• ベストアンサー

水下痢について

20歳、女性です。 昨日の晩からお腹が痛くなり、トイレに行くと水下痢でした。 今日の朝も同じような事が続き、困っています。 胃が気持ち悪かったり、吐き気もあります。 因みに21日の晩ご飯はタイカレーでした。 普通のカレーとは違って、ルーがスープみたいにサラサラしているので 少食の私がおかわりをするくらいたくさん食べました。 家族はお腹はくだしてはなく、私だけ今の状況に陥っています。 原因はタイカレーにあるのですか? 原因とどうやったら治るのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat-cat14
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

おはようございます。 水下痢、しんどいですよねー。 えと、下痢止めは飲まない方がいいですよ。 ご家族のうちあなただけが下しているようですが、 カレーに耐えられないほど胃腸が衰弱してくだしただけならいいですが、 抵抗力が落ちていたために、細菌感染している可能性もあると思います。 そういうときに下痢止めを飲むと、回復が遅れますので… 長引くと、体力が落ちてしんどくなります。 病院に行くことをお勧めしますね。 脱水症状をおこさないよう、水分補給だけしっかりなさってくださいね。 お大事に★

manami01171
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 病院に行ってみようと思います。 水分補給しっかりとろうと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 夏バテしているか 油に当たったか 他の物かもしれないですね 一日様子を見て改善しないようなら内科で相談してみてください

manami01171
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、夏バテで何も食べてなかったのでそれが原因かもしれませんね(>_<) 1日様子観見て、病院行ってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

下痢はお腹の中にいる悪いものが すべて出るまでは治りません ストッパ飲もうが正露丸飲もうが治りません。 ドラッグストアーに言ったら ザ・ガードという整腸薬を進められました。 今は腸内の悪い菌がでるまで 出すしかありません。 3日前に食べた物でも今日になって 下痢することもありますので 原因は特定できません。

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.1

市販の整腸剤を飲んでみましょう。水分補給は余り冷たいものはだめ、 番茶程度で多くン飲みましょう

関連するQ&A

  • 吐き気、下痢

     昨日の暴食が原因で風邪(吐き気、下痢)になってしまいました。今は何も食べないことで吐き気は少しよくなったものの、下痢がひどいです。  なにかを飲むとすぐにお腹がゴロゴロ鳴ってトイレに駆け込みます。もう下痢というより水状態です。  そして水を出すから喉が渇いてまた飲み、下痢。これの繰り返しです。もうお腹はユルユルで気持ち悪く、吐き気も多少あります。胃薬を飲みたいけど食欲がないので飲めません(食事後に飲むタイプなので)。  なにかいい対処法、食事などあるでしょうか?かなり苦しいです。

  • 水のような下痢が続きます。

    1週間くらい前から、水のような下痢が続いています。 急激な腹痛もなければ、発熱もありません。 下痢以外は、至って健康体の時と変わりません。 食欲も普通にあります。 ただ、食べたり、飲んだりすると、トイレに行きたくなり、 水のような下痢がでます。 でも、でる量は食べたほどではなく、少量なので、 どんどんおなかが張った感じもあるのです。 以前までは、便秘薬を飲まないと、排便がないくらいの便秘症だったので、 どうしたことかと。。 2.3日でおさまるなら、大丈夫かと思っていましたが、1週間以上になり、 病院に行ったほうがいいのでしょうけど、 先にこんな原因かもというのがあれば、教えていただきたいです。

  • 水下痢

    吐き気は無いのですが、朝から水下痢が酷いです。 整腸剤は飲んでいますが、ダメです。間隔は長くなりましたが、頻繁にトイレへ入っています オススメのお薬はありますか。

  • 腹痛下痢などについて

    いつもここをお借りして ご質問させていただいていますが 汚い話で申し訳ございません 土曜日午後から 激痛の腹痛に襲われました。 それからトイレに駆け込み 10分に、一回のペースで通ってます 吐き気や熱はなく とにかくお腹と胃の間に 痛みがあります。 《痛みはギューと締め付けられる》 昼に野菜炒めと味噌汁を 食べたくらいで夜は食べません。 《昨日》 一緒に食べた彼は正常です。 今日も朝ごはん食べてから 今に至りずっとトイレです… 病院にいくにも土日祝日が挟み とりあえず薬局で下痢止め《赤玉》を 買って休んでますが止まりません。 締め付けられるような痛みが 波のように襲い 下痢はほとんど水です。 お腹もゴロゴロと鳴りっぱなしで お腹空いても下痢が酷くなるのが 若干怖くなり食べれません。 とにかく外出中も痛みで 立ち止まったりしながら買い物しました。 薬局に下痢止めの他に 整腸剤も勧められ飲んでます。 なにか原因があるのか この質問でわかる方いるかは 分かりませんがご質問させていただきました この場合何を食べたらいいのか 何を飲んだらいいのか困ってます 下痢をしていてもお腹が空くので なにか口にしたいのですが…。 火曜日まで治らなかったら 病院に行こうと考えてはいますが とにかく腹痛下痢胃痛の3つが重なり かなり辛いです(T-T)

  • 水を飲んでも腹がいたくていつも下痢が。。

    水を飲んでも腹がいたくていつも下痢が。。 胃が弱いというか。。 ちゃんと食べても下痢が出ます。 たまには下痢ではありませんが。。 今もちゃんと定食食べたのに水飲んだら行き成りお腹がいたいた。。 果物もたべれません。たべたら腹がいたくなて下痢。。 理由は。。。

  • 1日中続く水下痢

    18歳の女です。 今朝6時半頃に目が覚め、なんとなくお腹に違和感を感じていたところだんだん痛み始め、急いでトイレに行くと泥状の下痢でした。 その後もずっとお腹に違和感が残り、下痢しそうだなーという感じが続いていました。 そして約1時間ぐらい経った頃に再びトイレに行くと完全に水下痢でした。 食欲はあまりなかったので朝食はパン一口と紅茶を飲みました。 その後も1時間おきに水下痢をしました。 痛みはたいしてなかったので昼食は普通に食べたところ、30分くらい経った頃に急にお腹に激痛がはしり、再び水下痢をしました。 それからもまた1時間おきに水下痢で、いくら出してもすっきりせず、量もあまり減りませんでした。 その状態が夕方6時ぐらいまで続き、今は落ち着いています。 夕飯は食べていません。 食べるとまた下痢や腹痛が起こるかもしれないと思うと怖くて…。 これはどこか悪いのでしょうか? 明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 汚い話ですが、水下痢に困ってます。

    汚い話ですが、水下痢に困ってます。 1週間前ほどから微熱とだるさ、若干の吐き気がありました。 風邪引いたかなぁと思いながら仕事してたのですが、4日前の朝水下痢が始まり… その日はトイレにいってもすぐまた行きたくなるくらいで若干の腹痛もありました(我慢できないほどではありませんが) その日から今日までずっと水下痢です。 腹痛は水下痢始めの日以来ほぼありません。 だるさや熱もなく、水下痢2日めからは下痢以外は至って元気に仕事してました。 食欲もあり、朝昼固形を食べないようにしててもつい夜お腹空いて食べてしまい次の日朝また水下痢してしまいます。 下痢以外は元気なのでつい普通に食べたりしてしまっていますがよくないですよね… 今はガスがぽこぽこいったり水下痢が出たりでなかったりしています。便は水下痢かゆるゆるかどっちかしか出ません。 整腸剤飲んでもう少し様子を見ようか病院に行こうか迷っています。 どうしたらいいでしょう。 放っておいて整腸剤で様子見してて大丈夫でしょうか。なんかの病気なら病院に早めに行くべきでしょうか。 あんな状態の下痢するのがはじめててビックリしてます。 ご意見お待ちしてます。

  • 突然の下痢

     18歳男性です。今、大学1年で、マンションを借りて1人暮らしをしているのですが、たびたび、急な腹痛(かなりの割合で下痢)に悩まされています。今日も、朝起きるのがつらく(胃がズキズキして吐き気が酷いです)、夜に散歩ついでにスーパーに行っても、買ったのは、惣菜1個です。あまりにも具合が悪く、どんな食べ物を見ても、全く美味しそうな気はしませんし、食べるのもつらくなっています。  さっき、スーパーから帰る途中で急に腹痛が来て、急いで家に帰りました。何とかトイレまで我慢でき、便座に腰かけると同時にブリブリブリッ!と凄い勢いで下痢が出て、死ぬかと思いました。おかげで、まだ、胃が痛み続け、ろくに自分のしたいこともできなくて憂鬱です。もともと、小食なので、食べられなくなること自体は大してきつくもないのですが、胃が痛すぎて、何もする気が起こらないのが嫌です。どうすればいいでしょうか?

  • 激しい腹痛と水下痢

    四日前から激しい腹痛と水下痢の症状があります。 吐き気などといった症状は全くないので、ただの消化不良なのかな…と三日ほど放置していたのですが、一向に治らず困っています。 毎回、夜になるとお腹が鳴り始め激しい腹痛が起こり水下痢。朝になるとそこまで痛みのない腹痛です。 本当に困っています> <

  • 水のような下痢に頻繁になる

    汚い話です。すみません。 3月の中旬から今までで 水のような下痢に3回も なりました。 1回目は腹痛はなく、 2~3回目は最初にお腹が痛くなり ちょっと柔らかめの便が出て その後2日ぐらいは柔らかめの便が続き 次の日には水のような下痢に なりました。水のような下痢に なってからは腹痛はありません。 1~2回目は、2~3日 水のような下痢が続き治りました。 3回目は半日水のような下痢で 今はちょっと柔らかめの便です。 また何かを飲んだり食べたりしたら お腹が少しキリッと痛みます。 また今咽頭痛もあります。 3回目の前の日は冷たいものを たくさん飲んでいたし、 甥が弱いウイルス性の 嘔吐下痢になっていたり、 姪が風邪をひいていて その次の日に会ったので それが原因かな~?とは思ってます。 ですが、 あまりに短期間の間になったので 何かあるのかなーと心配ですが 病院代がたくさんかかるので なかなか行けずにいます。 同じような体験をされた方や 詳しい方がいたら教えて下さい。 また病院行くなら何科に いくべきでしょうか。

専門家に質問してみよう