• ベストアンサー

入院中の叔母の世話に関して

tsayamazの回答

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.1

病院にもよりますが、たいていの病院にはケースワーカー、(患者さんの相談にのるかた)がいらっしゃいますから、そこに相談してみるのも手です。いない病院でしたら、そこの病棟の看護師長に相談するのがよいでしょう。 病院でできる範囲、できない範囲について説明してくれます。

lama6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 なるほど、そういう立場の方がいらっしゃるなら、まずは相談してみます。 病院外での頼まれ事や精神的なケアなど、頼れない部分もあるので、なかなか一筋縄ではいきませんね。 平日は仕事があるので、尚更、妹に皺寄せがいってしまっていて、それも心苦しい限りでして。。 ともあれ、ありがとうございました。