• ベストアンサー

不倫…

不倫となるかどうか分からないのですが、例えば既婚女性とメールをしたり電話をしたり二人でカラオケに行ったり食事をしたりしたら不倫になるのでしょうか? もしその事を旦那様が知り怒ってしまえば慰謝料なども発生するのでしょうか? それとも不貞さえ犯さなければ慰謝料は発生しないのでしょうか? ふと疑問だったので質問させていただきました。お時間ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80206
noname#80206
回答No.3

>例えば既婚女性とメールをしたり電話をしたり二人でカラオケに行ったり食事をしたりしたら不倫になるのでしょうか? なりません。 これで不倫になるのであれば殆どの人は不倫していることになります。 働く女性が多くなった近年、男性とのコミュニケーションは必要不可欠です。 怒る旦那様は世間知らずか仕事の出来ない人かという想像になります。 当然、慰謝料を請求することは不可能です。 しかし道義的に旦那様の面子丸潰れな行き過ぎ行為は控えることが社会人としての常識であることも付け加えておきます。

その他の回答 (2)

noname#78791
noname#78791
回答No.2

旦那様がどう受け止めるかによって変わりますね。旦那様が浮気性でだらしなかったら不倫にならないかも知れませんが、疑わしいことはしないに越したことはないですね。

• semi076
回答No.1

慰謝料の発生についてですが、質問者さんの程度でしたら可能性はほとんどないでしょう。 ただ、金銭が絡まなくても、相手方が苦情を上げると厄介なことになります。(会社に報告されて困るくらいには)

tasting
質問者

お礼

回答ありがとうございます。会社報告ですか。相手が既婚者の場合旦那様次第でコミュニケーションがとれなくなってしまいますね。なんの因果関係がなくてもヤキモチでそこまでされると逆に名誉棄損な気が…。