• ベストアンサー

水下痢について

20歳、女性です。 昨日の晩からお腹が痛くなり、トイレに行くと水下痢でした。 今日の朝も同じような事が続き、困っています。 胃が気持ち悪かったり、吐き気もあります。 因みに21日の晩ご飯はタイカレーでした。 普通のカレーとは違って、ルーがスープみたいにサラサラしているので 少食の私がおかわりをするくらいたくさん食べました。 家族はお腹はくだしてはなく、私だけ今の状況に陥っています。 原因はタイカレーにあるのですか? 原因とどうやったら治るのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat-cat14
回答No.3

おはようございます。 水下痢、しんどいですよねー。 えと、下痢止めは飲まない方がいいですよ。 ご家族のうちあなただけが下しているようですが、 カレーに耐えられないほど胃腸が衰弱してくだしただけならいいですが、 抵抗力が落ちていたために、細菌感染している可能性もあると思います。 そういうときに下痢止めを飲むと、回復が遅れますので… 長引くと、体力が落ちてしんどくなります。 病院に行くことをお勧めしますね。 脱水症状をおこさないよう、水分補給だけしっかりなさってくださいね。 お大事に★

manami01171
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 病院に行ってみようと思います。 水分補給しっかりとろうと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 夏バテしているか 油に当たったか 他の物かもしれないですね 一日様子を見て改善しないようなら内科で相談してみてください

manami01171
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、夏バテで何も食べてなかったのでそれが原因かもしれませんね(>_<) 1日様子観見て、病院行ってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

下痢はお腹の中にいる悪いものが すべて出るまでは治りません ストッパ飲もうが正露丸飲もうが治りません。 ドラッグストアーに言ったら ザ・ガードという整腸薬を進められました。 今は腸内の悪い菌がでるまで 出すしかありません。 3日前に食べた物でも今日になって 下痢することもありますので 原因は特定できません。

• tade40
回答No.1

市販の整腸剤を飲んでみましょう。水分補給は余り冷たいものはだめ、 番茶程度で多くン飲みましょう