• ベストアンサー

これって、ありですか?

Aさん(男性・既婚者)とBさん(女性・既婚者)Cさん(女性・独身)の3人は勤務先が同じで仲も良く一緒にご飯を食べにいったりする仲です。が、実はAさんとBさんは不倫関係を4年続けてきました。Cさんはそのことを今まで知らなかったそうです。 ところが、Bさんの夫がBさんの携帯のメールの内容を見てAさんとの不倫を知り、仲良しのCさんに真実を確かめに行ったそうです。もちろんCさんはこの一件で二人の不倫を初めて知りましたが、Bさんの立場が少しでも悪くならないようにとかばったそうです。 Bさんの夫はAさんとBさんが別れる事で一度は納得したそうですが、やはり怒りは収まらず結局Aさんとその妻がBさん宅を訪れ慰謝料を支払ったとの事でした。 しかし、その後AさんとBさんとのメールのやり取りは続き再び不倫関係を結んだとか・・ Cさんはその事をまたしても知らないのですが二人が気まずくなるのを気遣ってか3人で以前の様に食事に誘い3人でご飯を食べに行ったそうです。 この話を私はAさんから聞きました。 正直、3人とも私の感覚からすると、ちょっと信じられないです。 で、そこで質問です。 AさんとBさんは不倫がばれた時点でメール交換も普通やめるものじゃないんですか?(また不倫しちゃう位だから何でもないことなんでしょうが・・Bさんの方からメールを再開したらしいのですがAさんに慰謝料を払わせていながら何故また見られる危険性の高いメールを送るのでしょう?Aさんも何故返信するんでしょう??) それと、不倫がばれた後に二人を食事に誘うCさんは「優しい」のでしょうか・・? また、そのお誘いにのるAさんBさんってどう思いますか?普通、Cさんに恥ずかしいって感情があるように思うのですが・・ 世間・一般的にはどう思いますか? この3人の気持ちがわかるっていう方の意見も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10人いれば10の考え方、感性があると思います。 質問者さんにとってはありえない!と思うことでも、Aさん、Bさん、Cさんにはそれぞれの考え方があるので、どれが一般的で正しい、間違ってるとは判断できないと思います。もちろん私もこの3人本人じゃないし、直接話を聞いたわけではないので、何ともいえませんが、、、 確かに、慰謝料を払わされAさん、慰謝料を払わせたBさんとが続くって言うのはちょっと不思議というか、懲りない人達なのかな、なんてくらいには思いますが、世の中こんなことはいくらでもあると思います。 ただ、自分はこうなりたい、なりたくないという基準にするくらいに受け止めたらいいんじゃないでしょうか。

red-complex
質問者

お礼

こういう話は別世界でのこと・・と思っていたので自分の身近で起きていたので驚きました。 Aさんは仕事上、尊敬していた先輩だったので正直、私としては聞きたくなかった話でした。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

AさんBさんに関しては、倫理観から何からずれてるっぽいので理解は初めから放棄しますが、Cさんについては弁護の余地ありではないでしょうか。 そんなわけの判らない行動をとる二人と、それでもこれからも一緒に仕事しなければいけないわけだから、どうしていいかわからないなりに自分で良いと思える行動をとったのでしょう。 まるで関係ないのに火の粉をかぶらされたCさんがお気の毒ですね。

red-complex
質問者

お礼

倫理観という概念を抜きにして、それほど二人は愛し合っているという事でしょうか・・ 回答、ありがとうございました。

回答No.2

あるでしょうね。

red-complex
質問者

お礼

ありがとうございました。

• satopan
回答No.1

この事実に対して、三人のことが質問者さんに関係 あるのでしょうか? また、質問に関して理解出来た として、何か良いことがあるのですか? 質問者さんの興味の問題ですよね、文中の意味は・・ ここは、悩んでいる方が真剣に回答なり アドバイス なりを求める場所だと思いますので、そのような 下世話な話しを興味本位で 当事者でもない方が話す こと事態、間違っている気がしますが!

red-complex
質問者

お礼

私なりにみなさんの真剣な回答を求めて投稿しました。ありがとうございました。