-PR-
解決済み

置き引きにあいました。犯人の調査について

  • 困ってます
  • 質問No.9362635
  • 閲覧数212
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

先日、近所のファーストフードで食事中に、財布をトイレに置き忘れてしまいました。
30分後、気付いて見に行きましたが既にありませんでした。お店にも届いていませんでしたが、翌日に現金の抜かれた財布がお店の裏から出てきたとのことで、現金以外は戻ってきました。
被害は現金9000円です。
警察に遺失物の届けをだしましたが、この程度の金額でも、警察はちゃんと犯人逮捕まで調査してくれるのでしょうか?お店の防犯カメラには、写っていると思うのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (5086/15058)

他カテゴリのカテゴリマスター
TVドラマの様な操作を期待されて居るのであれば、それはありません。

遺失物ですので、届け出があればあなたに連絡をしてくれるという程度になります。

TVドラマの様に、指紋をとって、現場検証をして。などの捜査はありません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

捜査はしてくれるでしょう。
でも、不特定多数の出入りするファーストフード店でお客を特定し、身元を押されるのは難しいと思います。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (3992/13757)

他カテゴリのカテゴリマスター
そこまで必死にはやらないですよ。そもそもどうやってその人を特定しますのさ。現実的にほぼ不可能です。お金に名前も書いていないでしょ?
それより失ったのは現金だけだったことを神様に感謝するべきですね。被害額は最小限です。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (63/423)

今は色々な場所に「監視カメラ」があるので、周辺の画像調査は行って
いると思いますが、現金が戻ってくるかは難しいと思います。
(私の知ってる人たちも「財布」しか返ってこなかった)

警察から連絡が入ると思うので、支持に従ったほうがいいと思います。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (323/2922)

鋭意、調査をします。
”現行犯”逮捕は、”一般人でも、可能。
補足コメント
leoleo1010

お礼率 0% (0/5)

既に4日前の出来事なのですが、その後に逮捕されても現行犯になるのでしょうか?
投稿日時 - 2017-08-13 19:44:00