freesiaのプロフィール

@freesia freesia
ありがとう数355
質問数9
回答数532
ベストアンサー数
108
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

色々と勉強させていただいています。

  • 登録日2001/06/29
  • お見合い結婚 こんなもんで良いの?

    35歳、派遣で働く女です。 数ヶ月間にお見合いした相手と何度かお会いしています。 相手の方は年齢が40を過ぎており、外見が好みでは無い事を除けば、 条件もよく、仕事は楽しんでいるようですし、穏やかで良い人そうです。 趣味が合うという程ではありませんが、相手の趣味に共感も覚えるので、 一緒にできたら楽しいかもしれないなァ…とは思います。 ただ、全く異性として好きという気持ちが湧いてきません。 過去の質問を見ると、仲良く(スキンシップ)するうちに愛情も湧く、 との意見も多いようですが、相手が奥手な感じですし、 私から甘えたいなどとは自然には気持ちが起きません。 (無理して頑張ったらできるかも…) 会って食事をすれば、それなりに話はできるのですが、 なんで、こんな人とと二人で会ってるのかと、会った瞬間は思います。 そろそろ、家族に会ってみるかとの話も出ているのですが…。 一生独りで生きていきたいとは思っているのですが、 結婚は好きな人とするもんだという気持ちもあります。 一緒に生活する事はできるような気がしますが、 こんなんで結婚しても大丈夫でしょうか?

  • 【西麻布・六本木近辺のお店】

    教えてください! ただし、ご自身で実際に行かれたことのあるお店で、良いと思った場所を紹介してください。 最寄駅から徒歩5~10分くらいの範囲で、ジャンルは問いません。値段は中身と比較して割高でなければ、絶対額は気にしません。(安価にこしたことはないですが笑)女性と行ける小奇麗なお店希望です。 よろしくお願いいたします!

  • 復縁は間違い・・!?

    突然ですが・・・今年離婚をしました。 子供(幼児)が2人おり、お互いがどうしても子供を 手離せないということで1人ずつ引き取りました。 けれど どうしても引き取れなかった子供の事を忘れられず 「戻って来てくれ」と言う夫に頷いてしまいました。 しかし 初めはよかったものの、人間そう簡単に変わるはずもなく 離婚原因にもなったことでまたケンカの繰り返しです。 夫は毎日でも夫婦生活がしたい。私はできる限りしたくない・・。 したくなくなった理由があるのですが夫は理解してくれず。 (気持ちが離れるようなことをされ離婚を切り出したとたん レイプまがいに無理やりされ 言葉で脅されました。) お互い歩み寄ろうと「月に3~4回くらいじゃだめ?」と持ちかけても 回数が少なすぎるし「させてあげる」様な態度は気に入らない、 お互いがノリノリでしないと!! と譲りません。 私は最大に譲歩したつもりなのですが 足りないそうです。 親や親戚にも迷惑や心労をかけ、子供にはもっとつらい思いを させてしまったのに また「やっぱり無理だ・・」と 考えてしまう私がいます。 まだ元の家(夫と暮らしていた家)に戻って1ヶ月とたっていません。 話し合っても 夫は自分の意見が正しい!というタイプで、 離婚に至った原因が自分にあるとはまったく理解していません。 キレて大喧嘩です・・。 お互い子供のことは可愛いのですが どうしたらいいのか・・・。 夫は夫婦生活は何より1番大事!という人なので この問題は避けて通れないのです・・・。 間違った復縁なのでしょうか?(籍はまだ入れていない状態です)

  • 結婚相手

    2年半付き合った彼と結婚を考えています。マザコンで、母親の結婚式と同じ日に結婚式を挙げたいというのです。気持ち悪いですか?

  • 主人の事で男性・女性の方々からお聞きしたいのですが・・

    ちょっとエッチ系の質問ですので、苦手な方は読まないようにしてください。(適切なカテゴリがわからなかったのでこちらにしました。) 主人の事なのですが、結婚して3年目で一緒に住むようになってから6年目になります。 仲良くするのは週に1回あるかないかなのですが、 私に隠れて(当然といえば当然ですが・・・)えっちな動画を見ていることがあるようです。 自慰行為をしているわけでもないようですが。 そこでお聞きしたいのですが、奥様や彼女様がいらっしゃる男性の方でもそういうものを見たりするのでしょうか?また、見られる方はどういう心境で見られるのでしょう。 主人に聞いてみても(怒っているわけではなく、素朴な疑問として聞いているのですが)逆ギレ状態で、知らない・わからないばかりで・・・。 私の気持ちとしては、私がいるのになぜ他の女性のものを見たがるのかがわからずで、何か私に不満があるのかと思ってしまいます。(たとえばもっとキレイな人がいいなど。) 私が誘っても乗ってくれることはあまりありません。 主人が誘うということは時々ありますが、拒否したこともありません。 もし同じような経験のある女性がいればお聞きしたいなと思います。 また、男性側からの心境もお聞きしたいので、アドバイスや経験などがあればお待ちしております。よろしくお願いします。