• ベストアンサー

東京湾納涼船について。

東京湾納涼船に乗りたい20代前半のカップルです。 この前その話を友達にしたら、「あれってグループ参加が多いって聞いたけど。カップルで乗るような雰囲気じゃないのかもよ?」と言われました。 実際のところどうなんでしょうか? 確かに、まわりが皆グループ参加で飲み会のような盛り上がり方なら、カップルで行くと浮きそうでちょっと嫌だし・・・。 乗った事があるかた、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • mk410
  • お礼率90% (207/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

通常、東京湾の納涼船というと、東海汽船がやっているののことですよね http://www.tokaikisen.co.jp/packtour/summer2008/noryo/index.shtml で、カップルでの参加というのは、飲み食いするなら、カップルでビヤガーデンに行くというのとほぼ同等の雰囲気だと思ってください。 まあ、ムードはほとんど期待できないです。デッキにいても、酔っぱらいが酔い覚ましにうろうろしていますから。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

屋形船でしょうか? http://www.amisei.com/   それともヴァンテアンのような? http://www.vantean.co.jp/ 屋形船は、ちょっときついかもしれませんね。狭いので逃げ場が無いし。 ヴァンテアンのほうがいいんじゃないでしょうか? 飲み会なら屋形船の貸切です。

関連するQ&A

  • 会社の納涼大会での余興

    7月に会社で納涼大会を行います。そこでみんなで楽しめる企画をいくつか用意したいのですが、なにか良い案があればアドバイスください。人数は30人から35人です、会場はホテルの会場を借りて着席形式です。年齢層は20代前半から60代までです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京湾で釣り?

    こんばんわ☆ 友達同士で今度釣りをしようということになりました。 と言っても私を含めて誰も釣り経験はありません! それに船に乗ったことがあるのも私を含めて数人です。 こんなド素人たちが楽しく釣りを楽しむ事ができるようなシステムはあるのでしょうか?? ちなみに会社帰りに行くというミッションつきなので東京湾しかないでしょって話しになりました。 みんなはふざけてたけど私はちょっと本気で釣りをしてみたいのでどうかアドバイスお願いします☆

  • 東京湾(内房)のカワハギ釣りがなかなか始まりません。

    東京湾(内房)のカワハギ釣りがなかなか始まりません。 大人の事情ちか、釣り場の関係でとか、いう話は聞こえてきますが 実際は、どうなんでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 早くカワハギ釣りに生きたいよう。

  • 8月10日の東京湾大華火祭について

    自分は8月10日に友達と東京に旅行に行く予定なのですが,8月10日の東京でのイベントを調べると「東京湾大華火祭」というのがありました。 なので「東京湾大華火祭」の影響で、電車や様々な施設に影響が出るんじゃないかと心配しています。 実際、どのくらい影響が出るんでしょうか? 気をつけたほうがいいことなどはありませんか? 東京タワーに夜行きたいのですがやはり花火を見る方でいっぱいなんでしょうか? たくさん質問してすいません。

  • 東京でのおしゃれな特別なデート

    東京在住の♂(20代前半)です。 今年もソロソロ彼女とのつき合いだした記念日になります。 そこで、何か特別な事をしてびっくりさせてあげたいと思っています。 例えば、東京湾クルージングディナーにご招待!とか、ディズニーランドに遊びに行くだけかと思ったらミラコスタに一泊でとか、、。 みなさんは、何かびっくりさせるような特別なデートをして喜んでもらったり、喜ばしてもらったことはありますか? 是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。その後がややこしいです…。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 何か良いアドバイスが欲しく質問しました。 20代女です。 プライベートで仲良くしている男女混合の5人グループがあって、私もその中の一人です。 よく皆で飲み会をしたり、遊びに行ったりしています。 その中の一人の男性からアプローチされ、何度か2人でデートをしました。 とても楽しくて、だんだんと彼のことを好きになり、付き合いたいと思っていました。 彼は他のメンバーにも、私のこと(好意があること、デートしたこと)を話していたようで、皆で集まった時には、私と彼を隣の席にしたり、二人どうなの~??と聞いてきたり、周りもくっつけようとして、グループで集まるとカップル扱いでした。 しかし、デートはするものの、なかなか進まず…。自分からアプローチしていたものの、告白する勇気はなく、二人で会うことは無くなっていきました。(グループでは会っていました) その間二ヶ月ほど。そして、先日ひょんなことから、彼に彼女が出来たことを知ってしまいました。もう心の中では整理がついて、諦めたつもりだったのですが、いざそうなるとショックでとても落ち込んでいます。まだどこかで好きなんだと思います。 今後、このグループで集まることがまたあるでしょう…。 その時に、彼は彼女の話をすると思うんです。(彼の性格的にそう思います) 正直参加したくないです。今後一切彼に会いたくない。彼女の話など聞きたくありません…。 しかし、今までグループで仲良くしてきて、行きたくないからグループ抜けます、という訳にもいかないですよね。他のメンバーも私が悩んでいる事を知らないですし…。 また今後皆で集まった時に、今までカップル扱いなどされてきたのに、彼女の話になった時どんな反応をすればいいのか、気不味い雰囲気になったらどうしよう、自分が惨めに思われたら…など心配事がたくさんです。 そして、それに上手く対応出来る自信もありません。皆の前で、そんなのへっちゃらよ~何とも思ってないし!って態度が出来れば良いのですが。 長文になってしまいすみません。 周りにこの事を相談出来る相手もおらず、暗く悩んでいます。 新しい彼氏を作れば?との意見もあると思いますが、今はまだ考えられませんので、違うアドバイスをいただければと思います。すみません。 よろしくお願いします。

  • 東京に住んでるのですが東京でしかできないことをする

    東京に住んでる10代ですが、近所の買い物以外 全くお出掛けやイベントに参加などしていません! せっかく毎日イベントなどやってるのに参加などしていません そもそもイベント情報とか皆どうやって調べているのですか? 友達などあまりいません! もっと東京らしい生活をしたいです よろしくお願いします!

  • 30代の21歳の合コン

    一年前に飲み会で知り合った方から連絡がきて、合コンを開くことになりました。 私は大学の友達を連れて行きます(21歳) 誘ってくれた相手は30代前半の方なので、恐らく20代後半から30代前半の方がきます。 私は恋愛と年齢は関係ないと思っているのと、だいぶ年上の方が好きなので嬉しいですが、友達は年上すぎるため、飲み会を社会経験という認識で参加します。 何を話せば良いのか分からないし、みんな女子大で男慣れしていないので、話が弾まないんじゃないかと心配です。あとお会計の時もどうやって払うか考えてしまいます、気まずいです。 年齢差がある中で、飲み会でどんな会話をしたら盛り上がりますか? ひと回り違う飲み会したことあるよって方が見えたらぜひアドバイスお願いします!

  • 東京湾納涼船

    参加した事ある方、どうでしたか?ここ数年前から夏期間にあって気になっているのですが・・・。カップルやグループが中心なのでしょうか?浴衣着た女組だけでいったら浮いてしまうような感じでしょうか?(苦笑)

  • 孤独です。 存在感がないのでしょうか?

     こんにちは。  私はもうすぐ24歳になる男ですが、友達が少ない(実際、いない。)うえに、彼女がいません。  私は口下手で、話がうまくないですし、気が弱そうといわれます。 飲み会とかにはよく参加するようにしていますが、上記のような感じなので、あまり楽しめていません。  やはり、存在感がないのかなと思いました。  このまえは一人で遠くに旅行にいきました。観光地をめぐったりしましたが、観光ブックに縁結びで有名な神社とかいてあれば、行ってお祈りし、お守りを買ったりもしました。  彼女もですが、友達が欲しいなあと、最近ものすごく寂しくなって、神様に頼ろうと考えたのです。  あと、一人旅だったので、家族連れや友達グループ、カップルを見るとうらやましいなあと思いました。  結局、旅から帰ってからは憂鬱になり、行かなければよかったと思いました。  人恋しくてたまらない日々です。  皆様、どうか回答よろしくお願いします。