六本木デート!美術展でのリラックスデートができる場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 六本木で美術展を見にデートすることが決まった18歳男子と社会人彼女。彼女が忙しい中、リラックスしながら楽しめる場所を探している。
  • 東京でのデートが初めての彼。「六本木、または周辺でリラックスできる場所があれば教えてほしい」と相談。
  • 予算は高校生レベルで抑えたい。リラックスして楽しめる場所を知っている人は教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

六本木でのデート…

僕はこの春から大学生になる18歳男です 僕の彼女は同い年ですが、高校卒業して就職したので社会人です 彼女は仕事が始まり、かなり忙しい日々を送っています そんな中、自分が入る大学は厳しいことで有名なので、アルバイトもしばらく様子を見てから入れなきゃいけないから仕事もしていない…しょうがないとはいえ、男として情けないなぁ…とか、もっと何かしてあげたいな…と思うばかりです そんな彼女と日曜日に六本木で美術展を見にデートをすることが決まりました ついこの間まで高校生だったので、東京でのデートの仕方がよく分かりません。でも、忙しい彼女を楽しませてあげたいです 六本木、またはそこから巡るところができる場所で、なるべく体を使わずにリラックスしながら楽しめる場所があれば教えて下さい。あと、かかるお金も高校生レベルで… お願いします

  • ntru
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meteo226
  • ベストアンサー率43% (75/173)
回答No.1

地下鉄六本木駅周辺の見所で、代表的なところですと、 ・六本木ヒルズ ・ミッドタウン ・新国立美術館 がありますね。 また、地下鉄乃木坂駅までも徒歩圏内なので、乃木神社など行かれるのも良いかもしれません。 六本木ヒルズは中のツタヤも中々お洒落なので歩くだけでも面白いでしょうが、 道に迷ったり来た道を戻りたくない場合、ある程度地図を頭の中に入れておいたほうが良いでしょうね。 六本木ヒルズで個人的に好きなのは「コールドストーンクリーマリー」です。 後、六本木の隣駅は広尾なので、天気がよければ一駅移動し、有栖川記念公園などお勧めします。 自然が多く、また入園にお金もかからないので。 デート楽しんできてください。

その他の回答 (1)

  • okwaveer
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

No 1の方がおっしゃるように、お金をかけないなら、有栖川公園でピクニックをするのがいいですよ。 六本木ヒルズから歩いて15分、ゆっくり歩いて20分といった所でしょうか。 ついでに、有栖川宮記念公園には、都立中央図書館があります。蔵書が約180万冊とあって、大学生が利用するにはもってこいの場所です。 また、同じく、六本木ヒルズは初めて行くと非常に分かりにくいです。彼女とのせっかくのお時間、喧嘩をなさらないようにしっかりと下調べをしていくといいです。 あと、公園等以外で六本木界隈であまりお金を使わないでデートするのは結構厳しいですよ。どこに入るにしてもお金が掛かるような場所です。都内自体がそんなものかもしれませんが。。 一応、一人あたりの予算に応じて、 1000円程度であれば、スタバでコーヒーもしくは麻布十番まで歩き町並みを楽しみ、カフェで休む。残り時間は公園(六本木ヒルズから麻布十番を経由し、公園まで歩くと結構運動かも) 2000円程度だったら、六本木ヒルズの展望台(1人1500円)で入場し、ご飯抜き 3000円程度でしたら、まぁ、二人でランチを食べて、展望台にいって、ジュース飲んで適当に。 一人10000円~ ちょっとお買い物。 まあ、一番はあなたの気持ちですよ!頑張って! 私もお金がないころは、良く彼女と公園にピクニックにいきました。 もちろん、今でも行きますよ。

関連するQ&A

  • 六本木デートで……

    埼玉在住の22歳の社会人の男です。 近々、気になる女性と六本木にデートに行くつもりです。 今のところ、デートプランとしては、 東京ミッドタウン→国立新美術館→ 六本木ヒルズ(森美術館など)→東京シティビュー という流れを考えています。 そんな中で一番悩んでいるのが、食事です。 普段六本木なんて洒落た場所には全く行かないので、 その周辺での食事をどうしようかと思ってしまいます。 相手の女性は、高級そうなレストランよりも、 カジュアルなレストランみたいなところでいいといいますが、 六本木で食事場所に困るようなことってありますか? 勝手な先入観ですが、 都内の食事は予約をしないと混んで入れないというイメージがあります。 予約しなくても飛び込みで食事できるようなところはありますよね? あと、このデートプランがどうかもご意見いただけたら幸いです。

  • 六本木

    今度付き合って五か月の彼女と六本木デートに行きます。彼女の誕生日です。 16時くらいから六本木、23時解散予定でプランを考え中です。 自身あまり六本木に詳しい人間ではないので、いくつか質問させてください。 (1) 六本木ヒルズ・ミッドタウンでおすすめスポット (2) 六本木ヒルズプラネタリウム・美術館それぞれの所要時間(どれくらい時間をつぶせるか) (3) 六本木(できればヒルズ)のカジュアルレストラン(夜景がきれいならベター) (4) 夕食後のおすすめスポット (5) ふたりきりになれる場所 をお教えいただければありがたいです。また、 (6) 過去に六本木デートの経験のあるかたは、そのプランを参考までに教えていただけると幸いです。 私たちは学生、彼女は20歳になります。 ディナー予算は二人で1万円前後です。 プレゼントは用意してあるのでそれを探してショッピングはできません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 足を怪我している彼女も楽しめる六本木周辺の場所

    こんにちは。高校生です。 今、彼女が足を怪我しています。 松葉杖はしていませんが骨折ということでギプスをしています。 最近部活が忙しく、今度、土日に久しぶりにデートの時間を取ることができました。 彼女は六本木近辺の美術展を見に行きたいと言っていますが、怪我の影響で歩くのが遅く疲れやすい状態なため、その前後に大きな移動は避けたほうが良いのではないかと僕は考えています。 六本木周辺であまり歩かずに楽しめる場所を探しています。 彼女はあまり映画館へ行くのは好きではなく、他に高校生にふさわしいデート場所などのアイデアが思いつかず困っています。 場所や方法など助言をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 六本木デートは車?電車?

    埼玉に在住の22歳の社会人の男です。 今度、デートで六本木に行く予定なのですが、 車で行こうか電車で行こうか悩んでいます。 相手の女性のどちらでもいいというのが更に悩みです。 車だと、二人の時間はできますし、話もし易く、 歩かせなくていいので女性も疲れなくて済むかなと思う反面、 渋滞や駐車場探しに四苦八苦しそうな気がします。 普段行かないために、どれほどの渋滞があるか、 どれほど駐車場があるのか、混むのか見当がつきません。 電車だと、渋滞や駐車場探しには困らないけど、 疲れる、二人の空間が作れない気がしますし、 時間的な計画はし易いように思います。 電車だと、1時間半で六本木に行ける距離です。 車自体は毎日乗りますが、 東京都内には普段は全く行きません。 ただ、ナビ自体は持っているので、 そこまで迷うことにはならないと思います。 六本木(ミッドタウンやヒルズ、国立新美術館など)行く場合は、 車と電車どちらがいいと思いますか? 都内の車、電車デートを経験した方、 または女性の方はどちらのほうが嬉しいか、 意見をお聞かせいただきたいです。

  • 六本木ヒルズでのデート

    今週末に六本木ヒルズでデートする予定です。 (2回目デートで、私30歳男、お相手20代後半) プランは 13時:六本木駅で集合 13時30分:映画鑑賞 15時30分:カフェ 16時30分:ヒルズをブラブラ 18時:ディナー 19時過ぎ:マドラウンジでお酒 を考えています。 六本木ヒルズに行くのは初めてで、お相手の方はかなり私のタイプの方なので、 ぜひ成功させたいです。 そこで質問なのですが。 (1)彼女は東京駅から電車で来るのですが、 六本木駅までメトロ日比谷線で来てもらい、ヒルズ入口にあたる「1C」出口(構内) で待ち合わせをしようと思うのですが、 分かりづらいでしょうか? もし他に適切な待ち合わせ場所があれば教えてください。 (2)映画→ディナーまでの間に約2時間30分あるのですが、 カフェで1時間過ごして、残りの時間はブラブラする予定ですが、 皆さんだったら、どのように過ごしますか? ファッションフロア、雑貨フロアがあるようですが、そこを見て回る 感じでしょうか? おススメのカフェや、楽しいお店があれば教えてください。 (3)マドラウンジで夜景を見ながらカウンターバーでカクテルを 飲む予定ですが、なにせ土日の19時頃、カクテル利用とはいえ、 席っていっぱいでしょうか? http://ma-do.jp/ もし利用されたことがある方がいれば教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • デートの場所

    初デートの場所。今週の日曜日、友達の紹介で知り合った人と初デートをします。 友達とのグループでの飲み会でその人と知り合い、二人で会うのは初めてです。飲み会ではほとんど話しておらず、LINEはしています。 わたしのリクエストで、サンシャイン水族館に行くことになりました。 お昼頃集合なのですが、遅いでしょうか? シルバーウィークの日曜日なので混んでいるかな、と少し不安です。 予定としては、お昼頃水族館へ行き、ご飯を食べて解散です。 初めて二人で会うので、なるべく気まずくなるような空間は避けたいです。 水族館でも大丈夫でしょうか? またご飯を食べるのにオススメの場所はありますか? 同い年で彼は社会人、わたしは大学生です。

  • 後輩とデート

    大学一回の男です 今度高校の後輩の高3の女の子とデートすることになりました 難波、梅田近辺でデートに適した場所、お店などを教えてください よろしくお願いします

  • 初デート、東京タワーのトリックアートギャラリーか森美術館か

    こんばんは。当方大学生(男)です。いつもお世話になっています。約1年程友達だった女性を数ヶ月前から好きになり、最近意を決してデートに誘いとりあえずオッケーもらいました。今までも友達を含めて会う機会は多かったのですが、2人で遊ぶのは初めてです。 そこでデートコースなんですけど、私も彼女も美術館に行くのが結構好きなので、東京タワーのトリックアートギャラリーか六本木ヒルズの森美術館のどちらかにしようと思っています。 東京タワーは芝公園の近くなのでまったりできて良いかなと思っているのですが、HPを見た印象だとギャラリーの規模が小さく、時間を持て余しそうな印象です。六本木ヒルズの森美術館は一度行ったことがあるのですが、広く、展示も充実していて、良い感じでした。ただ美術館のあと食事をして、その後は静かなところで話がしたい(というか告白するつもりなんですけど)ので、六本木ヒルズだと周辺にそういう公園とかって無いですよね? 大分乱文になってしまい恐縮ですが、お薦めのコースや、あるいはスポット情報など、何でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 東京へ行ってデートをしたいのですが、、

    彼が東京に出張中なので、今度会いに行きます。 仕事終わりに東京に向かい、一泊して、翌日丸一日デートして もう一泊して翌朝帰る予定です。 東京は殆ど行ったことがありません^^; 前回一度来たとき、新宿・池袋・有楽町などを回ったり、東京タワーに上ったりはしたのですが・・・。 今回、ガイドブックを軽く見て、候補に上がってるのは、 お台場(展望台や観覧車)と、新しく美術館ができた六本木を見てみたい、という感じです。 あまりアミューズメント的なところやお買い物で時間をつぶしてしまうより、1日ですので、ゆっくり一緒にいれたらいいなと思います。 翌朝また私は帰ってしまうので、夜は多少はゆっくりしたいですし、あまり予定をきつきつに入れてしまいたくもないのですが・・・ お台場・六本木の周辺で、他にも、ついでにここも寄ってみるといいかも!みたいな場所があればアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 【初心者】六本木の『クラブ』に行こうと誘われましたが。。

    こんにちは。19歳の大学生、男です。  バイト先の女友達に六本木のクラブいかない?? と誘われました。  しかし、クラブとは無縁の生活をしてきた僕にとって クラブが何なのかよくわかりません。。  踊る(?)場所なのでしょうか?? 自分は踊るという行為が苦手で、そういう場所だったら ちょっと難しいかな。。とも思いました。  もともとバンドをやっていた人間で、音楽はハードロック を中心に聞いていますが、さまざまなジャンルに興味 があり、『聞く』のであれば、どんな音楽でも楽しめます。  クラブにも種類があるようですが、一般的なクラブ がどのような場所であるのか、また、僕が行くのにふさわしい場所なのかを教えてください。。