• ベストアンサー

メール便が届いたらe-メールお知らせするサービスは無いですか?

メール便が届いたらe-メールお知らせするサービスは無いですか? 今は手動でヤマト運輸のホームページから確認をしているのですが、自動的に到着を確認してメールでお知らせしてくれるサービスまたはツールはありませんか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awazo
回答No.3

メール便は郵便受けまでのサービスで、「e-メールお知らせするサービス」は「お荷物のお届けが完了したことを、ご依頼主様にeメールでお知らせいたします」ものです。 郵便受けに入っているうちは「お届けが完了」していないからムリでしょう。 知らせてほしければ、メール便でなく宅配便を指定しなければなりません。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私もそのように認識しております。

その他の回答 (2)

• karinkra
回答No.2

メール便はありませんよ。

r2san
質問者

お礼

HPにデータを入力したらそれを検索してメールでお知らせしてくれるツールなどがあればよいなと思って質問いたしましたが、無いようですね。 ご回答ありがとうございました。

• kentkun
回答No.1

http://www.kuronekoyamato.co.jp/otodoke/otodoke_k.html 上のページに、荷物が届いたらメールしてくれるサービスがあります。 メール便ってクロネコヤマトのサービスですからそこのページですが・・

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃるとおりサービスはあるのですが、メール便は非対応のようです。