• ベストアンサー

車の輸出、海上運賃はいくらに?

貿易ド素人です。 ある事情で車を送ることになりました。 船会社に見積もり依頼をしたところ USD59.19/M3 という回答でした。 これはどういう意味なのでしょうか? 計算の仕方がわかりません。 一刻も早く送り先に知らせないといけないので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.2

1立方メートル辺り米ドルで59.19するという事です。 ですから、送る車の容積(縦x横x高さ)に59.19ドルを掛けた金額がその車の海上運賃です。 ただ日本の船会社であれば、実際の請求額は設定レート(多分船が港に入った日の為替レート)で円に換算してあなたの会社に日本円で請求すると思います。

eggy5
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 よくわかりました。 早速、計算してみます。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

USD=米ドル 59.19/m3=1立法メートル(1x1x1m)当たりの単価 セダン~ロールーフの1boxなら「単価x20」位見ておけば?

eggy5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。