• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール便が届いたらe-メールお知らせするサービスは無いですか?

メール便が届いたらe-メールお知らせするサービスは無いですか? 今は手動でヤマト運輸のホームページから確認をしているのですが、自動的に到着を確認してメールでお知らせしてくれるサービスまたはツールはありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • awazo
  • ベストアンサー率28% (36/127)

メール便は郵便受けまでのサービスで、「e-メールお知らせするサービス」は「お荷物のお届けが完了したことを、ご依頼主様にeメールでお知らせいたします」ものです。 郵便受けに入っているうちは「お届けが完了」していないからムリでしょう。 知らせてほしければ、メール便でなく宅配便を指定しなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。私もそのように認識しております。

関連するQ&A

  • メール便の配達について

     昨夜 届くはずの「メール便」が届かないので 営業所に問い合わせると 「雪の為遅れていて今、営業所に到着したが配達は明日 午前中に配達するので」 と言われ 次の日の昼前に再度確認したところ 「電話を受けた者からなにも聞いてない」と言われ その後 数度やり取りの後 品物が見付かったのだが (引継ぎがうまくいってなかったらしい) 「夕方遅くに配達する」と言われました。  ヤマト運輸の落ち度だと思うのですが やはり「メール便」だとそのような いい加減で 無責任な対応が妥当なのですかね?

  • メール着信のお知らせ

    友人のPHSでメーカー、品番は今分からないのですが 何年か前(3、4年前くらいのかな…)のDoCoMoなのですが メール着信のお知らせが無いので、スムーズにやり取りが出来ません。 センターに確認しなくてはメールが来ているのか来ていないのかも 分からないのですが、ドコモのPHSはそうなんですか? 直接見れなくても、センターにメールが来ましたよと 知らせてくれる機能やサービスは有るのでしょうか? 品番が分からないと駄目かな…。 (ちなみに買い替えは考えていないようです)

  • 4月9日未明からのお知らせメール

    4月9日の4時頃からの新着質問お知らせメールが殆ど来ていません。実際には3度ほど、その時間帯のメールがまとまって来ますが、残りの時間の分は全く到着していません。 同様の方はいらっしゃいますか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

メール便はありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HPにデータを入力したらそれを検索してメールでお知らせしてくれるツールなどがあればよいなと思って質問いたしましたが、無いようですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/otodoke/otodoke_k.html 上のページに、荷物が届いたらメールしてくれるサービスがあります。 メール便ってクロネコヤマトのサービスですからそこのページですが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃるとおりサービスはあるのですが、メール便は非対応のようです。

関連するQ&A

  • 図書館の予約お知らせメールについて

    図書館の予約お知らせメールについて 図書館で予約した資料が用意できた時に メールでお知らせしてくれるサービスがあるのですが、それについての質問です。 予約した資料がインターネットでは「受取可」になっているのにメールがきません。 送信まで時間がかかるのかな?とも思いましたが、自動送信とあるのでそれもピンときません。 登録しているアドレスは携帯で、もちろん間違いがないか何度も確認しました。 (そもそもプロフィールからのコピペなので間違いようがないと思います) フィルタやその他受信拒否等もしていません。 連絡方法も「メール」を選択しており、メールが届かない理由が思い当たりません。 図書館ごとでシステムが違うのは重々承知しておりますが、 同じようなことを経験された方、「ウチの図書館ではメールを送るタイミングはもっと後だ」など 他お気付きになったことがありましたらぜひご回答をお願い致します。 また、こういったことはカウンターの方に言って判る(対処して頂ける)ものでしょうか? HPのお問い合わせ先に問い合わせた方が確実でしょうか。 (ネットで確認してるならいいじゃないか等はご遠慮下さい)

  • 見たい番組をメールでお知らせ。

    見たい番組をメールでお知らせ。 最近全然テレビを見なくなってしまいました。しかし、格闘技やすべらない話などは絶対見たい番組です。 テレビ番組表を見なくなってしまったせいで、見逃してしまいます。 そこで自分の見たい番組が放送される時にメールでお知らせしてくれるサービスがあったらいいなと思ったんですが、あるでしょうか?

  • メール便について

     以前、冊子小包について質問させていただいたものです。今度は、メール便についてお願いします。  メール便の説明文をヤマト運輸のHPで確認しますと、「取り扱いできないもの」の一つに、「手紙」とあります。何故ダメなのか、というところはさて置いて、手紙がダメと言うことならモノを送る際にあらゆるメッセージを添付することも一切ダメ、ということなのでしょうか?  たとえば、「この冊子を作りましたのでお送りします。ご笑納いただければ幸いです。」と言った程度のメモ書きもダメなのでしょうか?  ただ何のメッセージも無く、モノだけいきなり送るというのは相手に失礼では無いか?とも思うのですが、どうなのでしょうか?  送りたいのは、同じ収集の趣味を持つ人たち(一応、皆さんと面識はあるのですが、そんなに頻繁にやり取りしている、というわけではありません)に、自分の得たコレクションのスペアと、自分の所蔵目録といったところで(規定のサイズは問題ありません)、あて先は10数ヶ所になるので、なるべく送料を安く、ということでメール便に目をつけたのですが。  よろしくお願い致します。

  • ブログコメントにお知らせメールが届かない

    自分のブログにコメントが入ると、すぐにお知らせメールが届いていたのですが、ここ1か月、コメント投稿があったにもかかわらず、お知らせメールが届きません。設定の変更はしておらず、改めて確認したところ、お知らせメール設定は有効になっております。その都度、ブログを開いて、コメントの有無を確認している状態です。

  • 職場のメール着信のお知らせについて

    みなさん職場で会社の個人アドレスを持っておられると思います。私はOutlook Expressを使っていますが、メモリを空ける為に通常起動していません。しかし、そうすると新着のお知らせがありませんし、手動で確認するのも多忙の中忘れてしまいます。あまりメモリを使わず新着を知らせるようにしたいのですが(Outlookにこだわっていない)、皆さんは職場で会社メールをどのようにしていますか? 宜しくお願いします。

  • 佐川メール便

    こんばんは! オークションで落札しました。 12日の夜に出品者の方から 「今日佐川メール便で発送しました」 とメールを頂いたのですが、まだ到着しません。 佐川のメール便を利用したことが無いので分かりませんが、遅いような気がしますが、どうなんでしょうか? 出品者の方にはどの様にご連絡したらよいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • メール便

    先日落札した商品がやっと届きました。 が、1つ気になることがあるので質問させて下さい。 6/7の午前1時頃、「昨日発送した」との連絡が来ました。 メール便だったのですが番号のお知らせはなく、隣県だったので3日目には届くと思っていたのですが少し遅かったため届いた荷物の番号を調べてみたら6/7の16時に発送となっていました。 これって発送前に連絡してきた=嘘つかれてたんでしょうか・・・? それとも反映されるまで時間がかかっただけでしょうか? たった1日ですから遅いと怒っているわけではないんですが、何かにつけて言い訳して入金確認ができなかったとか連絡が遅くなったとか言ってた方だったので不信感というか・・・気になってしまって。 メール便に詳しい方教えて下さい。

  • メール便について

    知人がヤマトのメール便で品物を発送してくれましたが、いつまで経っても 到着しないので 知人に確認した所”既に送った”との返事。 友人に伝票の控えを聞こうとしたら、伝票の控えが見つからないとの返答。 こんな場合でも荷物の追跡は出来るのでしょうか?

  • WEB予約システムなどのお知らせメール

    はじめて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 WEBで飲食店などの予約ができるシステムなどで、順番が近くなるとメールでお知らせしてくれるシステムがありますが、プログラムで自動で送信されているのでしょうか?それとも人的な手動送信なのでしょうか? プログラムで自動送信の場合、cronなどを使用しているのでしょうか? どういう仕組みになっているのか疑問に思っております。 お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご教授願えますよう宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • メール便の紛失について

    先日、ネットショッピングで15000円くらいのものを買いました。品物の大きさがタバコくらいのサイズなのでメール便で発送を頼みました。 5日たっても届かないので運送会社に電話してみたところ、行方不明になったとのこと・・・。 東京都から神奈川県への発送。 東京の○○宅急便センターで発送受付し、神奈川県の○○メール便センターというところに到着したことは確認したようです。 その後最寄の営業所にいくらしいのですが、そこまで行かず○○メール便センター内で紛失したようです。 ここまで電話で確認しました。 現在調査中でまだ見つかっておりません。 家の郵便受けに届く前の紛失ですが、それでも運送会社には責任は無いのでしょうか? 店側としてはメール便紛失の場合は補償しないことを言っています。(店のメールに記載) メール便を選択したのは私ですが、家に届く前での紛失ですし、責任は運送会社にあると思うのですが、補償してくれると思いますか? 余談ですが、メール便を今回初めて使い、このようなことが起こってしまい呆れております。 そもそも東京-神奈川で配達に3日もかかるというのが理解できません(苦笑) 普通郵便でも次の日に届くし、取りに行ったほうが早い!