• ベストアンサー

モニターを増設する方法

久々にお世話になります! 周辺機器とりわけモニター増設に関する質問です。 友人が株に投資する為パソコン一台に対してモニターを3台取り付けしたいとの事で取り付け方法と必要なモノを教え射ただけないでしょうか? ちなみに私は自作機ですがパソコンにモニターを二台以上設置した事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

現状、どのような構成になってるのかにも依ります。 オンボードのビデオ機能だけで現状1台使ってる場合、下記のようなUSBタイプの増設が簡単かもしれません。 既にデュアルモニター対応のビデオカードを使用している場合には、USBタイプの他に、PCIスロットに別にビデオカードを追加するって方法もあります。 元から3画面以上対応のビデオカードもありますけど。 拡張バス等の構成にもよりますので、仕様をご確認の上、検討して下さい。 サインはVGA http://www.telegnosis.jp/index_usbvga.html

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

#2の方の言われている「サインはVGA」ですが、私も使用しています。 PCIやAGPではないので表示は多少遅いです。しかしながらトレーダーのような1秒を争うようなものならダメでしょうが個人で株式市場の推移などを表示しておくなら使用可能と思われます。 ただ、ディスプレイ3台なら「サインはVGA」は二基必要です。当然USB端子も2個消費します。 また、「サインはVGA」は「青」「緑」「白」の3色ありますが、これは単なる色の違いだけでなく、中身のROMに違いがあります。 もし、2台のディスプレイを追加したいなら、「青」と「緑」あるいは「青」と「白」など、別の色の物を組み合わせなくてはなりませんのでご注意を...

rooot
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。この様な商品がある事自体はじめて知りました!

• mee42760
回答No.1

Matrox Millennium P シリーズ MIL P750/64A が、3台のモニタ出力に対応しています。 AGPスロットとPCIスロット×2にビデオーボードを差しも可能ですが、上記ビデオボードを使用したほうが、安定するでしょう。

参考URL:
http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_p.htm