• 締切済み

あなたの経験をお聞かせ下さい

朝早くに失礼します。初めまして。 カップルが別れる事について、男の友達が 「1度別れたカップルが上手くいくわけないよ。 相性が良いカップルなら、そもそも別れない」 と言っていました。 確かにそうなのかなぁ~と思うのですが、 一度別れたけど、復縁して上手くいっているという話もあると思います。 本気で「これ以上は無理だ!!」と思って別れても、 復縁して上手くいったという方はいますか? もしいたら、上手くいったのはどうしてですか? (例えば、話し合って原因を改善した。とか) また復縁したきっかけはなんですか? たくさん質問してしまってすみません。 良かったら、皆さんの経験・知恵を教えて下さい。

みんなの回答

  • babb1207
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は現在復縁で付き合っている彼女がいます。 どうして上手くいったのかは、話し合うこともありましたが、彼女に見合う男になろうと努力したのが一番の要因だと思います。 復縁するまでは、「まじ無理」や「最低」や「あなたと付き合ったのが人生の汚点だ」なんて言われたことがありましたが、そんなことはいつまでも気にせず、ただ「好き」という一心で諦めなかったのが、この結果に繋がりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.1

 友人で、何度か別れ最終的には結婚した人がいます。  長い付き合いになると、相手のあらが見えて嫌になってくるみたいですが、逆に心地よい部分も増え、結局別れた相手が良かったと思うみたいです。  ちなみに私は、1度だけ復縁したことがありますが、結局別れました。向こうがやはり私では駄目だったみたいです。  相性がよければ、そもそも別れず、結婚までいくのでしょうから、男の友達の言うことも正しいとは思うのですが、相性にも色々あるでしょうから(どちらかが我慢しているが、我慢している側が我慢していると認識していない等)すべてに当てはまるわけではないと思います。  また、原因の改善内容にもよると思います。「わがままなところを直して欲しい」というのが原因だとしたら、相手のことを基本わがままと思っている自分がいるわけですから、わがままを言わせないということは、相手に我慢をさせているということですから、相手がそれが無理と思うようなら、一時的な回復はみられても、その後破綻する確率は高いと思います。逆に、二股をかけられていたことが、原因だとしたら、その二股が解消すれば、復縁する確率は(相手が浮気性でない限り)高くなるのではと思います。  あまり回答になっていなくてすいません。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れてしまった彼女と仲直りしたいです

    先日、彼女が他の男性のところへ行ってしまいました 原因は関係がなぁなぁになって、少し冷めていた僕にあります 彼女は「このままだと他の男のとこに行っちゃうよ?」 と言っていたのに、まったく本気にしませんでした 彼女はそれからも、会ってくれたりしたのですが、 そのたびに、復縁を持ち出したりしてしまい ついに「もう会えない」 と言われてしまいました ようやくになって、己の愚かさに気がつきました もう無理によりを戻そうなんて考えてません ただもう一度、彼女と笑い合えるようになりたいです どうか皆様の意見・助言等をよろしくお願いします

  • 恋愛経験ない男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。 原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。 長文失礼しました。

  • 今まで仲の良かった同性の友人と

    今まで仲の良かった同性の友人と 一度縁を切られて、復縁したかたはがいらっしゃったら意見や体験を聞かせていただきたいです。 (1)喧嘩の原因 (2)どれくらい期間を置いて仲良しに戻りましたか (3)復縁したきっかけ (4)それはどちらから? ちなみに私は 嫉妬が原因で ¢一緒に遊ぶことは考えられない£ と言われました。 これはまた仲良くなることは無理なのでしょうか…。 是非参考にしたいので もしよろしければ 回答お願いします。

  • 腐れ縁って、結局どうなるんでしょうか?

    本人達にどうなるのかと聞くとまた巻き込まれてしまうので こちらで質問させてください。 私の友人カップルは、彼の束縛が強いことを理由に8ヶ月で破局を迎えました。 彼女は別れる数日前、違う男の人とキスをしたそうです。 それがきっかけで別れを決意したらしいですが、 彼にはあくまでも束縛が嫌という理由で別れました。 違う男の人に対して、恋愛感情があったかどうかはわかりません。 彼の方は復縁を願っていて、私も何度か相談にのりました。 彼女の方に、私が感じた彼のいいところを話して もう一度やり直してみたら?と促してみたり・・・。 結局、彼女達は復縁という形をとらず、 でも旅行に行ったり遊びに行ったり、エッチしたりという (私から見ると)セフレのような関係を半年以上続けています。 彼女は復縁については「ありえない」と言い、 彼とは出来ればもう会いたくないとまで言います。 それでも会う自体、私にはよく理解できないのですが (彼女がものすごく断れない性格なのが原因だと思いますが) これは腐れ縁というやつなんでしょうか? こんな風にダラダラしてしまった後、 結局はどうなってしまうのでしょうか? 周りの方でこういう結果になった等、教えていただけると幸いです。

  • たくさん意見下さい

    復縁について。 『もしも』の話です。 実際の経験談も嬉しいです。 恋人と別れて復縁出来る状況にあるとします。が、しかし恋人は自分と離れてる間に新たな相手がいて、Hなどもしてたとします。 貴方は復縁出来ますか? そもそも復縁なんてしませんか?かなり複雑だと思いますが、いかがですか?別れた原因によるという人は無理な原因、戻れる原因とはなんでしょうか。 自分は、汚ならしい(?)感じで、いくら好きでも無理なんですが。

  • 元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。

    元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。 また復縁したことがある方に質問です。 閲覧いただきありがとうごいざます。 一か月ほど前に彼女にフラれてしまいました。 原因は僕が重たくなってしまったからと精神的に余裕がなったからです。 別れる時にその原因が分かっていたのでもう一度チャンスをほしいといったところ 一回無理になったら無理と言われ、ずるずるごねても迷惑だろうと思い、別れを受け入れました。 それから何度も忘れようとしたのですが、忘れることができず復縁したいと思っています。 なので、冷却期間を設けて(別れてからの一か月間は連絡もせず、学校も同じ学部なのですが必要があれば話しかける といった感じで距離を取っていました。)自分磨きをしようと、自分のよくなかったところを書き出して 少しずつ改善しようと努力している最中です。 別れる時にお互い読書が好きなのでまた本を貸し借りができるようになりたいねと言ったところ 向こうはそーなりたい、友達には戻りたいと言ってくれていました。 なので、昨日、「久しぶり!本貸してほしいんだけどいい?」とLINEしたところ「いいよー!」 と返事が返ってきてそこから少しLINEしました。 男としては女々しいかもしれませんが彼女のことがまだ好きです。 復縁したいと強く希望しています。 賛否両論もありますと思いますし、厳しいことなどでも構いませんのでアドバイスください。 また、フラれて復縁したという方はそのエピソードや別れていた時に何をしていたか 教えてください。

  • 恋愛経験ない男です

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら、彼女いない歴=年齢です。 一番の原因は「一人の時間」が好きすぎることです。特に一人ドライブが好きで休日には大体8時間くらい運転します。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。 僕のようにいい年した男が恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中には色々な人間がいると思うので・・・・ 長文失礼しました。

  • 復縁するには?

    26歳、男です。去年の12月に5年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。今現在の仕事が朝早くから夜中までで、この状態で結婚したとしても家族の時間も取れないし幸せにはできないと思い別れを伝えました。しかしやっぱり彼女の事を忘れられずに、別れてから2ヶ月後に復縁したいと気持ちを伝えました。それからは完全には復縁していませんが毎週会うような関係まで戻りましたが、彼女の両親が「結婚すると思っていたのに急に別れてそれで復縁したいなんておかしい」と激怒しています。やっぱり彼女もそれについて悩んでいて完全復縁には踏みとどまってしまっています。どうしたらいいのか困っています。やはり彼女の両親に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか?

  • 20代後半ですが、彼女いた経験ないことを恥ずかしく思ってます。

    僕は彼女いた経験なしなんです。28にもなるのですが・・・。 原因は、女友達ゼロ。男友達少数(まあ世間で言うところのおたく的友人多い)。容姿もぶさいくで、ファッションもださいいからだと思います。 先日テレビにて 「30歳近い男がどーてーって気持ち悪い!いったいなにを守ろうとしてるの?」とか言ってました。真に受けてしまいずっと凹んでしまいました。 今回この質問で何が聞きたいのかといいますと、 初めて彼女ができたのが28歳くらいって方、 なにがきっかけで彼女ができたのでしょうか? だって今まで28年間もいなかった人がなんで急に彼女ができるか そのきっかけにすごく興味あるんです。 ぜひ回答お願いします。未だ彼女できたことないんです。ふられたことはないです。かといって告白をした経験もないですけど。最近じゃ一生彼女無理かも?って思えてきました。まあこんな消極的な私の性格にも問題あると思いますが。世の中の女性の方々は28だともうすでに彼氏いたことある人が多いって思ってます。

  • 恋愛経験ゼロの男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら、自分は彼女いない歴=年齢です。 一番の原因は一人の時間が好きすぎることです。 休日は一人で長時間ドライブをしないと落ち着かない性格です。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。 僕のようにいい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいると思うので。 長文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのノートブックPCについての疑問です。キーボード右上の電源ボタンの左に、小さくて丸い「ソフト」ボタンというものがついていますが、これは何でしょうか。
  • LAVIEのPC-N1585AALというノートブックPCについて質問です。たまに電源ボタンを押しても立ち上がらない時があり、その時に「ソフト」ボタンを押すと立ち上がることがありますが、具体的な使い方がわかりません。
  • LAVIEのノートブックPCの「ソフト」ボタンについての疑問です。電源ボタンの左にあるこのボタンは、何のために使うのでしょうか。電源のトラブルがある時に押すと、立ち上がることがあるようですが、詳しい使い方が知りたいです。
回答を見る