接点のない男性へのアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 共通の趣味を活かしてアピールする
  • 友達の中に自分の好意を伝える
  • 気軽な世間話でLINEを送る
回答を見る
  • ベストアンサー

接点のない男性へのアピール方法

ちょっと気になる人ができました。私は20代後半、彼は30代前半です。 社会人テニスサークルのメンバーで飲み会をしたときに知り合い、結構仲よく話せたのですが、サークルには多忙の為、あまり顔を出さない方なので、自分から動き出さないと次に会えるのを待ったら何カ月先になるか。。。(飲み会も頻繁にありません。) 飲み会メンバーでグループLINEを作ったのですが、ほぼコメントをしないので、あまりLINEは活用しない方なのかもしれず、個人的に連絡を取ったのは次の日にご馳走になったこと、タクシーで送ってくれたことのお礼だけです。(また一緒に飲みましょうと言ってくれましたが、ぜひ!と回答してからは途切れました。泣) そこで、仲良くなってもっと彼を知りたいので、アピール方法をアドバイスください。 それとなく彼と仲のいい男友達に、私が好意を(LOVEかは曖昧にして、LIKEとして)持っていることを 伝えるか? LINEを頻繁にしないのはわかってはいても、彼に世間話でLINEを送るか? なんだかグループ付き合いが強く、その輪を抜けてまで連絡を取ることがイコール好きアピールになってしまいそうで、気軽には出来ないのです。 共通の趣味はテニスだけですが、彼はあまりサークルに参加していないので、その話題でも盛り上がりにくく、話題のキッカケには出来ません。 グループでまた飲み会を!とも思いますが、その飲み会きっかけで既にイイ感じになっている男女もいたり、私より年上の方々ばかりだということで、私発信で企画がしにくいです。。。 皆様どんなアピールをしていますか?されたいですか? これはしてはダメ、警戒されるとかありますか? 友達っぽく意識させずにお誘いしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cisco800
回答No.4

彼は、あなた以前にテニスにもなかなか顔を出さないとなると あまり悠長なことは言ってられないんじゃないですか。 とてもか細い繋がりですよね。 恋愛の始まりってどちらかが一方的でないと成立しないと思います。 縁はその先の話ですよ。 彼はあなたに嫌悪感なんて、これっぽっちもないと思いますが 反面なんとも思っていません。 回りを気にしたり、相手の反応を考えあぐねる前に せっかく良さそうな男性なのに、 早めにあなたのことを印象付けておかないと、それこそ何もなく終わってしまいますよ。 あなたは相手がどのような方か深くは知らない。 相手もあなたが自分に好意をもっているなんて知りもしない。 私自身だったら、勇気を出して声を掛けてくれた人に一度でも時間を作って話をしてみようと思います。 その先ひょっとしたらうまくいくかもしれません。それが縁です。 チャンスは貯金できませんよ。状況は刻一刻と変化しています。 まわりくどいより、サークル仲間を味方につけるか、 ストレートに彼にあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思います。 ファーストサービスはあなたからです。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。細いつながりなので、その場で仲よくしてても、次がないのです。 私の友達が彼の友達とデートするらしいので、また彼と私を誘って飲み会をしようと計画立ててくれるようにお願いしておきました。 私からも勇気を出して思い切って連絡してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼の性格にも拠るとは思いますが、多くの男性が特に嫌悪感を抱いている相手からではなければ、連絡をもらって嫌な気分にはならないと思います。 無難なところではLINEで「最近サークルにも来られませんが、お忙しいですか?」くらいの連絡をしてみてはどうでしょうか? あとは彼からの反応で流れに任せるしかないのではと思います。 きっかけさえあれば縁のある相手ならそこから前に話が進むだろうし、逆に縁のない相手ならそれでも前には進まないだろうし・・・ なんでもいいのできっかけを作ることではと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに嫌悪されてはないと思います。 思い切って話題を出してLINEしてみようかと思いますが、時間もたってしまったし、サークル参加はもともとあまりないと聞いているし。話題がないです。 なんでもいいのですよね。 要はキッカケ。 縁がほしいです。

noname#200922
noname#200922
回答No.2

そのラインだかメールだかで個人的に連絡はとれるのですよね? 友達感覚で飯とか誘えばいいじゃないですか。 お久しぶりo(^-^)o お元気でしたか? 実はお願いがあるんですけど~ ○○に気になるお好み焼き屋さん見つけたんですけど、一人じゃ入りずらいんですよ~。 一緒に行きません? とかなんとか… あなたから積極的に行かないとフェードアウトしますよ。 あなたから誘いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお誘いするしかないですよね。 友達に小細工で私の好意を伝えてもらったりするのは微妙でしょうか? 頑張りたいです。

回答No.1

>ほぼコメントをしないので、あまりLINEは活用しない方なのかもしれず 彼に限ればグループとしてはさほど付き合いは強くないと思いますが? いきなり最初の個人LINEをおくるならまだ躊躇も分かりますが、 既に個人連絡しているなら「続き」と割り切って気軽に送ってみては? どちらにしろサークルの輪を超えて付き合いたいと思っている以上、 そんなに遠くなく好意はばれます^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ自分としても好き!とはなっていないので、友達の延長として彼のことをもっと知りたいなとおもうのですが。 「続き」としたいですが、しつこいかな?とか多忙かな?なんて考えて臆病になっています。 それにお礼を送ってから、すでに2週間以上たってしまい、今更感です。