• 締切済み

どうしても2次に受からない(困っています)

chatora777の回答

回答No.2

英語力自体は問題なさそうですね。イメージトレーニングなどメンタル面の強化をおすすめします。二次試験はなるべくリラックスして自然な感じで会話のキャッチボールができるかどうかがポイントです。発音や文法はあまり気にしないで(文法はあまりひどいと減点対象にはなりますが)ジェスチャーや笑顔をまじえて会話ができれば合格できますよ。会話が途切れたり沈黙してしまうのが一番致命的です。実用英語検定つまりコミュニケーション能力が問われているのですから。

visth22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ぜんぜんリラックスせず」「不自然に」 受けていました。会話のキャッチボールも あまりせず・・・。一番はじめのフリートーク(?) では、短い文を2,3述べているのみ。 アチチュードはいつも1か2です(1はちょ っと・・・。そこまで減点しなくても)。 ジェスチャーや笑顔ももっと入れたほうがいいの ですね。ハジケまくってしょうがないぐらいで いいのかもしれません。 英語力はオーケーなのでしょうか? まあ、そう なのかな? 正直言ってもう何も信じられない 心理状態です(苦笑)。まあ、英語はこれからも ずっとやっていきたいので、ここで足踏みするわけ にはいきません。こんどはもっと自分を出そう!!