roootのプロフィール

@rooot rooot
ありがとう数14
質問数20
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

パソコン歴4年 

  • 登録日2004/07/01
  • 姉のSkypeの話がうるさくて眠れない

    初めまして、今度大学2回生になる男です 家族構成は今年50になる母と7つ上の姉です(父は高2の時に他界) 本題ですが、姉のSkypeの話声がうるさくてこの2週間、ロクに寝れていません。 特に深夜2時ごろになるとテンションが上がるのか、更に物音も含めてうるさくなります。 別にこの期間ならいいだろとお思いになるでしょうが、ただいま税務署の方で短期のバイトをしていて、結構早朝に家を出なくてはいけません。 ですので、早寝早起きを心掛けたいのですが、姉の話声のせいでいつも途中で目が覚め、計2~3時間程度しか寝れていません。 何度も文句を言いました。最初は「電話かSkypeか知らんけど、するなら静かに会話してくれ」と言いましたが、聞く耳持たずで会話を続けていたので、次は「うるさいから、下で通話して」と言いました。しかし、曖昧な返事をしただけでので、「うるさいって言ってるだろうが!」って言うと「うるさいな! 邪魔するなら寝てろ!!!」って言ってきます。そのときは「お前のせいで眠れないんだろうが!」と言い返すと、いきなり辞書を投げつけるばかりか、携帯にグロ画像送ってくるなど、陰湿な嫌がらせをしてきます。 挙句「世の中、満足に眠れない人がいるんだから我慢しろ」とまで言ってきます。 誰のせいだと思ってるんだ・・・ ちなみに母親は昔から不眠症で病院から貰ってる睡眠薬を服用してるので、上記の争いには気づいていませんでした。 ちなみに、自分に関係ないことには興味を示さないので、どっちの味方でもないですし、傍観しています。 昔から姉は自分本位の人間で、他人に対する迷惑など微塵も考えていません。 ですから、何度注意しても同じことでしょう。できれば根元から排除したいですが、どうしようもありません しかし、このまま睡眠不足の日が続くのも心身ともにキツイので、こんな環境でも快適に眠れる方法は無いでしょうか? できれば薬には頼りたくないです。 あと、もし姉に対しての対策がありましたらお願いします