• ベストアンサー

東男に京女

は相性がいいと聞きますが、皆さんの周りにはそんなカップルいますか? 話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lolol1234
回答No.1

別に「関東の男と京都の女は相性がいい」って意味じゃありませんよ。 「男はたくましい東国の男がよく、女はやさしい京都の女がよい。 」って意味です。 恋愛における男女の理想像ってとこでしょうかね。 ちなみに京都は優雅なイメージがありますが、なかなか怖いところだと思います。少し住んだことがあるのですが、京都の方は損得勘定に厳しく、ハッキリと物事を言う方が多いです。 お茶漬けの風習、聞いたことありますよね? 「緒他付け食べますか?」って聞かれたら「もう帰れ」って意味なのです。今はもうないとは思いますが。 遠まわしとはいえ「帰れ」を暗に意味する言葉を平気で言えるキツイ土地がらなのは、生活の節々で感じられました。 ちなみに私の周囲の京都の子たちは皆しっかり者で、出身地に関わらずなよっちい男の子と付き合ってる子が多いかな。 出身地だけで見たら周囲には「関東の男×京都の女」のカップルはいません。