• 締切済み

少しでも食べ過ぎると次の日ご飯が食べられない・・・

私は比較的小食な方だと思います。 飲み会などの次の日は絶対と言っていいほどですし、家でもおかわりなどをしたら次の日は胃にまだ残っているようで食べることが出来ません。 少しは食べれるのですが、気持ち悪くて朝昼は食べれても、晩御飯を抜いて一食減らさないと胃が元に戻りません。 ここ一年でこういう現状になりました。 前まではいくら食べても次の日も平気だったのに、なぜでしょうか。 私は20歳の女で特に病気などはもっていなく、風邪もいつひいただろうというほどの健康体だと思っています。 何かお心当たりのある病気などありましたら、教えてください!!

• 病気

みんなの回答

noname#39202
noname#39202
回答No.1

病気というほどでは無いでしょうが ここ一年ということは 年齢的にお酒が飲めるようになってから一年ですか? だとしたらお酒自体が体質的に合わないのではないでしょうか。 それと、胃が完全に回復しない状態で暴飲暴食を続ければ、症状も慢性的になるので、体の為には控えた方が良いですね。 体育などで体を頻繁に動かしていた時とは違うので、その辺りも考慮した方が良いと思いますよ?