• ベストアンサー

簿記1級の新範囲

簿記1級の新範囲(とはいっても時間はたっていますが)は何が増えたのでしょうか?(例:キャッシュフロー計算書等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18363
noname#18363
回答No.1

このURLが役に立ちますでしょうか。 「“新出題範囲”に徹底注目!最近話題の論点チェック!! 」↓ http://www.tac-school.co.jp/mailmagazine/backnumber/view.php3?kid=00&mid=2935 これら以外ですと、確か… ・新株予約権の範囲 (以前は確か新株引受権だったはず) ・研究開発費の会計処理方法 (以前は繰延資産として処理する事が認められていた) なども新たに試験範囲になっているものだと思います。 最近は特に、会計基準の改訂・新設等が頻繁に行なわれていますので、チェックしておいた方がいいかもしれませんね。

higenonorimaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新会計基準の勉強をしておいたほうが今後のためにもいいかもしれないですね。