• ベストアンサー

ひかれましたでしょうか(長文です)

職場でほぼ毎日会う女性が好きで、彼との兼ね合いで2度振られてますが1月半前その彼と別れました。その後先月中旬とこのGWで2度二人で遊び、先の時に今回で最後のつもりでもう一度告白し今保留状態です。それから手もつなぎ彼女の頭を撫でたりしてますが、それは両方拒否はせず照れてます。  今色々自分の中で見極めようとしてくれていますが、人を好きになるのには時間がかかるそうです。元彼に振られてそんなに経ってないし、気長に待つからと言ってあったのですが、上記のように好意的かなと思える節もあれば「本当に自分から好きになれないと」等否定的かなとも見える発言があったり(そんなやりとりの中で僕との事を考えてるようですが)こちらも変に焦って先日結論を急がせるような態度をとり、その時手をつないだりすれば期待が増すと話すと彼女は「自分自身まだわからないから、そういうのも含めて自分の気持ちを見ていきたいし、それなりに好意がなきゃつなぐなんて嫌だろうけど」と言いながらも自身の態度に自己嫌悪になってしまいました。自分でもまだ元彼は引きずってるだろうし気長に待つはずだったのに悪いことしたと思ってます。今は焦りの理由も見えたし、改めて待てると思います(元々上記の理由から長めに3ヶ月位の間で決めてと言ってあります)  しかし、本日ちょっと話したく顔も見たくて彼女の家まで行っちゃいました。家の近くまで来てから電話して会えないか聞きましたが「心の準備ができてないから」と会うことはできずそのまま電話で、色々一人で考えたい、こちらも気長に待つ等確認しましたが、唐突に来た事に彼女は困ってました。  自分でも早まったしもうしないつもりですが、これでストーカーに見られたとまでいかなくても、ひかれたかなと気になってます。ひかれたか客観的に望みはありそうか等、辛らつでも構いませんのでご意見・喝等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アドバイスになるか解りませんが・・・。 彼女も、あなたとの事をちゃんと考えてくれてるんだと思います。 なかなか答えが出ない事にモヤモヤするかもしれませんが、 彼女もいろいろ悩んでいると思います。 本当に彼女の事が好きなら待ってあげて下さい。 やっぱり、自分が好きという気持ちがないのに付き合ったりするのは、ためらうと思います。 はっきりと相手に好意を感じない時は、付き合うかどうかを決めるのに相当時間が必要だと思います。 あなたも、彼女が結論を出すまでの間、ただ待っているのではなく、彼女に恋人として必要とされる男になる努力をして下さい。 家に行った事についてですが、「引く」とまではいかないかもしれませんが、二度としない方がいいですね。 やはり嬉しい事ではありません。 そういう事で愛情を感じる人も居るかもしれませんが、あなたの好きな彼女は、困り気味だったようですし・・・。 彼女のいろいろな行動言動に惑わされる事も多いと思いますが、彼女は彼女なりにあなたとの事を真剣に考えての事だと思うので、 気長に待ってあげて下さいね。

purin-61
質問者

お礼

そうですね、アポなしで行くのは付き合うことにならない限りは2度としないようにしようと思います。 必要とされる男ですか、確かにその通りですね。結果がどうであれ自分を磨くことは意味のあることだと思いますし、努力していこうと思います。 先ほどメールが来まして、ちゃんと考えてくれているのは伝わってきました。仰る通り気長に待つつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18700
noname#18700
回答No.1

>彼との兼ね合いで2度振られてますが1月半前その彼と別れました。 2度振られた理由は何故ですか? 彼氏(同一人物?)がいるので振られたのでしょうか? >彼女の家まで行っちゃいました。 家を訪ねたのでなければ、 あまり気にしなくても大丈夫だと思います。 彼女が自宅を教えてあればの話ですが・・・・・ >「本当に自分から好きになれないと」 一途なタイプの女性なのでしょうか? 焦らない方が良いかもしれないですね。

purin-61
質問者

お礼

1度目は彼がいるから。その後ちょっと彼女自身に揺れが出たため待ちましたがやっぱし駄目ですと言うのが2度目です。だから告白は先日のを合わせて2回です。ちなみに彼女が付き合ったのはその元彼1人のみです。遠距離だったし期間は長くなかったですが。 家は先月に遊んだ時(2度目の告白して考えさせてと言われた日)に行きました。彼女の家に車止めてそこから一緒に出かけたので。ただ場所は知ってますが、マンションの号室までは知りません。なんで今回は家の近くまで来て電話しました。 おっしゃる通りですね。さっきメールが来てまだ付き合うとこまでは踏ん切りがつかないようです。どう結果が転ぶか全く見えませんが焦らないようにしようと思います。 ありがとうございました。