• 締切済み

お見合い結婚 こんなもんで良いの?

freesiaの回答

• freesia
回答No.6

>一生独りで生きていきたいとは思っているのですが、 「一生独りで生きていきたくない」の間違いですよね。そうしないと 文章の意味が通りませんし、なぜお見合い??と疑問が出ます。 本題ですが >(無理して頑張ったらできるかも…) あと少なくとも20年くらい夫婦生活があるでしょうが大丈夫ですか。 もし自分だったら、無理して頑張っての外見が好みでない人との夫婦 生活は考えられません。また、経験上、会っていて「早く帰りたいなあ」 とか「なぜこの人と」と思った人とは長続きしませんでした。 今は「人には沿うてみよ」の時代ではないと思います。私もお見合いの ような形で今の婚約者と出会いましたが結婚を決めたのは「好きになって から」です。もう少し考えられても良いかもしれません。

masamihi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「人には沿うてみよ」と母に言われています… 確かに、もう少し考えたって良いですよね。 もしご迷惑でなければ、婚約に至るまでの感情の変化とか 教えて下さい。 追伸 >一生独りで生きていきたいとは思っているのですが、 「一生独りで生きていきたくない」の間違いですよね。 ※その通りです。すいません