• ベストアンサー

丸美屋の3色ふりかけってどこで買えるの?

ずいぶん昔ですが、私が小さな頃(20年以上前)、丸美屋の3色ふりかけっていうのがあったのです。確か、その3つとは、「のりたま」・「ごましお」・「たらこ」だったと思います。円柱状の形で、出口のところが回るようになっているものです。あの3色ふりかけってどこの店で買えるのでしょうか?店舗を知っている人がいましたら、教えてくださいませ。私は近畿在住のものです。

noname#15413
noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.2

兵庫県在住です。 うちの近所ではどの食料品店やスーパーでも普通に売ってますけれど…(いかりスーパーにはさすがにないかもしれない) ただ、同じ系列スーパーでも客層の傾向(お年寄りが多い、学校が給食でなく弁当など)に合わせて入荷は変えているようなので、お住まいの市では違うかもしれません。 ちなみに、病院の購買部にはおかずが足らないと思う入院患者が多いらしくよく置いてあります。(最近一食分の小分けになっているふりかけが多い中で、必要分だけ出せる容器入りが入院には便利なんです)

noname#15413
質問者

お礼

なるほど、病院ですか。気づきませんでした。納得しました。貴重な御意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14710
noname#14710
回答No.1

平成16年現在58g 235円で売られているようです。 http://www.marumiya.co.jp/files/files_11.html

参考URL:
http://www.marumiya.co.jp/
noname#15413
質問者

お礼

サイトアドレスまで載せてくださり有り難うございました。まだ、売っていたのですね。

関連するQ&A

  • 好きなふりかけの味は何ですか?

    好きなふりかけの味は何ですか? 僕はごましおと、のりたまとゆかりが好きです。 皆さんが好きなふりかけの味は何ですか?

  • 店舗駐車場にて自損事故

    皆様の意見を聞かせてください。 当方、物品販売のお店をしております。店舗+駐車場を賃貸料と いう形でお払いしています。 今日お客さまが駐車場から車道へ出るときに 前方のバンパーの下をこすってしまった。 修理を100パーセントしろと怒鳴り込んできました。 駐車場は入り口出口を決めず、2箇所あります。 裏の出口が店舗から車道に出るときにスロープがあり 曲がる方向によっては擦る場合もあるかと思いますが 今まで苦情は出ていません。 駐車場の看板には当方の駐車場においての事故は一切お店は 関与しませんと出してあります。 この場合、お店の過失というのはあるのでしょうか?

  • 「ゆかり」の塩分

    最近、ふりかけの「ゆかり」をスーパーで買いました。 朝食の熱々ご飯に掛けて食べようとしたのですが、相変わらず、塩分が強くて食べれないですね。塩粒だけ、ある程度除去する手は無いものでしょうか?。 昔も、同様に塩分が強くて、半分以上捨ててしまいました。減塩が叫ばれていますので少しは「塩分控えめ」になっているかと、期待して買ったのですが‥‥。 皆さん、どうされていますか?。「減塩タイプ」ってのが売っていれば良いのですが‥‥(店には無かった)。 同じ様に、「のりの佃煮」ににも言えますね。減塩タイプが欲しいなぁ‥‥。

  • 丸美屋のふりかけ素材探求が購入出来るショップ

    丸美屋で出している、ふりかけ素材探求という商品が有ります。 http://www.marumiya.co.jp/recommend/sozai/index.html 購入したいと思い、いろいろ検索しましたが見つかりません。 ネットで買える所限定で、御存知の方教えて下さい。 なお、イズミヤのネットスーパーという所はチェックしましたが、配達区域が大阪京都だけなので購入不能です。

  • ダンスのドレスに張る石を扱うお店

    よろしくお願いします。 都内に在住しており、社交ダンスのドレスを所有しています。 最近石の取れ方が激しくなってきましたので、クリーニングと共にメンテナンスとして石を貼り直したいと考えています。 スワロフスキーなどのキラキラ光る石(裏面が銀色になっているもので、ビーズとは異なる)を扱っているお店をご存じでしたら教えていただけますでしょうか?また、その石を張る専用ののり(グルー)があるかと思うのですが、そちらも売っているお店をご存じでしたら教えてください。 オンラインショップでも教えていただけるのであれば歓迎ですが、直接見て気に入った石を買いたいので実際の店舗で紹介していただけるとうれしいです。都内であればどこでも教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • おにぎりの形

    こんにちわ☆ 今日(6月18日)は「おにぎりの日」なんだそうですね。↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AA%A4%CB%A4%AE%A4%EA%A4%CE%C6%FC それにちなんで、と言う訳でもありませんが、皆さんがおにぎりを作るときの形を教えてください。あくまでも手に持って食べるおにぎりで、お弁当に入れる場合は今回はナシということで。多分既出の質問かもしれませんが、あらためて質問させていただきます。 わたし(神奈川出身の近畿在住)はおにぎりと言えば三角形しかイメージになかったのですが、TVの情報番組を観ていたら俵型や円盤型(大判焼きみたいな形)があることを知って、へ~って思ってしまいました。 ついでにお好みの具材についてもおススメという事で教えていただけるとうれしいです。できれば意表をついた具材だともっとうれしいです。わたしはあまり具材にはこだわりませんが、大葉が好きで海苔を巻くときにおにぎりの片面に一枚丸ごとペタリと貼り付けたりします。(たらこや明太子、梅干との相性はいいです。)

  • 競売 専有屋

    近所の店舗ビルが競売にでていたので、調べたのですが、 1階の店舗(煙がばんばんでる飲食)が家賃20万に対し、 4階の同じ面積の店舗(BARみたいなかんじ)は家賃50万 中間階の外国人のお店は保証金1700万 4階店舗は保証金1000万入れています。 4階店舗は、それほど売りあがっていないように思えます。 保証金の金額が明らかに高すぎ!!!と思うのですが、 昔の専有屋が賢く動いている気がするのですが、 通常(やくざさんじゃない人)で、このようなことありえるものでしょうか? 裏に、細い路地があり、そこすら、たくさんの区分所有。 そのうちのひとつの会社は地代?を払っていないようで、 裁判所が郵便書留をだしたら戻ってきたとのこと。 あきらかに 警察が進入してきたときの裏口出口を確保していると思えます。 これは 素人が手出すのは危険すぎる物件ですよね。 競売妨害や詐欺に近いものを感じます。 事例もあれば教えてもらいたいです。 あと、昔いた専有屋さんの最新の手口を教えてもらえたらうれしいです。 難病と病弱な家族がいるので、今あるお金を底つくまえに、 動きたいと思っております。 ご教示お願いします。

  • 【ふりかけ】オススメのふりかけを教えてください。

    【ふりかけ】オススメのふりかけを教えてください。 一口食べて感動したものでお願いします。

  • PSPの「電車でGO! ポケット 東海道線編」を買いたいと思っているの

    PSPの「電車でGO! ポケット 東海道線編」を買いたいと思っているのですが、ネットで探してみたら本来のメーカー希望小売価格が3990円なのに対し10000円超えの中古品しか見つかりませんでした。 また、自宅周辺の店舗を探してみても見つかりませんでした。 さすがに10000円越えになってくると完全に予算オーバーなので、できれば4000~5000円以内で売ってると助かるのですが・・・ 2006年のソフトでベスト盤が発売されていなかったとしてもそこまで流通しておらず値段が跳ね上がるほどのものなのでしょうか・・・ とりあえず、現時点でも5000円以内で手に入るものなのかどうか、そして手に入りやすい場所などあれば、教えていただけると幸いです(新品か中古品かは問いません) 参考までに、僕は滋賀在住ですので、近畿圏に存在する店を教えて頂けたら一層嬉しいです。

  • ふりかけが余っています。

    ふりかけの使い道が普通にふりかけるか、おにぎりにするぐらいしかわかりません! それ以外に味付けとして使えないかと思っているのですが・・・ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう