• ベストアンサー

ぼったくりについて

ほろよい気分で繁華街を歩いていたら、3000円だけといわれ、その中国人のスナックへ入ってしまい濃い水割りをのまされべろべろに酔ってしまいました。気づいたらビルの一角で寝てしまいました。財布を見たら、現金4万円が空になつていて、コンビニで10万円引き出してありました。たぶん店の子とコンビニへつれていかれお金をおろしたと思います。そおいった店に行った自分が悪いのですが、納得がいきません。警察に行ってもお金は戻ってきませんか?店の場所は大体覚えています。いい方法は、ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>いい方法は、ありませんか。 今後の人生では客引きについて行かないことです。 それから、ただ3000円の為に、わざわざ人が路上に立って客引きする訳がないです。 ですから、ものの道理を理解すると、目先の利益に騙されることは無くなるような気がします。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

 傷害など人身に対する犯罪なら、捜査して有罪の確証がとれそうなら警察が動くでしょう。暗証番号を聞き出す時に暴行を加えたなどの証拠があれば、強盗として捜査対象になると思います。酔った勢いなら…?

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

単純にぼったくりで、ビール1本で10万とられたとかならともかく、その10万を何に使ったのかはっきりしないのではどうにもならないのでは? 10万は単純にお小遣いであげちゃったとか、、 ただ、そういう風にいつもべろべろになるならちょいと問題だし、普段はそんな事ないなら薬でも飲まされたかもしれません。 後者であれば尿検などで出るかもしれません(警察はたぶんやってくれない、自費で検査機関か何か) 睡眠薬とか。 薬が出れば警察も動くかと。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#159916
noname#159916
回答No.2

>たぶん店の子とコンビニへつれていかれお金をおろしたと思います。 つまり自分でおろして払ったという事ですよね。 >警察に行ってもお金は戻ってきませんか? 「取られた」というなら、その証拠もなく第三者は動けません。 >いい方法は、ありませんか。 傭兵でも雇って奪取させたらいいのでは。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#176157
noname#176157
回答No.1

警察は基本的に民事不介入なので、料金に関するトラブルとしてではなく、窃盗や恐喝、詐欺などの刑事事案として訴える必要があります。

関連するQ&A

  • ぼったくり店?悪質店?

    これは合法なのでしょうか?皆様のご意見を伺いたく多少迷いましたが投稿させて頂きました。 先日出張のため某繁華街のビジネスホテルへ宿泊した際、夜食事を終え町を1人で歩いていました。時間は夜10時半頃、まだ寝るには早く少しだけ飲みたいと思っていたところ、呼び込みの人に声を掛けられ、普段は無視しているところ時間もあったため暫く立ち話し。今まで知らなかった夜の店の事情などを教えてもらい、そのお礼も兼ねてその後その人の案内により飲み屋へ行きました。 場所は「60分飲み放題で8000円、ソフトタッチくらいならOKのキャバクラで追加料金は一切なし」との事。ボディタッチはさほど興味は無かったけれどたまには滅多に来ない街で軽く飲んで帰ろうかと思っていたのでちょうどいいかと思い、そのまま案内されビルの5階へ。店の正面には看板などなく、入り口にて店員へ8000円を支払う。この時点で少し怪しかったのでしょうか。 店に入ると店内はかなり客も多く賑わっており、すぐに1人の女の子が隣に・・・と思ったら言葉がカタコト・・・台湾と日本のハーフとの事。まぁいいかと思った途端「私にも飲ませて」と。最初は渋っていたけどかなりしつこく、仕方なく3000円を手渡し。この手渡しもよく考えればおかしいですよね。この時点でのボディタッチなども当然ナシ。 そしてその直後に「本当は6万だけど今日は3万でいいので今からホテルへ行こう」との事。意味がまったくわからず今日は飲みに来ただけだからと断りましたが・・・その女性は店員を呼びすぐに男性店員が席へやってきてこの店はそうゆう店だと・・・。もちろん聞いてないと主張するもまったく相手にされず。たしかに周りを見ると自分より後に入ってきた客が店の女の子を連れて外出して行き店内には客がどんどん減っている様子。店員の話によるとこの店は会員制で最初に入場料を払い、店内にて気に入った女の子を連れて外へ出る。その際さらに店側へ3万円を支払うとの事。当然ホテルへ行く気はまったくないし、事前の話と違う事を伝えるが、最初に入場料を払い追加の3万を払わなければ店を出る事すらできないらしい。この時点で自分は完全に騙された事を確信。 そんな説明を聞いていたところへ別の大柄の店員が「どうかされましたか?」と近寄ってきた。あきらかに普通の様子ではない。このまま問答を繰り返し時間をかけた挙句どんな手を使っても支払わされる(おそらく最初に払った時に財布の中のカードを見られていたかも)と思ったのと、客が少なくなってきた焦り、早くその状況から開放されたいと思った事で仕方なくその場で3万を手渡し、外へ出て一緒に降りてきた女を無視して宿泊先へ帰りました。たしかに店の入り口の上のほうには小さく「会員制」の文字が。結局8000円で軽く飲むつもりがグラス1/3程の水割りで8000+3000+30000=41000の支出でした・・・。当然領収書などもありません。 無警戒で知らない店へ案内されるがまま入店してしまった自己責任と言われればそれまででしょう。4万の支出はかなり痛いけれど、自分の甘さと社会勉強と考えるしかないのでしょうか。ある意味追加3万で済んだ事が幸運で、財布の中の現金は残り1000円でしたから。 今のところ警察や消費者センターへの相談は考えていませんが、こういったキャッチと店が存在する事は違法とは言えないのでしょうか? 長くなりましたがお時間のある時に皆様のご意見を聞かせて頂けたらと思います。そしてコレを読んだ方々はくれぐれも同じ目に合わぬよう気をつけて、知らない店には決して1人で入らぬようにした方がよいと思います。

  • ボッタクリスナックの被害者です。T.T

    おととしの年末に新宿の歌舞伎町でボッタクリの被害にあいました。 忘年会の後に知り合いが経営する店に行きましたが、営業終了後でした。 そのまま帰ればよかったのですが、直ぐ前の店に入ってもう一杯することに…。 最初の30分間は覚えていますが、後の記憶がなくなり 気が付いたら全身が擦り傷だらけで家に戻っていました。 それとともに激しい腹痛が… 明らかに飲みすぎではない痛みでした。 ポケットの中に入っていた現金50万円がなくなっていたので 痛い体で前夜の店に行きましたが、女の従業員2人とママの話が合わない…。 怪しいと思い新宿警察署に相談しに行きましたが、 薬が混入されたお酒を飲まされてお金を取られたという事実を証明できなくて そのまま帰ってきました。 しかし、先日歌舞伎町で、私がやられたボッタクリスナックのママを含むグループが 薬を飲まされて(間違えなく薬のせいだと思います。)人が死んだ事件で逮捕されました。 私のほうにはまだ警察から何の連絡もありません。 取られたお金を取り戻すのは可能ですか? なんか方法はありませんか? 法律に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 落とし物について、こんな事ってありますか。

    子供(中学2年)が財布を落としました。 すぐに、交番に届けたそうです。 中に8,000円が、入っていたとのことでした。 翌日、警察からお財布が届いており、お金もちゃんと入っているのとの連絡がありました。 親である私が取りにいったのですが、現金が28,000円ありました。 その時、子供は8,000円と言っていましたが、高額の現金を持っていると私に怒られるので、28,000円と言えなかったのだと思い、警察の書類と照らし合わせ、もらってきました。 学校から帰ってきた子供に問いつめたところ、「20,000円は知らない、本当に8,000円しか入っていなかった」と言い張っています。 警察では、現金と財布を別に持ってきて、書類と照らし合わせながら、現金と財布(会員証、施設利用証など)確認しました。 そこで質問なのですが、 ・警察で、違う落とし物(現金)を間違って渡してしまうことなどあるのでしょうか。 ・高額の現金を持ち歩くとすごく怒られるのがわかっていて、子供がシラを切っているのでしょうか。 警察に持って行こうと思っているのですが、本当に子供のお金だとしたらと考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 現金窃盗

    先日、3人でカラオケのような個室にいました。帰りお金を払おうとすると財布のお札だけ空になっていました。 そこのお店に行く直前にコンビニに寄っているので入っていたことは確かです。ファスナー式の財布なので落ちたことは考えられません。 状況的に3人のうち1人しかいないと思われます。(トイレが被ったりで部屋に1人の時が彼しかありません。) その後警察で指紋をとってもらいましたが、生地的に分かりづらいということでなにも出ませんでした。 わたし的には中身はもう帰ってこないと諦めていますが、誰だかははっきりして謝罪してもらいたいです。 なにかできることはありませんか?

  • お財布を紛失直後、盗まれました。

    お財布を紛失し、盗難にあいました。 コンビニから出て、ドアのところでお財布を落としました。 そして3分しない内にそのコンビニによった女性が持って去っていきました。 防犯カメラに写っていたからです。確認して貰ってわかりました。 今までお財布を見つけたときは必ず警察かお店に届けていたので、正直コンビニの防犯カメラの回っているドアのところで、お財布を拾って盗めるその度胸に驚いていますし、そういうことをする人がいることに悲しく思います。 人通りの激しいコンビニというよりかは、わりと郊外型の、大きな道路に面したコンビニの一つ、というそれほど人が多いお店ではないです。 現金は3万、金券類が2万弱、ポイントカードが4万相当ありました。 …正直現金は使っても仕方がないのですが、免許証や学生証、保険証などがなくなってしまって、お財布も高校生の時からずっと使っているので困っていると同時に悲しいです。 カード類は全て停止しました。 お財布と免許証とかだけ見つかれば、と思っているのですが…お財布が見つかった方は大体どれくらいの期間で発見されたかお教え下さい。 あと、お財布を捨てる場所など思いつく場所があったら教えてください。 徒歩で来て徒歩で去っていったので(住宅街でした)多分近所の人だと思うのでお財布だけでもないか探したいです。 でも正直コンビニのドアから財布を拾って立ち去れるあたりで普通の家庭ゴミとして現金を抜いて捨てるとも思えますが、…それは私がもし万が一に盗んでも嫌ですので、外に捨てられていることを希望にしたいです。母が買ってくれた安いお財布ですが大切に7年使ってきました。 よろしくお願いします。

  • 置き引きにあいました。犯人の調査について

    先日、近所のファーストフードで食事中に、財布をトイレに置き忘れてしまいました。 30分後、気付いて見に行きましたが既にありませんでした。お店にも届いていませんでしたが、翌日に現金の抜かれた財布がお店の裏から出てきたとのことで、現金以外は戻ってきました。 被害は現金9000円です。 警察に遺失物の届けをだしましたが、この程度の金額でも、警察はちゃんと犯人逮捕まで調査してくれるのでしょうか?お店の防犯カメラには、写っていると思うのですが。

  • 落し物を拾いました

    今日、財布(現金25000円、クレジットカードなど)と携帯電話の入ったカバンを拾いました。 道端に落ちていたのですが… 警察に持って行ったところ、中身の確認をした後、「持ち主が現れたらあなたは現金25000円の5%~20%の報労金をもらえます」と言われました。 保険証も入っていたので近々落とし主も見つかるだろう…とのことでした。 そこで疑問に思って、警察に聞けなかったことなのですが。 報労金って、5%~20%じゃずいぶん額が変わってきますが、誰が決めるんでしょうか? あと、そのお金は落とし主の方が私に払ってくれるのでしょうか?それとも、警察からお金が出るんでしょうか? (とりあえず、報労金がもらえるということで、財布の中身を見たときに思わず紙幣を抜きたくなった衝動を抑えてよかったなぁと思っています^^;)

  • スナックの料金

    スナックへ行ったんですが、ビール中瓶一本、ウーロン茶数杯、少々のつまみ、店の女に一杯水割りおごる。ママから少し安くしてもらって 7500円でした。安くしてもらったといってもウーロン茶一杯程度だた思います。スナックでコレくらいの料金はどうなのでしょうか? 安いほうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 飲みに行き、五千円が足らない…

    昨日の夜一人でスナックに行きました。 行く前に間違いなく財布に千円札が9枚入っていました。 その財布に一万円札を入れて家を出ました。 家から徒歩20分くらいです。 飲みに行ったスナック店は、前金制で一時間5000円です。 一万円を払いました。 一時間経過し酔っ払っていましたが延長しようと思い財布を見たら五千円が見あたらないです。 しかたなく千円札五枚で五千円払いました。 そして歩いて帰宅し起きてお金の事を思いだし財布を見ると4千円しか入っていません。 間違いなく最初は、財布に1万9千円ありました。 そして一万しか使っていません。 おそらく店で1万払った時お釣りをもらっていない、それしか思い当たりません。 今日の夜店に電話するか直接行って聞いても大丈夫ですか? 受け取った側は、覚えてないと思いますが…

  • ぼったくりバーで被害にあいました。

     上海旅行中に、ぼったくりバーで被害にあいました。請求金額は日本円で50000円くらいです。  そのときお金が11000円しかなかったので、今お金が無いからホテルに一緒に行って、そこで払う、と宣言してホテルまで行ったのですが、そこで20000円払っただけなのに、その場は納得して店の人は帰りました。  ですが、19000円未払いなのが引っかかっています。店には自分の名前と滞在しているホテル名と部屋番号が知られてしまっています。  そこで、質問です。例えばこの後、私が日本へ帰ってからも名前と部屋番号から個人を特定して日本にまで請求もしくは未払いとして逮捕という最悪の事態はないですか?