• 締切済み

やる気

29歳の会社員です。7月に彼と別れて、新しい出逢いもなく、ダラダラと過ごしてしまっています。周りのみんなは結婚・妊娠・出産と順調な人生を歩んでいるのですが、私はそんな出逢いもなく、毎日寂しい生活を送っています。どうにかこんな生活から打破しなけらばと思っているのですが、なかなか思う様にはいかず・・・。 こんな事で悩んでいる自分もイヤになってきます。みなさんは元気に過ごしているんですよねぇ?はぁ~クリスマス前には素敵な出逢いがあって欲しいです。30歳前なのでいろんな事が押し寄せて、きっと結婚も焦っているのだと自分で思います。

みんなの回答

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.6

人生は年齢ではないですヨ。生き様を大切にしてください。 恋愛だけの問題じゃないように思います。

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.5

結婚だけが人生じゃないしね。でも彼氏は欲しいよね。なんか文脈からすると世間に流されてるって感じだね。あなただけににふさわしい人は(誰でもそうだけど)滅多に見つからないものなんだぜ。自分の人生は自分で切り開く意志を持たなきゃ。人生短いんだから。

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.4

こんにちは。 わたしは出会いとかそうゆう点からアドバイスさせていただきます☆ 平凡な毎日もよくよくじーっくり思い出してみるとけっこう寂しいなんてかんじませんよ。ちなみに私は中学生でみんなが彼氏だ、彼女だとおしゃべりしてて、私自身彼氏はいない(というかできない)ので同じ気分は少しぐらいありますよ。それで思う事があります。8月の中旬あたりにはっと思いついて日記をかいでます。それでもって、うまい具合に書いていた(?)らまあ一人身(?)も悪くは無いもんだなあと実感。毎日の変動とかいうやつがかんじられました! それと、出会いが無いっていう時は団体旅行がお勧め。半日旅行とかでも充分な出会いがあると思いますよ。運悪くラブラブカップルさんがいたら「・・・。」かもしれませんが。外へ出かけるときはバスとか電車で。とにかくどんどん出かけてみればどうですか? もしかしてkittykittyさんにはあわないかもしれないけど、参考ってことで。いろいろやってみてください。

kittykitty
質問者

お礼

倍以上も年の離れた中学生からご意見を頂けるなんて、本当に嬉しいです。どうもありがとぉ。私も前向きに物事を考える様にしますねぇ。なんか中学生に教えをこうむって、ちょっと情けないかな?

回答No.3

私は30過ぎてるよ~。言うね、子供いる友達は"いーね自由で"とか。素直に取れず嫌味に聞こえたり..けど結婚したから幸せとは限らないし彼がいても先が見えず不安だし、皆そうだよ。これからだよ!友達も羨む位の人GETするかもって可能性持ってんだ!ガンバロッ!!

kittykitty
質問者

お礼

同じ様な事で悩んで(?)いる方がいると思うと、ちょっと安心してしまいます(ごめんなさい)。私も友達が羨む様な人をget出来る様に、頑張りますねぇ。 お互い素敵な恋愛をして、最高に幸せになりましょうねぇ。貴重なご意見をありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

あった、あった、ありました。私も30目前にしたとき、なんだか周りの人間だけが順調に歩んでいるような気がして、焦ってたなぁ。 その時は、30前になったら女性は焦りガチになるって知識しかなくて、自分はそんなつもりはなかったんだけど、今になって考えるといつも追いつめられているような、自分だけが取り残されているような・・・そんな気持ちがあるものだから、何をやっても煮詰まっていたし、本来の自分じゃなくなっていたような時もあったなぁ。その時に壊してしまった人間関係とかもあったしね。 確かに楽しい時間じゃないけど、大丈夫。そんな時間は永遠には続きません。断言します。もしかしたら、もう少しだけ、良い出会いがなかったり、チョッピリうまく行かなかったりすることがあるかも知れない。でもそれってその先にある素敵な時間の布石ですから、ま、何があっても「こんな時もあるさぁ」くらいで、自分を面白がってあげながら、お気楽に過ごして下さい。 それに、例えば結婚。しないと得られない幸せもあるけど、したらしたで大変な問題も絶対あるはず。その心配を今背負ってないのに、周りの良いところだけ羨ましがっても、ね?その苦労も含めての幸せなんだし。 変に思い詰めて、折角楽しいことが目の前に飛び出てきて目に入らなくて見逃しちゃったらもったいないでしょう? 何やっても波にのれない時って、誰にでもある物ですよ。そう言う時は無理になにかしようとしない! まぁ仕事とかしなくちゃいけないことはあるわけだけど・・・・目一杯自分を甘やかしてあげてなるべく心地よく日々をすごそう! 大丈夫よ!みんなそうやって過ごしてるんですから。もうすこしだけ、待ってみてね!

kittykitty
質問者

お礼

心強いご意見をありがとうございます。 私はネガティブな物事の考え方をする傾向があるので、こうやって言って頂けると、大変嬉しく思います。 明るい未来が待っていて、今はその準備期間だと考えればいいんですよねぇ?前向きに考える様にしますねぇ。 本当に貴重なご意見をありがとうございました。

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.1

おはようございます。 私はkittykittyさんと同じ歳の既婚者です。 私から見たら、kittykittyさんがうらやましいですよー。 結婚したら自分のしたい事の半分くらいしか行動できませんよ。半分以下かな!? 子供がいたらなおさら・・。 だから今のうちにやりたい事いっぱいやって、積極的に行動して楽しんだ方がいいですよ。もったいないですよ! 結婚して良かったけど、「もっと~しておけばよかった!」って結構思います。 独身の友達が恋愛してドキドキしたりしているのを見ていると「私も恋愛した~い」と思うし、旅行に誘われてもなかなか行かれないし、私にとったら独身の友達って、かなり羨ましい・・です。 無いものねだり・・って言うんですかね。 新しい出会いも自分で見つけに行かなきゃ、見つかりませんよ。 短期間の習い事とかして、気分転換をしてみたらどうでしょうか?

kittykitty
質問者

お礼

同じ年齢で違う立場でのご意見ありがとうございます。 この年齢になると、結婚している人・ママの人・そうでない人・・・みんなそれぞれの人生を歩んでいますよねぇ。 私は今までいろんな事を経験してきた方だと思うので、もう落ち着きたいのが本音です。でも結婚したらこんな意見も言えるのかな?(そうなってみたいです) 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勇気・・・

    私は、既婚者です。 20代後半ですが、そろそろ子供のことを考えています。 でもいろいろ考えてしまい、内容としては、生活のことが一番考えてしまいます。私のまわりの友達や兄弟でも子供がいる出産経験済みといった人がいていろいろ話しを聞いてるせいかとくに兄弟では私が結婚する前からその経験を近くで見ていたこともあり、良いところだけじゃなく育児の大変さや辛いことも・・・。 生活も変わることは当たり前だと思いますが、今の生活、私自身も旦那との生活もどうなっちゃうんだろう・・と思ってしまいます。 ぜんぜん内容とは異なりますが結婚決めるより子供をつくる勇気の方がいる気がします。 妊娠や出産とか自分自身にふりかかることだし、どうなっちゃうんだろうってすごく思ってしまいます。 お金のことも生活のことも・・・深く考えてしまい慎重になります。 このことをまわりの妊娠、出産済みの人に聞くと考えすぎとも言われます。なるようになるとも言われます。 やらなきゃいけないし、当たり前だけど他の誰かが育ててくれるわけでもないから。 一人目の子供さんをつくろうと考えたとき妊娠も出産も育児も初経験をするわけだし、皆さんはいろいろ考えたり勇気いりませんでしたか? それをのり越えるにはどうしたらいいのでしょうか。 子供はほしいけどあと一歩、踏み出せない感じです。

  • やる気が出ません

    育児休暇がもうすぐ終わりますが、重い腰がなかなか動きません。 先週から息子は保育園が始まり、順調です。 が、自分の復職の準備になかなかとりかかれません。 準備といっても高々事務職、身だしなみポイントやアイテム、服を用意したり。 家の中を片付けるとか普段の生活なんですが。 要は怠惰な自分の性格がなかなか直らないんです。 引っ越せば変わるだろう 結婚すれば変わるだろう 産休に入れば変わるだろう 出産すれば変わるだろう 復職すれば変わるだろう で、結局なんにも変わらず仕事も生活も適当にやり過ごしてきました。 ただやりたい事は無理やり入れ込んできたって感じで。 海外旅行、出産などはその類というか。 このだらしない性格を直すにはどうすればいいのでしょうか。

  • やる気がでません。

    やる気がでません。  現在妊娠5ヶ月専業主婦です。上に5歳の娘がいます。結婚して6年目です。 ある日、旦那に「お前は人生を甘く見てる。オレが仕事辞めたらどうするの。」など、今まで口にはしてなかったけど、専業主婦でいる私を認めてくれていると思っていた旦那から、「働かないで、好きなことしてお前はずるい・・・」的な事を言われてしまいました。  それから、何日も経っているのですが、憂鬱な気分で、いきなり涙が出たり、友達との約束がめんどくさくなって、断って家にひきこもったりしています。  毎日、幸せだと思って生きてきた私ですが、今どうしたらいいと思いますか。 旦那とは話もしたくありません。とにかく辛いです。

  • やる気があっても結局・・・

    ここ数年続いているのですが、 平日は、休みの日はあんなことをしよう、とか考えているのですが、 いざ休日になると、何にもやる気がおきないというか、もう少し・あと一時間などダラダラしてしまい、 結局一日何にもせずに部屋にこもってゴロゴロしてTV見たりして終わってしまいます。 外出する気も起きないし、一人で部屋にこもっているのが気楽になってしまっています。 学生時代の友達も今では、皆結婚したり地方へ転勤、実家へ戻っていたりしていません。 これを直すには自分自身の問題ですので、薬物療法などないと思います。 ストレス解消なるかな?とおもって行きつけのbarに行っても 周りからは色々といいたいことを言われてからかわれたりもします。 そんな中でも、色々と周りの様子や相手のことを気にしてしまい。いいたいことや思っていることを我慢して言わないでいることも原因では? 教えて!gooで他の人に聞いてどうなるものか分かりませんが、 常識ある範囲内で、いいたいことをいうことも良いのかな? しかし、こんな週末引きこもり生活では、出会いもなく友達・恋人もできなく、結婚なんてできないだろう思います。 こんな自分が情けなく恥ずかしささえ感じます。 また、こういう自分を極力隠そうとしている平日の自分もいます。 結局のところ、どうやって自分自身を自分の行きたい方向へコントロールできるのかさえ分かりません。

  • ヤル気にならない?

    特に男性にお聞きしたいのですが、奥さんが妊娠中だと奥さんに対して手を出したくなくなるものですか? それとも冷められた? 今、妊娠8ヶ月なんですが、最近一切手を出してきません。 私の勝手な思い込みなんですが、いくら妊娠中でも触ってこようとするとかそれくらいはあるんじゃないか?と思うんです。 それすらなくて、もう飽きたのかな?とかマイナスに考えてしまいます。 旦那自身、性欲が無い訳ではなく1人ではしてるようでなんだか虚しい気持ちになるんです(>_<) もうすぐ結婚して1年です。まだ新婚なのに、もし出産しても変わらずだったらショックだし、悲しいです。 決して妊娠中にHしたいという意味ではなく、全く触れてこないのに寂しさがあって…。抱きついてくる事はしょっちゅうなんですけどね(^-^; 私、魅力なくなっちゃったのかな(T-T)

  • 今の時代、不安材料ばかりだと思いませんか?

    失業・減給の影響で、結婚をしなかったり 諸処の理由で出産も断念。友人や・親戚も 皆色々だとつくづく思います。 これから、景気がよくなる材料も少ない中、 皆さんは何か、生活が変わりましたか? 趣味に生きる事にしたとか?こんな中も小さな幸せを 見つけたとか? 楽天的に「何とか成るさぁ」と考えたら どんなにか、楽になれるでしょうか? 色んな事情で今は、周りを元気付ける気力も 自身も希望が見えないまま、日々を過ごしています。 ご自分で、元気を出している方や人生の処世訓(術)を どうか教えてくださいませんか? 軽く書いてもらって結構です。

  • 焦り

    人並みに恋愛はしてきたと思いますが・・・ 気づいたら27歳になっていました。 そしてまわりの結婚ピークが始まり、無性に焦りを感じてしまうのはなぜなんでしょうか・・? 昔は「自分は自分、結婚したいと思ったら結婚すればいい」 なんて思っていたのですが、いざ現実的になるとあわわわわわわって思ってしまいます。 これを解消するためには「素敵な恋愛をすればいい!」って思ってはいるのですが、なんだか良い出会いもなかなかなく、自分磨きに力を入れてる毎日なんですが・・・。。。 こういう心境ってなんだかとても嫌で、どうしたらこういう状況から打破できるのでしょうか?やっぱり気になる人を見つけない限り無理なんでしょうか?

  • 出遅れました

    私は結婚するのが遅かった為、周りは皆子持ちです。 本当に忘れた頃に結婚できたので、 周りは「結婚式の事忘れちゃった、どうだっけなあ」という感じ。 華々しくも無く、若くも無く、あっさり終わりました。 グループでも、周りは子育てに夢中で 特に同じ頃に妊娠・出産した人は情報交換に夢中です。 自分だって、皆みたいに結婚の時情報交換したかったなぁ・・とか、 もし妊娠・出産出来たとしてもその頃には自分が 赤ちゃんの話をしたい時に、1歩も2歩も先の話を しているわけですよね。 自分だけが、出遅れてしまって、話がかみ合わなくて 一生追いつけないのですよね。 人と比べるものでないことは分かっていますが、 出遅れたなあ・・・寂しいなあ・・と思います。

  • ひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

    毎日何もする気が起きません 毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて と繰り返しております 数年前に夢見た生活だったのですが 実現したら地獄のようです このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが 貯金は使えば当然無くなります 将来が不安で不安で仕方ないです 毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います でも頑張って起きてまでしたい事がありません 毎日昼過ぎには起きるのですが 起床時間は一定しておりません 夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません 夜12時以降起きていると あまりの寂しさに死にたくなるので 睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります 「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが どうしてもしたくありません 友人もほとんどいません 毎日死にたいと考える時間が多くなってきました これは完全に鬱ですよね? 病院にも行きました、薬も色々貰いましたが 全く役に立ちません なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは 薬で改善出来ませんからね 何もやる気がしないというのは 自分自身で考えた結果 ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは? と思いますがいかがでしょうか?? 一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です これだけはどんなに頭がおかしくても 余裕のあるときに練習しておりますが 一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、 一緒に励まし合う仲間が欲しいため 有名な英語学校に行ったりもしますが 費用がバカみたいに高くて バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません 長くなってしまいましたが このように何もしたくないというのは 長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか?? ご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください よろしくお願いします

  • やる気と情熱が薄れてます。

    始めまして。 26歳のプログラマーをしております。 25歳の時に全くの無知式でこの業界に飛び込みました。 主な使用言語はVB.NETです。 1年間、出張があったりとかで、コーディング自体は人並みにはできるようになったと思います。 去年までは、全てが新しく新鮮で、毎日が楽しかったのですが、今年に入りマンネリ化してきて、毎日同じ事の繰り返しで無気力の日々が続きます。 ステップアップを考えましたが、完全年功序列の為、何も出来ない状態です。 去年、結婚して嫁ができたので、仕事は生活の為にします。 ただ、家庭の為に自分を犠牲にして自分の人生それでいいのか? かといって、今やりたい事がわからない。。 情熱を持って仕事がしたい、楽しみたいのですが、このままでいいのかと思ってしまい、毎日自己嫌悪に陥っています。 まとまりの分ですみません。 自分行動は正しいのか? これからどうしていいのかわかりません。 甘ったれで申し訳ないです。