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メール便の留め置きは?

8月下旬に旅行したため、その期間中、メール便を営業所止めにすることができますか?と某ヤマ○運輸様のセンターに問合せたところ、できますということでした。 しかし、旅行から戻ってみると普通にメール便が配達され、ポストからあふれていました。 どういうことかと問合せると、連絡ミスですとのことでした。 その会社ではメール便の約款に留め置き措置の条項は含んでいないようです。それでも留置措置を受け付けてくれたのは担当レベルのサービスだったのでしょうか。もし留め置きできないのであればなぜ留め置きできますとサービスセンターで請け負ったのでしょうか。 何かシステムが不安定な雰囲気です。 メール便はやすいけれども、受け取る側がそのやすさの代償を支払っているような感じです。 なんとかならないでしょうか。 ちなみに、郵政公社には、留め置き措置のフォームがあり、印鑑を押して引換証も交付され、不在期間終了後にきちんと受け取れました。

みんなの回答

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 現時点では何ともならないですね 約款に設定事項が無ければ あくまで担当者レベル若しくは営業所レベルのサービスです 安さが代償と言われるならメール便は利用出来ません ここで郵政公社と比較しても どうにもならないですよ それなら定形外をお使い下さいと言われるだけです

kawori
質問者

補足

送られて来るのはダイレクトメールです。 私が注文した品物ではありません。 相手から勝手にメール便が送られてくるのです。 ダイレクトメール業者すべてに定形外にしてくださいと頼むことができるのですか? よくわからないご回答です。

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