼が喜んでくれるかとさえ思ったので、 訳が分からず、どうしたらいいのか分かりません。 後から考えると私の書き方が足りなかったかなぁとは思うのですが。 私は何か彼に誤解させてしまったのでしょうか? 私の送ったメールは何か違う意味に取れるでしょうか? どうかご意見お願いいたします。

  • 男性から告白されました。この告白の言葉はどう思いますか?縁を切ったほうが良いでしょうか?

    25歳女性です。 ある、男性に告白されたんですけど、、、 その男性は私の他にも気になる女性が居るみたいで、、、 告白の言葉が、他の彼に告白してきた女性と迷ってるような言い方だし 私と付き合ってからも他の女性とも仲良くしたいとか言ってるし やっぱり断ったほうが良いでしょうか? 本当にその人のことが好きなら男性は どのような告白をしてくるのですか? 「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。 他の女なんか目に入らない。」 とかですか? こう言われるとうれしいですね。 断りの文句は何って言ったら良いでしょうか? 私はその男性を好きでしたがこの告白に萎えました・・・。 付き合わないほうがいいですか? その男性は私が相当独占欲が強く、嫉妬深いと知ってて こういう発言をしています。 ↓彼の言った言葉です。 「私ははるか(他の女)のほうが好きだよ、って言いたいけど、ここで言うのはなんか打算が働いているような気がする、嘘ってつけない、ごめんね(笑)(←はるかさんに、その男が言った言葉) (以下私に言った言葉↓) 「万が一別れるってことがあるとしたら、そのときは笑顔でバイバイしたいとおもう」 まあ、ここで付き合うといっても付き合わないといっても、君との関係はそう変わらないと思うなあ 君の私に対する発言権が少しばかり大きくなるかも はるかよりは優位にたてる、ってか? はるかのほうは、俺が君に気があるって分かっててそれを応援したいみたいなかんじ。どうしたらいいんだろな私は かりに、きみと交際するとして、それを決めたあとではるかはきっと何かあったら君は嫌がるのかな?今のようなかんじではるかはきっといろいろやりとりしてるというのをきみと私が付き合うようになったらやめたほうがいいのかなどうなんだろ。 気づいてるかもしれないけど、電話かかってきたのははるかなんだよね。うーん どうなんだろうな付き合うとなっても遠距離なわけで 会えるかどうかも微妙なかんじだよね これからはるかも似たようなかんじなんだけど」

  • 41歳男性の気持ちを教えてください。

    現在42歳男性の気持ちを教えてください。 彼と1年半不倫関係にありました。 色々な事情で彼から距離をあけられました。 ですが、私は忘れられずにいます。 最後に会ったのは半年前ですが、私からは毎月連絡をしています。(元々連絡は殆どして来ない人でしたが、会わなくなってからは一度も彼からは連絡はありません。) 連絡すれば彼からすぐに返事がきます。早い時は10分以内で遅くても数時間できます。会話は当たり障りの無い事だけですが、何度かやり取りはしてくれます。 私なら会うつもりのない人とは連絡を貰っても返事はしませんし、返事をしてもはっきり気持ちを伝えます。すぐに返事もしません。 男性というものは、彼は何も考えずに返事をくれるだけですか? 今後会える可能性があるから返事をくれるのでしょうか? 皆さんなら返事をする場合はどういう気持ちからしますか? 良ければ教えてください。