-PR-
解決済み

入社?入所?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1635606
  • 閲覧数8950
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (32/76)

税理士事務所での勤務を履歴書にかくさいには、
「入所」と
「入社」では
どちらが自然ですか?
常識があるように見えますか?

しょうもない質問ですが、お答えいただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (53/119)

会社組織になっているのなら(税理士法人)入社でもよいと思いますが、従来の税理士事務所は税理士の個人名での営業でしたので、「入所」と書くのが正しいです。
お礼コメント
hooboo

お礼率 42% (32/76)

すばやいお返事ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2005-09-09 13:57:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (1107/3093)

No,1の方と同じですが、設計事務所を運営していたとき、名刺には「所長」と書いていました。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (20/68)

私も税理士事務所に勤務しており履歴書に書く際、悩んだ末「入社」「退社」で書きました。有限会社でしたので、そちらで記載しました。「入所」「退所」と聞くと、税務関係でも税理士事務所ではなく税務署みたいかなと思ったもので・・・。
個人的な意見ですみません。