• ベストアンサー

ぼったくりについて

ほろよい気分で繁華街を歩いていたら、3000円だけといわれ、その中国人のスナックへ入ってしまい濃い水割りをのまされべろべろに酔ってしまいました。気づいたらビルの一角で寝てしまいました。財布を見たら、現金4万円が空になつていて、コンビニで10万円引き出してありました。たぶん店の子とコンビニへつれていかれお金をおろしたと思います。そおいった店に行った自分が悪いのですが、納得がいきません。警察に行ってもお金は戻ってきませんか?店の場所は大体覚えています。いい方法は、ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>いい方法は、ありませんか。 今後の人生では客引きについて行かないことです。 それから、ただ3000円の為に、わざわざ人が路上に立って客引きする訳がないです。 ですから、ものの道理を理解すると、目先の利益に騙されることは無くなるような気がします。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

傷害など人身に対する犯罪なら、捜査して有罪の確証がとれそうなら警察が動くでしょう。暗証番号を聞き出す時に暴行を加えたなどの証拠があれば、強盗として捜査対象になると思います。酔った勢いなら…?

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございました。

• seble
回答No.3

単純にぼったくりで、ビール1本で10万とられたとかならともかく、その10万を何に使ったのかはっきりしないのではどうにもならないのでは? 10万は単純にお小遣いであげちゃったとか、、 ただ、そういう風にいつもべろべろになるならちょいと問題だし、普段はそんな事ないなら薬でも飲まされたかもしれません。 後者であれば尿検などで出るかもしれません(警察はたぶんやってくれない、自費で検査機関か何か) 睡眠薬とか。 薬が出れば警察も動くかと。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#159916
noname#159916
回答No.2

>たぶん店の子とコンビニへつれていかれお金をおろしたと思います。 つまり自分でおろして払ったという事ですよね。 >警察に行ってもお金は戻ってきませんか? 「取られた」というなら、その証拠もなく第三者は動けません。 >いい方法は、ありませんか。 傭兵でも雇って奪取させたらいいのでは。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#176157
noname#176157
回答No.1

警察は基本的に民事不介入なので、料金に関するトラブルとしてではなく、窃盗や恐喝、詐欺などの刑事事案として訴える必要があります。