六本木デート!美術展でのリラックスデートができる場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 六本木で美術展を見にデートすることが決まった18歳男子と社会人彼女。彼女が忙しい中、リラックスしながら楽しめる場所を探している。
  • 東京でのデートが初めての彼。「六本木、または周辺でリラックスできる場所があれば教えてほしい」と相談。
  • 予算は高校生レベルで抑えたい。リラックスして楽しめる場所を知っている人は教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

六本木でのデート…

僕はこの春から大学生になる18歳男です 僕の彼女は同い年ですが、高校卒業して就職したので社会人です 彼女は仕事が始まり、かなり忙しい日々を送っています そんな中、自分が入る大学は厳しいことで有名なので、アルバイトもしばらく様子を見てから入れなきゃいけないから仕事もしていない…しょうがないとはいえ、男として情けないなぁ…とか、もっと何かしてあげたいな…と思うばかりです そんな彼女と日曜日に六本木で美術展を見にデートをすることが決まりました ついこの間まで高校生だったので、東京でのデートの仕方がよく分かりません。でも、忙しい彼女を楽しませてあげたいです 六本木、またはそこから巡るところができる場所で、なるべく体を使わずにリラックスしながら楽しめる場所があれば教えて下さい。あと、かかるお金も高校生レベルで… お願いします

• ntru
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meteo226
回答No.1

地下鉄六本木駅周辺の見所で、代表的なところですと、 ・六本木ヒルズ ・ミッドタウン ・新国立美術館 がありますね。 また、地下鉄乃木坂駅までも徒歩圏内なので、乃木神社など行かれるのも良いかもしれません。 六本木ヒルズは中のツタヤも中々お洒落なので歩くだけでも面白いでしょうが、 道に迷ったり来た道を戻りたくない場合、ある程度地図を頭の中に入れておいたほうが良いでしょうね。 六本木ヒルズで個人的に好きなのは「コールドストーンクリーマリー」です。 後、六本木の隣駅は広尾なので、天気がよければ一駅移動し、有栖川記念公園などお勧めします。 自然が多く、また入園にお金もかからないので。 デート楽しんできてください。

その他の回答 (1)

• okwaveer
回答No.2

No 1の方がおっしゃるように、お金をかけないなら、有栖川公園でピクニックをするのがいいですよ。 六本木ヒルズから歩いて15分、ゆっくり歩いて20分といった所でしょうか。 ついでに、有栖川宮記念公園には、都立中央図書館があります。蔵書が約180万冊とあって、大学生が利用するにはもってこいの場所です。 また、同じく、六本木ヒルズは初めて行くと非常に分かりにくいです。彼女とのせっかくのお時間、喧嘩をなさらないようにしっかりと下調べをしていくといいです。 あと、公園等以外で六本木界隈であまりお金を使わないでデートするのは結構厳しいですよ。どこに入るにしてもお金が掛かるような場所です。都内自体がそんなものかもしれませんが。。 一応、一人あたりの予算に応じて、 1000円程度であれば、スタバでコーヒーもしくは麻布十番まで歩き町並みを楽しみ、カフェで休む。残り時間は公園(六本木ヒルズから麻布十番を経由し、公園まで歩くと結構運動かも) 2000円程度だったら、六本木ヒルズの展望台(1人1500円)で入場し、ご飯抜き 3000円程度でしたら、まぁ、二人でランチを食べて、展望台にいって、ジュース飲んで適当に。 一人10000円~ ちょっとお買い物。 まあ、一番はあなたの気持ちですよ!頑張って! 私もお金がないころは、良く彼女と公園にピクニックにいきました。 もちろん、今でも行きますよ。