• ベストアンサー

タクシードライバーです。これを英語で言いたい場合。

・(中国人に「ストリップ劇場はどこだ?」と訊かれて)   「そのへんにいる中国人に、自分で聞いてくれ」 かなりしつこいのでウンザリしている時でした(笑 ・(酔っ払って、金を払わないで去ろうとする白人に)   「あんたはタクシーに乗ったんだから、金を払えよ!」   「払わないと警察よぶぞ!逮捕されるよ」   「逃げんな!」 相手は酩酊していたので、酔っ払っていても一発で目が覚めるような脅し文句みたいのが知りたいです。 ・(自分の行きたい場所を漠然としか伝えられない人に対して)   「その場所の近くに、有名な建物はありますか?」   「○○のあたりにいけばいいですかね?」 ・(行き先を伝えられたけど、遠いのでお金を持っているか不安な場合)   「行くのはいいんですけど、お金は持ってます?」   「そこは遠いので、○○円ぐらいかかりますよ」 日本に来る外国人はだいたいクレジットカードとか持ってるので大丈夫なことが多いのですが、同僚が一回大変な騒ぎになってました。 深夜、六本木~横須賀までと言われ、喜んで行ったら27000円だったそうなんですが、その白人がお金を持ってなかったので警察を呼んだら憲兵(MPっていうんですか?)がジープで現れて、処理に相当時間がかかったようです。 自分で調べようとはしましたが、なんていうか、感情とか状況で言い方が変わるので、ちょっと自信がなかったので質問させていただきました。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1 Ask a chinese person by yourself (「そこらへんの」はいれなかったんですけど、たぶん、中国人に聞いてくれよで伝わると思います) 2 You took the taxi! You have to pay! (文章的にはあってないんですけど、難しい単語でいうよりも簡単に言ったほうが、言う自分も言いやすいだろうし伝わりやすいと思います) I'll call the police if you don't pay! (払わないんなら警察呼ぶぞ!) Don't try to run away! (逃げるな!) 3 Do you know any popular buildings near that place? (その場所の近くに有名な建物はありますか?) Will ○○ be good?? (○○辺りだったらいいですか?) 4 I can take you there but do you have enough money? (連れてくのはいいけど、お金は足ります??) Since it's very far, it will cost around ○○円 こんな感じだと思います^^ お役に立てたら嬉しいです

macaco_1974
質問者

お礼

わかりやすいですねー。 私は英語初心者ですが、言いやすいし、わかりやすいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pairose
回答No.4

I don't know?You ask your buddy! わからないよ、あなたの仲間にでも聞いてくれ You wanna be arrested?You should pay now!You have to now! 捕まりたいの?今払ってよ!払いなさい I need money.You should pay.Not at all 私は金が必要、あなた払う、問題なし スペル、グラマ要チェック願います。よく見たら#2の方と一部ダフッテイル have toは強いので相手の様子次第ですね

• esistdas
回答No.2

大急ぎで書いたので、ちょっとおかしいかもしれませんが… Find some Chinese over there and ask them how. You took this taxi! You need to pay the fare! I'll call the police! Do you wanna be arrested? Don't go away man! Do you know some other outstanding buildings aroud the destination? Do you want to be around ○○? Of course I can, but do you have enough money? It's far from here, and it'll cost \○○.

• kamoboko
回答No.1

この機能をご利用下さい。

参考URL:
http://honyaku.yahoo.co.jp/