• ベストアンサー

自分の行動はこれでよかったんでしょうか?(長文です)

大学の頃、付き合っていた元彼から(知人のマイミク経由で私のページを見つけたらしく)mixiのメールが来ました。 彼から告白され3年くらい付き合っていたのですが、性格の不一致、彼と付き合うことにより自分が駄目になる、他デリケート理由などにより、私から別れを切り出しました。 彼は別れたくなかったらしく、当時さんざんもめて最終的に軽くストーカーちっくな行動もされたのですが、友人の励ましもあり、無事別れることができました。別れた後も別れた理由を周りに話し、噂になり、非常に不快な思いをしました。 元彼には嫌悪感のみが残り、別れた後も出来るだけ話さず(話しかけるなという態度を出したつもりだったんですが…)卒業に至りました。 卒業後は連絡も来ず、安心していたのですが、上記の通り、不意にメールが来ました。"今だから言える、君に会えてよかった~"という内容でした。 だから何やねん!!散々困らせといて今さら何をしたくてこんなメールを送ってきた!!と、怒りがこみ上げてきて、返事もせず、mixiを脱退しました。 もう脱退後なので、どうしようもないのですが、速攻mixiを脱退したことで、相手に連絡するな、と伝わったとおもいますでしょうか? この手の男性には"2度と連絡をするな"とはっきり伝えた方が良かったでしょうか? 何かのおり、またメールが来たら・・・と思うと気分が落ち込みます。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 アドバイスなどいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

伝わったでしょうが、また探すでしょうね。今も探してると思います。 mixiはまた登録しなおせばいいです。メールを下手に送らなかったのはファインプレーだと思いますよ。餌を放るほうなものですからね。 とりあえず二重丸ってことで、あなたの行動は正解でしたね。

Y3127
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今も探してるんでしょか…怖いです。。 もう別れて3年は経ってるので、やめて欲しいです。 そうですね。怒りに任せた行動でしたが、結果良かったですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rum_52
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

大変な思いをされましたね。人にもよると思いますが中には例え拒否反応でも反応自体に喜ぶ人もいます。そしてまたどうにかして連絡を取ろうとしてきます。正直怖いです。そういうこともありえるので連絡手段を断たれた質問者様の行動は私は間違っているとは思えません。大丈夫ですよ!

Y3127
質問者

お礼

ありがとうございます。心強いです。 回答をくださった皆様、ありがとうございました。 勇気付けられました。 結局、伝わっていないのでは…という回答も参考にさせていただき 友人経由で迷惑してると言うことを伝えてもらう(私からのアクションではなく、友人が嫌がっている私を見たと言う形で)事にしました。 これで、連絡も取れず、かつ伝わったはず!! 皆様の暖かいコメントありがとうございました。皆さんに感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.3

 彼に限りませんが、最低限伝えるべきことは伝える方が良いと思います。  「無視」=「拒否」と理解を求める女性の投稿を時々見かけますが、残念ながら男性から見ると、意図が伝わっていないと思われるケースが多いです。  本質問の場合も、はっきりと伝えないといけなかったと思います。文面の状態では、彼のメールを質問者様が読んだかどうかでさえ、彼には判断できません。再びメールを送る機会があれば、同様のメールを送るだろうと思われます。次の機会には、きちんと伝えるべきことを伝えましょう。 

Y3127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝わってないでしょうか・・・そんな捕らえ方もあるんですね。 次の機会が訪れない事を祈る日々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39792)
回答No.2

それで大丈夫です。 あれこれ伝える事自体、相手はそれを勝手に好意的に解釈する。 まだ向かい合う熱がある、余地があるとね。 それに対して、関わらずに去る事。距離を取ること。 それが一番のメッセージであり、相手には応える態度ですから。 大丈夫。仮にまた何かあってもとにかく応じない。それに尽きます。 リアクションが無ければ相手もいつか引かざるを得ないからね☆

Y3127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。励まされます。 とにかく、2度と関わりたくないので、もう連絡が来ないのを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mixiを脱会したことのある方に質問です

    Mixiって普段疎遠の友達のことを知ることが出来たりすごく便利なツールだと 思うのですが、退会するとしたらどんな理由が考えられますか? 知り合いの女性なのですが、いつの間にか脱退していたので、どんな理由だった のかなと不思議に思っています。 理由を聞くほど仲の良い友達でもないのでみなさんにお聞きしたいと思います。 いくつか考えたのですが 1、面倒になった 2、mixiの友達関係に疲れた 3、マイミクに嫌や人がいるけど、マイミクを蹴るのも悪いからmixi自体脱退した 4、マイミクと会って色々トラブルになった 5、マイミクにストーカーされている 等を思い浮かべるのですが、みなさはどのような可能性が高いと思いますか?

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • 自分の行動は間違ってた?どうしたら仲直りできる?

    長文で失礼します。 私には8コ歳上の彼がいます。 彼は大事な国家試験前なのですが (因みに28日が試験日) 私が寂しい思いをしないようにと 連絡をマメにしてくれる優しい人です。 私は彼に迷惑をかけたくなかったので 自分から連絡は控え 遊んだりすることも黙ってました。 そしたら今日、 あるゲームサイトで私が書いた日記を読んで 彼と気まずくなって 別れるか?という話にまでなってしまいました。 日記の内容は 知らない人にゲーム内で叩きにあっていたので それに対してイライラしてるという内容だったのですが 彼は私が相談しなかったことや 別の日記を読んで遊びに行くことなどを 言わなかったことに怒っていました。 他にも 私が嫉妬深くてゲーム上の付き合いでも不安がる などあるのですが。。。 私が彼に相談しなかったり連絡しなかった理由は やはり国家試験前に自分の悩みで迷惑をかけたくなかったことや 勉強してる人に「遊んでくるー」って失礼な気がしたので やめていたのですが 電話で話していたら 「俺といて疲れる?」とか「落ちてたら別れよっか?」などと 言われてしまい さらに「これじゃ勉強に集中できない」と言われてしまいました。 彼は「俺が仲間から○○(私)を外せば日記かけるだろ?」とか お互いmixiもやっているので「マイミク外せばぃぃんだろ?」 と言っていてそうとう怒っています。 もちろん私は彼とずっとマイミクでいたいし仲間外れは嫌です。 結局「どうしたいのかメールして」と言われて 電話を切り、「別れたくない」とメールを送ったのですが それから連絡はありません。 私がとった行動(連絡を控えるなど)は 間違っていたのでしょうか? 別れたくないのですが 試験が終わったら別れてしまいそうな気がして 凄く怖いです。 どうしたら彼と仲直りできますか?

  • 彼が許せません(長文です)

    以前、こちらに質問させていただいたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3681295.html その数日後、私の荷物等が彼の家にたくさんあったため、返してもらうために電話しました。 彼は電話に出てくれ、私の荷物を送って欲しい事を伝えて了承してもらえたのですが そのあと彼が『実は好きな人居てるとか、彼女いてるとか嘘やってん』 と言ってきました。 なぜ嘘をついたのか私がたずねると 『今でも○○(私)の事は、好きやけど、離れていた間の空白がお互いにどう影響するのかと思ってしまったから…』と言われました。 その後、私はその言葉に囚われてしまって 今なら、まだやり直せるのかもしれないと思ってしまうようになりました。 その日から彼とヨリを戻そうと、毎日電話をかけてしまいました。 彼が電話を取ってくれるし、メールも返事出してくれるので このまま頑張れば、また元に戻れるかもしれないと思っていました。 ところが彼から私の荷物が届いて、彼にその事を連絡すると 彼がまた『実はな11月から付き合ってる彼女居てるから、○○(私)とは無理やわ!』と言われました。 もう何が本当なのか、嘘なのかも判らなくなってしまって 彼に本当に彼女居るの?また嘘じゃないの?と問い詰めたのですが 今度は本当らしく、仲良くmixiも一緒にしている事がわかりました。 しかも、私が彼のマイミクに居るから 今の彼女にバレないように彼女は登録せず、毎日会話していたと言われました… 余りの悔しさで、その日から毎日彼に電話、メールをしてしまい 彼は電話番号などを変えてしまいました。 その後、なんとか元気になろうと読書したり、映画を観たりして 忘れようと努力をしていたのですが… 数週間後、彼からまた電話があり『お前を警察にストーカーだと言ってやった捕まるで!』『俺に文句あるんやったら、訴訟おこしたら?』と言われました。 でも私は、現在も心の病と闘っている最中で、訴訟を起こすお金などありません。 余りにも悔しくて、悔しくて仕方ないのですが泣き寝入りするしかなく今現在に至ります… そして今日、彼のmixiはまだ、私はアクセス拒否されてないのか気になって アクセスしてみたら、拒否されていなくて 彼のマイミクを覗いてみると、今の彼女がマイミクに登録されていました。 それを見た時、悔しさ、憎さ、悲しさ、いろいろな感情がおさえきれなくなり その今の彼女に、彼のした事をメッセージで送ってしまいました・・・ やっぱり私は、彼の言うようにストーカーなのでしょうか? 彼とやり直せるかもしれないと思った時は 正直すごくたくさん電話、メールしてしまいました。 彼に対する憎しみ、悔しさが日に日に大きくなり 警察に捕まってしまうのではないか日々不安で眠れません。 自分を止めるため、電話番号、メールアドレスも変え、mixiも解約し 彼からの連絡は一切来ないようにしましたが どなたか、この気持ち抑える方法教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • mixiに元彼・元彼女を入れますか?

    mixiに元彼・元彼女を入れますか? みなさんは、別れたらすぐマイミク外したりしますか? 外してしばらくした後に連絡したら、相手はどう思うでしょうか? うっとおしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイミク

    私は今高校1年で、 mixiをやっています。 中3の頃、付き合って 半年で別れた元カレも 最近mixiをはじめました。 私は今でもまだ その元カレが 忘れられません。 卒業した頃には 告白して断られています。 その時は、高校も違うし これっきりだと思って メールを送ったので、 今mixiで見つけて マイミク申請しようか 悩んでいます。 相手は私に足跡すら 残したことないし、 私も見にいけません。 本当はすごく マイミクに なりたいのですが、 承諾してくれるとは 限らないし、 私としては 2ヶ月経った今でも 気まずいです。 この場合、元カレは 今でも気まずいと 考えていたりすると 思いますか? こういう状況で マイミク申請するのは おかしいでしょうか? 意見をお願いします。

  • 彼女の元彼

    はじめまして、お世話になります。 今、付き合って3か月の彼女がいます。 彼女は僕の前に4年付き合っていた人がいました。 その人とは7か月前に別れています。 別れてからも最近まで、たまにメールしていたみたいですが 僕が前の人と連絡は取らないで欲しいと言うと 「うんいいよ、連絡とらなくても全然問題ないし」 と言って、携帯のアドレス帳からあっさり消してくれました。 が、最近mixiで彼女が元彼の日記にコメントを残していたのを発見しました。 彼女と元彼はマイミクはしておらず 彼女のマイミクを見ていたら偶然元彼のmixiを発見してしまい 日記を見ると彼女のコメントがあった次第でございます。 他愛の無いコメントでしたが、頻繁にコメントしてました。 ショックだった点は ・連絡とらなくても問題ないと言っていたのにmixiで日記にコメントをしている ・マイミク登録をせず、裏で連絡とりあっている 点です。 この点を彼女に追及しようか迷っています。 元彼とは会えない程離れているので浮気は絶対ないんですが。 普通は、別れた相手って未練が無くても 好きでも無いのに連絡とったりするのが普通なのでしょうか? 皆様でしたら、この場合どうしますか?

  • 元彼夫婦を訴えたい(長文です)

    元彼夫婦を訴えたい(長文です) 私は以前、元彼に距離を置きたいとさんざん待たされたあげく、振られました。 それはもう2年以上も前の事であり、今は何とも思っていませんし、別れてからは一度向こうからライブの誘いがあり会っただけでした。 ただ、付き合っていた時にミクシィでマイミクになっていたのでそれはそのままになっていました。 別れてからその年の誕生日に、誕生日おめでとうというメールをしました。 あとは、毎年お米を買っていたのでそのやりとりをミクシィ内でしました。 それは、別れてからメルアドを消していたのでミクシィの中でしました。 そんな事も忘れかけていた数ヶ月前に、そのミクシィ内のやり取りを見た奥さんからミクシィにメールがあり、「私はこの人の旦那ですがあなたはこの人とどういう関係ですか」と来たので、 私は結婚したんだとその時初めてしりました。 でも、ややこしいことになると思い、「だたの知人です。不快なようなのでもう連絡はとりません」 と送りました。 この時点では、元彼も「お米を売っていたただの知人である」と説明していたようです。 ですが、ミクシィ内では違う日にちで登録している誕生日なのに、私がおめでとうメールを送った日が本当の日にちだったので、なんでお米を売り買いするだけなのに誕生日まで知っているんだと、 そのメールの中で私は○君と名前で呼んでいたので、元カノではないかと疑ったようです。 そこから毎日ミクシィに何通も長文のメールが届くようになり、私は疑っている、や、奥さんがいる人になぜおめでとうメールをするのか、毎日苦しんでいてしにたいなど来るようになりました。 私は最初は無視していましたが、そのうち、私のマイミクになっている友人にまで、私はどんなひとか尋ねるメールが何通も届くようになり、さすがに腹が立って私はミクシィを辞めました。 そして何週間か後にもう一度違う名前で登録しなおし、親しい友人のみ2人にだけ教えてミクシィをしていました、するとミクシィ内で元彼になりすまし、あやまりのメールを入れて来、気がつかなかった私は付き合っていた時の話をされ、まんまと罠にはまってしまい、元カノであるとバレテしまいました。 今考えればミクシィを辞めていたほうがよかったのでしょうが・・。 そこでまたミクシィを辞め、奥さんに電話をしすべてばらしました。わかったことは、私と距離を置いていた間に今の奥さんとすでに付き合っており、誕生日のメールや、ライブに誘われて行ったころはすでに結婚をしていたことを知りました。つまり二股です。 奥さんは私と元彼の事をしつこく聞いてきました。 私はやましいことは全くないのですべて本当の事を言いました。 ですが、元彼は私はあくまでお米を売り買いしていただけの人という事を変えず、そんな人は知らない、二股はしていない。と言っていたらしく、話がかみ合わないのでますますヒートアップし、どんどん電話が来るようになりました。 私は最初は聞かれたことに答えていましたが、ストレスが溜まり、キレて、もう二度と連絡してくるな!と電話で言いました。 すると3週間ほどは連絡もなく平和でしたが、今週またあいつから着信が何十件もきており、頭にきて電話しました。 すると、私は離婚しようとおもっているので、証言台に立ってほしいという事でした。 私は協力するつもりもないし、私はもう関係ないので夫婦で問題を解決してください、二度と連絡をしてこないでくださいと言いました。 すると、私の高校時代の写真を、同級生を探し当ててみたらしく、私は高校時代は結構太っていたので、 私は周りからかわいいと言われてきたし、旦那も私の顔を好きになって結婚したと言っている、だから旦那があなたみたいな人と付き合うわけがない、あなたが嘘を言っているんだと言い始め、私の事を全否定し始めました。私は面倒くさくなったので、それならそれでいいじゃない、と言いましたが、ぶつぶつ言い始め本当にうざかったので、そのまま電話を切りました。 昨日の夜中に、ドコモで、私の居場所検索をしてきました。 たぶん私の顔をみて自分のほうがかわいいから愛されて当然。と思うために私に会いたいのだと思います。それはこれまでのやりとりでわかります。 私は会う気は全くありません。 これまでに送られてきた私を侮辱するようなメールはすべてパソコンに保存しており、親にも相談し、両親が夫婦のところに行って、もう連絡をしないように一筆書いてもらうと言っています。 そこで、他に法的方法をとることができるのか、ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。 長くつたない文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 絶縁された元カレと…

    1年前に振られて別れた元彼とmixiのマイミクです。 FacebookやTwitterは彼との恋愛で 恋愛がトラウマになったと呟いてすぐに切られてしまいました。 もう会うことはありえませんし、連絡きても返事をしないから、と言われました。 もちろん彼から連絡がくることもありません。 事実上、絶縁です。 その後、私はFacebookもTwitterもやめ、mixiもログインしていません。 彼はたまにログインしているようです。 足跡があるかは分かりません。 彼に切られる前にこちらから切るべきですか? それともmixi自体見るのをやめた方が良いでしょうか? 絶縁されたと同じことなのに…悩んでも仕方ないのですが。。。 ちなみに私は全く更新していないので、 たぶん彼は私がマイミクだということも忘れていると思います。

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。