• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:姉のSkypeの話がうるさくて眠れない)

姉のSkypeの話がうるさくて眠れない

roootの回答

  • rooot
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も同じ悩みをした経験があり、無線LANルーターに細工をして対処しています。 最近のバッファローの無線LANルーターには、エコモード(「おまかせ節電」機能)というのがあり、利用者が指定した時間は有線、無線どちらでも通信を30分単位で設定できます。

syarurunn
質問者

お礼

そんな方法があるんですか? それを使えば妨害できるかもしれないですね。 でも、反動が怖いからいざというときの最終手段ですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • スカイプが切断されます。

    ステレオジャック接続とUSBケーブル接続のヘッドホンセットを 使用しています。 音楽を聴いたりオーディオの再生などはステレオから、スカイプでの 音声再生はUSBヘッドセットにしています。 ただこのせいかはわからないのですが、最近スカイプが会話中やたら 切断されます。USBヘッドセットのせいでしょうか?? ちなみにOSはWinXPのSP2です。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 20歳の姉と25歳の女性とのトラブル

    姉は5年ほど前から18歳(今年19)になる現在高校3年生(男)の友達Aがいます。 Aと姉は、二人がプレイするネットゲームで知り合いました。 結構二人とも馬があい、どちらかがゲームをしばらくやめて数年ぶりに出会っても、それまでの間が無かったかのように普通に話すような間柄です。 Aは、いわゆるネット廃人気質なところがあるせいで、結構長い間ゲームをしているためにいろんな友達がいました。 そのうちの一人に25歳フリーターの女性の友達がいます。 その女性はAとネット以外でもよくメールをやり取りするような仲らしく、姉にもAとはあんたより仲がいいのよ、というアピールをよくしていたそうです。 姉はそんなことを気に留める性格でもなく、むしろその女性と直接かかわったことがないので無視していましたし、Aのメールアドレスを知ってはいるものの、やはり要件がないのに連絡するといったことはありませんでした。 Aは人にメールアドレスを教えることはありましたが、電話番号を教えたり、スカイプで通話したりといったことは誰であろうと一切拒否していました。 そんなある日、姉がスカイプ通話を間違えてAにかけて迷惑をかけたという失敗談を話していて、うっかりスカイプ通話ではなく「電話をかけた」と言ってしまいました。 姉はもともとスカイプ通話を電話という人だったので、親しい人にはちゃんと通じていたのですが、その発言をAの友達の女性に聞かれてしまい、大変なことになっています。 その会話をしていたとき、Aは寝ていたのですが、そのAに対して女性は 「私より姉(本来はプレイヤー名)さんの方が大切なのね!だから番号を教えたんだ!私と親しくしていたのは私をもてあそぶためだった!」というような内容のメールをツラツラと送りまくったらしいのです。 ちなみに姉も番号は知らないので、すごい勘違いです。 ちなみに断っておきますが、Aとその女性は別に恋人同士というわけでもないです。 さらに断っておくと、その女性は別の高校生のプレイヤーのことが好きだと周りに吹聴していました。 なのに、その女性はなぜか自分と姉を天秤にかけて、Aの中で自分が姉より大切に思われていないと勝手に判断するやいなや、迷惑極まりない妄想メール(Aが言いました)を送りつけたらしいのです。 姉は自分の発言でAに負担をかけてしまったことを悔やんでいます。 また、その女性が「あんたの友達はあんたより私との方が仲がいいんだから」というようなアピールをしてくることにうんざりしています。 ゲーム内でその女性は性格が悪いということで有名でした。 それも姉がゲームを始める前からの有名人で、名前を知らない人はいないというほどでした。 私も同じゲームをしていたので、噂はいろんなところで聞いていました。 そしてその女性のせいでゲームを無理やりやめる羽目になった人も身近で見てきました。 姉もそうならないかと不安です。 女性はいろんな人に姉の噂を振りまいたりしています。 姉は何もしていないのに、その女性は「私を傷つけてくるプレイヤーがいる!それは姉に違いない!」とか言いふらしています。(ちなみに証拠とか一切ないです。姉はあきれて無視していますが、嫌がらせは絶えません) 通話と電話を間違えただけの発言から、こんな一大事になるとは思いませんでした。 その発言をしている時、私もそばにいたので「おねーちゃんまた間違ってるよ」と笑って指摘したりしたのですが、その時直接ではなくてゲーム内で発言しておけばよかったと悔やんでいます。 今更弁解してもその女性は聞き入れてくれません。 どうしたら良いでしょうか? この一件から匿名で書き込めるゲームの晒しを行う二チャンネルでも、姉のことがあることないこと書かれるようになり、本当に困っています。

  • 早寝早起きをしている方に質問です

    僕は10時半に就寝して5時に起床する早寝早起き生活を目標にしています。 しかし、最近大学のゼミで遅くなったり、飲み会やバイトがあって帰ると12時くらいになってしまうことが度々あります。 (因みに大学から家まで2時間半かけて通っています) そこでお聞きしたいのですが早寝早起きされている方は帰りが遅くなった時、寝不足覚悟で無理矢理いつもの時間に起きますか?それともいつもと同じ睡眠時間確保のために寝坊しますか? アドバイス下さい。よろしくお願いください。

  • ★☆早寝方法又は早起き方法教えてください☆★

    私は早寝早起き大の苦手で、昔は遅刻は当たり前。 今でこそ遅刻は絶対にしないように心がけていますが、やはり年に2~3回遅刻を・・・。 朝になって後悔するのがわかっていながら、夜になると元気になりすることを探したりしてしまう。 思い切り夜更かしした次の日の気分の悪いこと! 頭の回転は鈍るし仕事の能率も下がるし寝坊した日にゃ大幅に時間を損して自己嫌悪この上なし! 睡眠外来にも行ったけど、目立った改善はなし! こんな悩みを何十年と抱えていらっしゃる方も結構多いのではないでしょうか?? そこで皆様よりお知恵拝借。 皆様なりの(1)早寝法 (2)早起き法 (3)早寝早起き法 ありましたら、大大募集させていただきたいと思います。 私はこうして克服したというのももちろん大歓迎ですが、 これは失敗、ダメだった、との経験談でも結構です! 宜しくお願い致します。

  • 深い睡眠を得るために

    年齢のせいと思いますが、以前と違って睡眠が浅くなり、2から3時間で目が覚めて、また眠る状態です。ぐっすり眠って、朝気持ちよく目覚めるにはどうしたらいいでしょうか? かなり運動したり、呼吸法を試してみたりしていますが、今のところもう1つ効果ありません、昼とかに眠くなるので、仕事にも影響でてきそうです。早寝早起きにするのも関係ありましょうか。 他にどんな方法、気をつけたらいいでしょうか?

  • 姉について。

    初めて相談させて頂きます。私の姉なのですが夏頃に私の父と実家で同居を始めました。姉は結婚していて旦那と子供(6歳と4歳の男の子)も実家に入りました。姉の旦那も渋々同居しました。それからと言うもの、ワガママ加減やしつけの仕方がが以前より過激で増してしまいました。 まず家賃は払わなくなったので余裕が出来たはずなのに何年も前に貸したお金は返ってきません… 姉は口調が悪く子供に対しては常に怒鳴り「お前はバカバカ」の怒鳴りで連呼。それなのに子供が使うと「なんでそんな言葉使うの?!」とまた怒ります。きっと姉の口調のせいだと思ってます。 私は姉の用事で買い物の付き添いや行事などで子供の面倒を頼まれると実家に行って世話をして居ますが、私が頼み事をすると凄く機嫌が悪くなります。 まだ子供が小さいのに週に一度や二度は子供を旦那や私や父に頼んで遊びに行きます。 姉のワガママっぷりに父や姉の旦那も叱るのですが聞き流したり話を変えたりして聞いてくれません。 どうやら自分の思い通りにならなかったり機嫌が悪いと人に当たるみたいです。 姉と姉の旦那の会話もほとんど姉の一方的な愚痴ばかりだそうで、相当まいってるようです。私も愚痴ばかり聞かされてたまに聞き流したりしてしまうと「お前はいっつも話を聞かない。」と叱られます。 私はこれからどう接して行けば良いのでしょうか…?ちなみに私は怒鳴ったり怒ったり出来ず姉に反論しても汚い口調や強い口調で何も言えなくなってしまいます…。

  • レアジョブ

    レアジョブというサイトを見つけました,スカイプを利用してone to oneで英会話ができます,会費も安く早速入会したいと思いましたが,早寝早起きの私には夜九時から十二時ではちょうど熟睡している時間です,早朝もしくは午後5時,6時頃受講できるサイトをご存知の方ご紹介ください。

  • 姉に嫌われている

    私は前、姉に嫌いだと伝えられました。 昔は一緒にゲームをしてる時に、協力プレイで私がミスった時とかに、姉に叩かれて喧嘩みたいなことはまぁまぁありました。 でも数年前から会話はご飯の時くらいで、お互いに話しかけることは少なくなりました。 ゲームをしていた時期は、私は被害者ぶることが多かったです。かわいそうな自分が好きだったと思います。早めの厨二病的なやつかなと思っています、、、。ちなみに今はリアルに中学生ですがまだちょっと厨二病ですね……。 まぁ、だから、喧嘩して怒られるのは姉のことが大半(母的には多分、姉が私を叩いたり怒鳴ったりするから)でした。姉は、私が被害者アピールしてるのがうざくてしょうがなかったと思います。よくあの時の私と仲良くしてたなぁって思います。よくうざいって言われてたけど。 まぁそんな感じで、私が自己中心的だから嫌いになったのかなと思います。(文の流れおかしいかもしれませんすみません!) でも、自分が自己中心的だった時って、自分で気づけないんです。 いまもきっとわたしにはおかしなところがあると思います…。まだ厨二病だし…(直したいけど…)。 私は、変なところを自分で気づけないので、誰かに教えてもらいたいです。 そう言うのを教えてくれる人が、本当に私を大切にしてくれる人なんじゃないかと思います。 でも、学校には、踏み入ったとこまできちんと叱ってくれたりするような友達は今の所いないです。母も、私の発言にイラッときても笑って流すタイプだと思います。母は後々それが爆発したりするので、そこで言われて自分のおかしいところに気付きます。 だから、私の変なところを教えてくれる人は今のところ母しかいません…。 姉は、きっと私のことが嫌いなので、イラッとしたらスルーするか口悪い反論(?)をしてきます。それは怖いしイラッとします…。姉も、私に対してスルーしてきたことが積み重なると爆発して怒ってくるタイプなので、本音が聞けるのがたまにです…。 親は無償の愛をくれると言いますが、やっぱり姉は違うんですか…? もう、嫌われてることは割り切った方がいいのでしょうか。 昔のことを謝ったとしても、余計イラッとさせるか、今もまだ自己中は私が謝っても謝る意味が理解できてないと思われイラッとさせるか、そんな辺りな気がします。 そもそも話しかけられるだけでイラッとしますよね…。 姉に、冷たい態度で何かを注意されるだけで気分がすごく沈んでしまいます。

  • 姉の親友の事が好きになってしまいました。

    姉の親友の事が好きになってしまいました。 彼女無しの男性です。私には1つ年上の姉がおります。連休中に実家に帰った時、姉の親友が来ていました。私と彼女はお互い昔から面識はあったのですがその時初めてまともに顔を向かい合わせて会話をしました。彼女は美人なのに気取り気がなく、喋りも面白い方でした。こんな人が姉の友達にいたとは!と内心驚きました。 それ以来、彼女のことが気になって仕方がありません。ただ、問題がいくつかありまして、姉の親友であること。彼女がうちの家族と親交が深いこと。時々、泊まったりしています。姉がいなくても祖母とずっと話をしていたりするくらいです。私は一人暮らしで、とりあえずは実家に帰らない限りは、彼女に会える可能性は0です。下手に行動をおこして、失恋した場合、家族中からどんな目で見られるのか正直不安です。当然ながら、お互いの携帯等はわかりません。 ちなみに彼女にも彼氏はいません。 ちなみにちなみに私は29、彼女は30です。 なんだか幼稚な質問で申し訳ないですが どなたかいいアドバイスを頂けないでしょうか! よろしくお願い申し上げます!

  • 眠れません

    寝つきが悪いです。昔から睡眠薬を少量のんでますが それでも朝まで寝れなかったり途中目が覚め眠れなかったり。仕事して疲れても夜になっても眠くなりません。本当はかなり夜型ですが今は仕事で朝早いため早寝早起きしてますが睡眠不足です。夜型なので以前は午後からの仕事してましたが やはり そのときも寝つきは悪く。なんで眠くなれないのか どうすればスムーズに寝れるのか。アロマなどもつかってます。でも普段から常になんかしら頭でゴチャゴチャ考えてる性格でもあり 頭が無の状態なんてなれないし、そのせいなのかわかりませんが。睡眠不足でたまに 昼間眠気が来ることもありますが30分でも寝てしまったら夜は眠れません。仕事内容はキツいし疲れますが普段運動は これといってしてません。薬の種類を変えるしかないでしょうか。今はロヒプノール半分とソラナックス半分です。薬以外で眠れるようになりたいです。薬で眠っても疲れがとれてない気がするし‥。