• ベストアンサー

メール便が届いたらe-メールお知らせするサービスは無いですか?

メール便が届いたらe-メールお知らせするサービスは無いですか? 今は手動でヤマト運輸のホームページから確認をしているのですが、自動的に到着を確認してメールでお知らせしてくれるサービスまたはツールはありませんか?

  • r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awazo
  • ベストアンサー率28% (36/127)
回答No.3

メール便は郵便受けまでのサービスで、「e-メールお知らせするサービス」は「お荷物のお届けが完了したことを、ご依頼主様にeメールでお知らせいたします」ものです。 郵便受けに入っているうちは「お届けが完了」していないからムリでしょう。 知らせてほしければ、メール便でなく宅配便を指定しなければなりません。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私もそのように認識しております。

その他の回答 (2)

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.2

メール便はありませんよ。

r2san
質問者

お礼

HPにデータを入力したらそれを検索してメールでお知らせしてくれるツールなどがあればよいなと思って質問いたしましたが、無いようですね。 ご回答ありがとうございました。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

http://www.kuronekoyamato.co.jp/otodoke/otodoke_k.html 上のページに、荷物が届いたらメールしてくれるサービスがあります。 メール便ってクロネコヤマトのサービスですからそこのページですが・・

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃるとおりサービスはあるのですが、メール便は非対応のようです。

関連するQ&A

  • メール便について

    以前、ヤマト運輸がやっていたメール便は現在、無いそうなのですが、一般個人が、利用出来るメール便に近いものは、ヤマト運輸では、もうやってないのでしょうか?

  • ヤマト運輸メール便について!!

    ヤマト運輸メール便について!! ヤマト運輸メール便は支店以外にどこから発送可能でしょうか? よろしくお願い致します!

  • メール便の配達について

     昨夜 届くはずの「メール便」が届かないので 営業所に問い合わせると 「雪の為遅れていて今、営業所に到着したが配達は明日 午前中に配達するので」 と言われ 次の日の昼前に再度確認したところ 「電話を受けた者からなにも聞いてない」と言われ その後 数度やり取りの後 品物が見付かったのだが (引継ぎがうまくいってなかったらしい) 「夕方遅くに配達する」と言われました。  ヤマト運輸の落ち度だと思うのですが やはり「メール便」だとそのような いい加減で 無責任な対応が妥当なのですかね?

  • メール便で発送するにあたってお聞きしたいことがあります。

    オークションで出品した商品をヤマトのメール便で発送するのですが、毎回セブンイレブンでしかも大量に持っていくので悪い気がしました; てっとり早くヤマト運輸に持っていければいいのですが少し疑問が。 ヤマトでメール便を利用する場合なにか契約が必要?だと言っておりました。契約料金が高いと聞きました。セブンだと契約金は不要ですがヤマト運輸に直接持ち込みになると契約金が掛かるのでしょうか・・?また、発送料金も違うのでしょうか。 どうか宜しく御願い致します。

  • メール便について

    メール便でいろんなDMが届いて迷惑だったので ヤマト運輸の営業所に持って行って受取拒否にしてほしいと伝えたら 「今後もメール便が届かないようにしましょうか?」と聞かれたので 深く考えずに「はい」と答えてしまいました。 今後一切のメール便が受取拒否扱いにされるわけですよね? 私宛てのものはそれでいいのですが、 もしかして家族宛てのものまで届かなくなってしまうのでしょうか?

  • クロネコメール便速達サービスについて

    クロネコメール便速達サービスをお使いになったことのある方にお聞きします。 私の場合、メール便を送れるお店がコンビニしかなく、宅急便センターに直接メール便を持ち込んで送るということが出来ないのですが、コンビニに持ち込んでも、速達サービスの意味があるんでしょうか? ある一定の距離内なら、速達サービスだと翌日には届きます!と書いてありますが、たとえ同じ市内にメール便を出すにしろ、たとえば、コンビニに夜間に持ち込んだのでは、速達サービスの意味が無いですかね? 「翌日届きます」というのは、あくまでも、宅急便のセンターに直接持ち込んだ場合の話ですか? 持ち込んだ時間帯などについては、クロネコヤマトのホームページには何も書いていないので、皆さんにお聞きしたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • オンライン DVD レンタル屋 / クロネコ メール便

    オンラインのとあるレンタル DVD 屋にも登録しているのですが、ここが発送便を、ヤマト運輸では早い配送サービスが維持できないということで、佐川急便へ変更してしまいました。 私の地域はヤマトのメール便の配送日数は変化ないのに、佐川の配達時間が滅茶苦茶・超・きわめて遅いので、この変更は大きなお世話どころか大変迷惑なんです。 それで、このレンタル屋自体を退会しようと思います。 今でも発送にヤマト運輸を使っているところを教えてください (発送センタが複数あるところは地域も教えてください)。

  • クロネコメール便

    相手様がメール便で 発送しました。 お問い合わせ番号を教えていただいたので、確認しましたが、 コンビニに渡してから8時間が 経った今でも、番号がクロネコヤマトのホームページ?では 未登録になっています。 なぜだか分かりますか?

  • ファミマにてedyでメール便支払えなかった。

    ヤマト運輸のメール便はedy使えなかったのですが、他のコンビニはどうなのでしょうか? 折角、edyがあるのに。それはこちらの都合ですが。

  • メール便で郵便物が無くなりました

    ヤマト運輸のメール便で本を送ってもらいました。10/5に発送したという連絡を頂きましたので、翌日から毎日ポストやドア周りを確認していました。しかし、投函されていませんでした。その頃、丁度ヤマトからの宅配便もあり不在票が入っていたので、もしかしたら一緒かもと期待していたのですが、ありませんでした。それでおかしいと思い発送した方に連絡をし、伝票番号を聞いてみると7日に配達済みとなってました。もちろん、調査はしましたがヤマト運輸では確かにポストに投函したという事です。配達されたとされている日時は7日の午前中です。私がポストを確認したのは15:30-16:00の間です。誤配でないのであれば、盗難しか考えられません。こういった場合、盗難届けを出した方がいいのでしょうか?また現在の住まいは集合住宅なのですが、ポストが通りから丸見えです。このような事は初めてでかなり動揺していますし、気味が悪いです。今後の為に、何か必要な対策がありましたら、あわせて教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう