• ベストアンサー

彼からの初めてのお土産

彼の私への初めてのお土産は、名古屋土産の青柳ういろうでした。同じ箱が入った袋の中から1つ取り出して、「はいっ!」って。しかも、みやげ話もせずに、疲れてるからって。こうやってもらった青柳ういろう、美味しいわけない。それに、過去、恋人からのお土産で菓子箱一つってのは初めてで、びっくりしました。私は、彼の見てきたもの、感動したものを共有したかった。だから、土産話をいっぱいしてくれたらそれでよかった。海に行ったら、そこで拾った貝殻でも、離れている時に、私のこと思い出したよ、ってものなら充分満たされます。 それを、メールで伝えたら、「あ~あ、せっかくいい気分で帰ってきたのに、絡むなよ。うざい。」と。 なんだか、私、いつもすごくみじめだな~って。 前の彼は、東京からおいしいケーキを持ってきてくれました。飛行機だったので、ずっと大事に膝にかかえて。そうやって一生懸命持ってきてくれてうれしかったし、すっごくおいしかった。 シカゴ博物館に行った時には、お金がなかったからって、そこのパンフレットをいっぱい。そして、私も行ったような気分になるくらい、感動した話をいっぱいしてくれました。 初めてのお土産がこんな状態で、一気に気持ちが崩れ、もう何もかも嫌になりました。何もかも私から。会いに行くのも、喧嘩して謝るのも、キスも、セックスも、、、私は馬鹿です。馬鹿にされているんです。 これからの人生で、青柳ういろうを見るたびに、この事を思い出してむかつきそうです。完全トラウマです。青柳ういろう本舗さん、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owlcat
回答No.3

過去の彼は過去の彼、今の彼は今の彼なので 比較してしまがちですが、やめた方が良いと思います。 確かに、旅行話やお土産を期待して多分、落胆も大きかったと思います。 でも、楽しく旅行から帰ってきて、その上疲れてる彼にそのメールは 「何だよ、お土産買ってきたのに。」と、思われたと思いますよ。 この場合、「どっちもどっち」ではないかな。 彼に理想を求めすぎなleaf99さんも、 leaf99さんの気持ちを分からなかった彼も。 でも思うに、お土産の事でこんなにも不満が爆発してるって事は この先上手くやって行けないのでは・・・とも思いました。 冷静になって、今後の事を考えてみては。

その他の回答 (2)

• freesia
回答No.2

気遣いの問題ですよね。質問者さんの気持ちも分かります。 ちょっとは話も聞きたいですよね。 でも、あんまり前の人と比べるの良くないですよ。嫌だったら、 別れましょう。でも、また、前の彼は~と始まっちゃいそうですね。 過去は思い出だから綺麗なんです。前を見ましょう。

回答No.1

私は彼氏の意見に賛成です。せっかく、お土産を買ってきたのに、期待と違っていたからってそんなにごちゃごちゃと元彼の土産と比べられて一気に気持ちが覚めるのなら、彼自身を好きじゃ無かったってことですよね。  彼氏は別に馬鹿にしているとは思いません。名古屋名物もハワイのマカデミアナッツみたいに定番になっているから、皆に喜ばれるだろうと思っただけだろうと思います。  自分の気持ちを考えてお土産を選んでくれなかった事に不平不満を言うようであれば、これからもささいなことでごちゃごちゃ言われそうです。  彼氏との経緯がよくわかりませんが、馬鹿にされてると感じ落ち込むようであれば、付き合いを考えた方がよくありませんか?