接点のない男性へのアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 共通の趣味を活かしてアピールする
  • 友達の中に自分の好意を伝える
  • 気軽な世間話でLINEを送る
回答を見る
  • ベストアンサー

接点のない男性へのアピール方法

ちょっと気になる人ができました。私は20代後半、彼は30代前半です。 社会人テニスサークルのメンバーで飲み会をしたときに知り合い、結構仲よく話せたのですが、サークルには多忙の為、あまり顔を出さない方なので、自分から動き出さないと次に会えるのを待ったら何カ月先になるか。。。(飲み会も頻繁にありません。) 飲み会メンバーでグループLINEを作ったのですが、ほぼコメントをしないので、あまりLINEは活用しない方なのかもしれず、個人的に連絡を取ったのは次の日にご馳走になったこと、タクシーで送ってくれたことのお礼だけです。(また一緒に飲みましょうと言ってくれましたが、ぜひ!と回答してからは途切れました。泣) そこで、仲良くなってもっと彼を知りたいので、アピール方法をアドバイスください。 それとなく彼と仲のいい男友達に、私が好意を(LOVEかは曖昧にして、LIKEとして)持っていることを 伝えるか? LINEを頻繁にしないのはわかってはいても、彼に世間話でLINEを送るか? なんだかグループ付き合いが強く、その輪を抜けてまで連絡を取ることがイコール好きアピールになってしまいそうで、気軽には出来ないのです。 共通の趣味はテニスだけですが、彼はあまりサークルに参加していないので、その話題でも盛り上がりにくく、話題のキッカケには出来ません。 グループでまた飲み会を!とも思いますが、その飲み会きっかけで既にイイ感じになっている男女もいたり、私より年上の方々ばかりだということで、私発信で企画がしにくいです。。。 皆様どんなアピールをしていますか?されたいですか? これはしてはダメ、警戒されるとかありますか? 友達っぽく意識させずにお誘いしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

彼は、あなた以前にテニスにもなかなか顔を出さないとなると あまり悠長なことは言ってられないんじゃないですか。 とてもか細い繋がりですよね。 恋愛の始まりってどちらかが一方的でないと成立しないと思います。 縁はその先の話ですよ。 彼はあなたに嫌悪感なんて、これっぽっちもないと思いますが 反面なんとも思っていません。 回りを気にしたり、相手の反応を考えあぐねる前に せっかく良さそうな男性なのに、 早めにあなたのことを印象付けておかないと、それこそ何もなく終わってしまいますよ。 あなたは相手がどのような方か深くは知らない。 相手もあなたが自分に好意をもっているなんて知りもしない。 私自身だったら、勇気を出して声を掛けてくれた人に一度でも時間を作って話をしてみようと思います。 その先ひょっとしたらうまくいくかもしれません。それが縁です。 チャンスは貯金できませんよ。状況は刻一刻と変化しています。 まわりくどいより、サークル仲間を味方につけるか、 ストレートに彼にあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思います。 ファーストサービスはあなたからです。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。細いつながりなので、その場で仲よくしてても、次がないのです。 私の友達が彼の友達とデートするらしいので、また彼と私を誘って飲み会をしようと計画立ててくれるようにお願いしておきました。 私からも勇気を出して思い切って連絡してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼の性格にも拠るとは思いますが、多くの男性が特に嫌悪感を抱いている相手からではなければ、連絡をもらって嫌な気分にはならないと思います。 無難なところではLINEで「最近サークルにも来られませんが、お忙しいですか?」くらいの連絡をしてみてはどうでしょうか? あとは彼からの反応で流れに任せるしかないのではと思います。 きっかけさえあれば縁のある相手ならそこから前に話が進むだろうし、逆に縁のない相手ならそれでも前には進まないだろうし・・・ なんでもいいのできっかけを作ることではと思います。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに嫌悪されてはないと思います。 思い切って話題を出してLINEしてみようかと思いますが、時間もたってしまったし、サークル参加はもともとあまりないと聞いているし。話題がないです。 なんでもいいのですよね。 要はキッカケ。 縁がほしいです。

noname#200922
noname#200922
回答No.2

そのラインだかメールだかで個人的に連絡はとれるのですよね? 友達感覚で飯とか誘えばいいじゃないですか。 お久しぶりo(^-^)o お元気でしたか? 実はお願いがあるんですけど~ ○○に気になるお好み焼き屋さん見つけたんですけど、一人じゃ入りずらいんですよ~。 一緒に行きません? とかなんとか… あなたから積極的に行かないとフェードアウトしますよ。 あなたから誘いましょう。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお誘いするしかないですよね。 友達に小細工で私の好意を伝えてもらったりするのは微妙でしょうか? 頑張りたいです。

回答No.1

>ほぼコメントをしないので、あまりLINEは活用しない方なのかもしれず 彼に限ればグループとしてはさほど付き合いは強くないと思いますが? いきなり最初の個人LINEをおくるならまだ躊躇も分かりますが、 既に個人連絡しているなら「続き」と割り切って気軽に送ってみては? どちらにしろサークルの輪を超えて付き合いたいと思っている以上、 そんなに遠くなく好意はばれます^^;

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ自分としても好き!とはなっていないので、友達の延長として彼のことをもっと知りたいなとおもうのですが。 「続き」としたいですが、しつこいかな?とか多忙かな?なんて考えて臆病になっています。 それにお礼を送ってから、すでに2週間以上たってしまい、今更感です。

関連するQ&A

  • こんな男性へのアピール法。

    今片思いをしているのですが、下記のような状況です。 こんな状況で、彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? ・彼はラインを頻繁にしない。(友達同士のグループラインも既読はするも、ほぼコメントなしの為、怖くて個人的にめったに送れません。) ・皆で飲み会をしているときは頻繁に話しかけてくれて、「二人のいい雰囲気」で盛り上がれるけれども、解散し次の日になるとラインでは必要最低限の会話しかできず。  (私の友達曰く、飲み会見てる限りだと脈ありに見えるとよく言われます。)   ・グループ付き合いなので、誰かがイベントを企画して「皆が集まるなら」というスタンスなので、会える頻度が少ない。(今年夏に知り合って、会ったのは3回です) 会っているときにイイ感じでも、ラインが続かないのは、やっぱり脈なしでしょうか。。。 (ラインが続くならデートにお誘いとかしたいですが、彼からすぐ終わってしまいます。) 彼はよく飲み会で元カノと別れた原因等の話をしますが、これって意識されていないってことですかね? 私自身、多少は彼にだけ女性らしさをアピールしたりしてるのですが、他の男性にも隔てなく会話しているため、好意自体は伝わっていない可能性があります。 今は脈なしでも、気長に頑張りたいのですが、今の私に出来ることってなんでしょうか? 彼は30代前半で私は20代後半です。

  • 気になる男性へのアピール方法

    25歳女性です。現在、バイト先に気になっている男性(28歳バイト)がいます。 バイトを始めて1ヵ月になりますが、入った当初から、質問攻めにされたり、これってどういう意味?という発言が多いです。今後どうやってアプローチしていいのか悩んでいます。 その男性はいわゆるオレ様系で、社交的、話上手でわがままでプライドの高い人です。当初から、私から不思議オーラが出てて興味が湧くと言ってやたら話しかけてきてたのですが、私は適当に話に乗ってました。私からは一切話かけないという態度も逆に心開かせたくなるとか何とか言って、バイトで2人きりになるとからかってきたりだったのですが・・・。打ち解けたきっかけは、彼が落ち込む事があり、話を聞いて励ましていた所いたく感謝された事です。その後、更にやたらに懐かれているなという印象でした。 脈ありかなと思う所 ・ 悩みは人に相談しない。自分で解決すると宣言していたにも関わらず、悩み事解決以降、私に何でも言う。何かあったらまず私に相談すると言う。「お前だから言うけど」と言って何かと秘密事を話してくる。信頼してるとか、心開いてますアピールをヒシヒシと感じる。 ・ 励ましていた所、かわいいよねと外見を褒めてきた。誰にでも言ってるの?と聞くと、思ってても通言わないとのこと。 ・ 彼が悩んでいるときに連絡先を交換したのですが、お礼だったり、ネタでもあるとたまにメールがきます。絵文字を一切使わない人だったのですが、私のメールにはデコメや顔文字を使って返してました。 ・ ある菓子パンの話題になったのですが、今日いい物があるよと言って翌日私の為に買ってきてくれた。 ・ 私がもしかしたら見てるからなのかもしれませんが、視線がよく合いますし、たまに視線を感じます。 脈無しかなと思う所 ・ お前は俺の前で女を捨てている、男とか女とか超えた存在と言われた。 ・ 俺とお前の仲じゃんとよく言ってくる。 ・ ここ2日間、好きな人ができたらどうアピールするか等、恋愛観の話になってるのですが、どこからが浮気かという話題になり、浮気した事あるかと聞いたら、若い時した事もあったと普通に話してくる。 ・ 最近チューした?(これに対しては、聞きたい事があるならまず自分から言えと返しました)とか、目がエロいねとか突拍子もなく言ってくる。 ・ 仲が良すぎて発展する気配が感じられない。 彼は好き嫌いがハッキリしてるらしいので、かなり好かれてる事は間違いないのですが、恋愛対象に見られているかは別問題なので悩んでいます。好きな人ができてもすぐに遊びに誘ったり告白したりはせず、押したり引いたりしながら何かしらアピールするそうです。ガツガツ来る女性は苦手とのことなのですが、じゃあ一体私はどう出たらいいのでしょうかね。こういった男性に好意を伝えるにはどうしたらいいのでしょうか??というか、この状況、ただの友達止まりですかね?恋愛対象に見てる人には言わないのでは?というような話題も話の流れで普通にするのでどう思われてるのか謎です。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と接近したい!

    20代後半の女です。私は社会人サークル(テニス)に参加しています。 私の所属しているサークルには、仲の良い兄弟サークルがもう一つあり、最近その別サークルで知り合った30代前半男性が好きになってしまいました。 しかし、彼は私とは別サークルなのでめったに会うことができません。 サークル合同の合宿で仲よくなり、みんなで今度飲みに行こうという話になり、一度飲み会をしました。(彼のサークルの男性4人と私と、私の友達2人の7人です。) そこで彼の趣味等を探りたい!とは思っていたのですが、結構酔ってしまい単純にその場を楽しんでしまい、あまり探れず。。。 友達2人からは「後半、結構二人いい感じだったよー」「タクシーで帰宅中、彼の肩に頭のせて寝てたし。笑」とは言われましたが、酔っ払いだったので自分ではいい雰囲気だったかもわからず、タクシーでは寝てしまい気づかず。。。 あーなんてバカなんだ!と反省。。。 お礼のメールをしましたが、社交辞令的な「飲ませ過ぎちゃったね、また懲りずに一緒に飲んでね」と来たくらい。。。 彼らのサークルの遊びイベントに呼ばれたりはしますが、私は別サークルなので行っていいのか悩みます。周りもなぜこの子が参加なの?と思わないかな?と勇気が出ません。 なので、次はいつ会えるかもわかりません。 彼と仲良しの方に協力してもらえないかな?とも考えましたが、彼と仲いいのが男性ばかりだし、そのうちの一番話せると思っていた方(飲み会にも参加した40代後半)には、先日告白され振っているため、もう話せません。泣 グループ付き合いしかないので、いきなりお誘いしたらイコールで好意ありますと宣言しているようなもの。。。ある意味告白です。 私はこれからどうやって彼に接近したらいいのでしょうか? 彼はバツイチで子供はいません。長年付き合ったにもかかわらず、どうしても合わなくなって離婚したようです。そのため恋愛に慎重かな?と思いきや、半年前に別れた彼女は結構遊び人だったと本人談を聞きました。(意外と肉食系?) なんでもかまいませんので、今後どうしたらいいかアドバイスください! やっぱり、彼から連絡ない限りは脈なしですかね。。。

  • グループ交際から仲良くなる方法

    最近気になる人ができました。 私は20代後半、彼は30代前半です。 共通の趣味を通じて、グループで仲よくしているのですが、そこから進展方法がわからず困っていま す。 グループは7人で、男4人女3人です。 ラインもグループで会話しているため、個人的に送るのも変な感じになってしまうし、もし個人で食事等のお誘いをしたらイコール「好きです」と好意があることは丸わかりになってしまいます。 趣味を利用してお誘い、、、とも考えましたが、男性の中で彼は一番その趣味を仕事の多忙さで行えていないため、あえて彼に何か趣味の件で連絡を取っても「なんで俺?」となると思います。 (彼はグループラインにもほぼコメントしないタイプです。) 先日そのグループで飲み会をしたときは、女友達曰く「二人で話してるときいい雰囲気だったよ。たぶん周りから見ても明らかに。」とのことですが、後日特に彼から連絡もないですし、現時点では脈はないのでしょう。。。 正直、最近長年付き合った彼とひどい別れ方をし、恋愛で傷つくことに臆病になっていて、脈がないのならのめり込みたくないなとすら思ってしまっています。 勝手ではありますが、さりげなく、自然に、彼と会える機会を作れないでしょうか? グループ交際から個人的に持っていく方法って何かありますか? 又、グループ交際でこれはしてはダメとかありましたらなんでもいいのでアドバイスください。 次回いつ会えるかもわからずで(彼以外とは趣味の場で会えそうですが)、八方塞がりです。 彼の情報としては、星が好きなことと、彼の実家が私の母親の生まれと同じ県だということくらいです。

  • 女からのお誘い方法

    共通の趣味の集まりで知り合った男性(私より2個年上)に一目惚れしました。 趣味の集まり(ほぼ二人では会話なし、その他大勢でワイワイといった感じ)で2回、飲み会(趣味の集まりで知り合った男性4人と私の女友達3人で合コン風に飲みました)で1回、計三回お会いしています。 飲み会のときは女友達に「二人イイ雰囲気だったし、脈ありに見えた」と言われ、実際に二次会からは隣の席になり、楽しく会話できましたし、カラオケも二人で歌ったり、帰りも彼からタクシーで送ると言ってもらえました。 (女友達の家にお泊りするため、3人でタクシーに乗り、私は少し酔いすぎてしまったのもあり、彼の肩を借りて少し寝させてもらいました。。。) 彼の趣味等探りたかったのですが、酔って単純に楽しんでしまったのもあり、あまり探れず。。。 趣味の場にもあまり参加しないレアキャラなようですし、LINEもその飲み会のメンバーでグループを作りましたが、ほぼコメントしないタイプです。 また会いたいなと思ってもキッカケがありません。 個人的にLINEで飲み会の次の日にお礼メールをしましたが、社交辞令的に「飲ませ過ぎちゃったね、懲りずにまた飲んでくださいね」と来たくらいです。それから2週間たちましたが、連絡は一切ありません。 そのため、思い切って私から食事、飲みに誘ってみようかと思っています。 私はその飲み会の幹事だった方(私とは親子ほど年が離れています)にかなり気に入られていて、告白もされています。それを知っていたら、私がお誘いしてものってくれないでしょうか? 彼はその幹事の方と年は離れていますが、仲がいいです。 飲み会参加した他の男性は、私が連れて行った女友達を気に入ったようで、デートをすることになったようです。そうなるとまたグループで飲みましょう!とも言いにくくなり。。。 彼は私が別れたばかりなことを知っています。 そして彼は2年前にバツイチとなっています。その後彼女もできたようですが、半年前に別れたそうです。(離婚理由も本人や周りの話を聞く限り彼に非はありません。) さりげなく、さらっと友達感覚でお誘いしたいのですが、まだまだ仲良しってわけでもなく、第一声に勇気が出ません。共通の友達も多いので、断られたらと思うとなおさらです。グループの枠から逸脱しずらいです。。。 やっぱりいきなり女性から誘われたら警戒しますか? どのようにお誘いするのがベストなのでしょうか? 100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたいなと思う感じです。 なんでも構いませんので、この恋を進展させる方法やテクニック等を教えてください。

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達以上?

    40代既婚女性です。 サークルで知り合ったばかりの40代男女6人で、LINEグループを作りました。 しかし、もともとLINEが苦手な男性がいて、彼は会話にほとんど入れず、グループLINEを3ヶ月で退会してしまい、サークルも辞めてしまいました。 それから半年ほど経ち、辞めた彼から個人的にLINEが入りました。LINEグループって退会すると履歴消滅するので、私の連絡先分からないはず。なのになぜ?驚きました。 まだメンバーの頃に勝手に友達登録してたのかな? そのLINEは、久しぶりに会ってお茶でもどうか?という内容でした。他のメンバーにはLINEはありません。迷いましたが、彼に何か悩みでもあるのか?と思いお茶する事にしました。 結果、1時間ほどお互いの近状報告をして別れました。 そして1ヶ月後、今度はランチに誘われました。 これもまた迷いましたが、ご飯だけだしと思い行きました。 ここでは自分たちの趣味や過去の恋愛話を3時間ほどして帰りました。 そしてその日に、彼からとても素敵だったのでジロジロ見てしまいゴメン。とLINEがありました。 私はそんな風に言われた事なかったので、嬉しくて彼を意識するようになり、その日を機に、週一でLINEをするようになりました。 そして、また次回食事に誘われています。 彼は私のことをどう思って誘っているのでしょうか? ただの下心だけ? お互い既婚者。会ってはいけないのは分かっています。

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • 男性からこなければ脈はない

    合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。 合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。 実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。 私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。 当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。 合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。 私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。 突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。 帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。 そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。 私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。 もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。 またお誘いできたらと思っていたのですが、 ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。 ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね? そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが… この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。 仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが… とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

  • しつこく言い寄ってくる男性の対処

    同じような経験がある方や、こうしたらいいよ!などアドバイスをいただけると嬉しいです。 今、とてもしつこく言い寄ってくる男性に困っています。 数年前に友達の飲み会で知り合った人で、何度か飲み会で顔を合わせています。年は私より上で、20代後半です。 連絡先交換はしていないのですが、グループLINEから追加されたようで個人的な連絡が来るようになりました。 最初の頃は普通の友達同士の会話をしていて私も返事を返していました。ですが徐々に連絡がくる頻度が高くなり、次第に食事やデート?の誘いも多くなりました。 私には長く交際している彼がいるので、その誘いは全てお断りしています。二人で会ったり男女の関係になったりはないですし、彼がいる事も知っています。 会いたいと言われて断ると、”分かってる(笑)”と言ってくるくせに何度もしつこく誘ってきて意味が分かりません。彼を見下すような発言もしてきます。 最近はLINEも電話も無視しているのですが、それでもめげずに来るんです。私は好意のない方には冷たいタイプなので、思わせぶりな態度をとったりもしないです。 好きだの会いたいだの、惚れさせてみせるだの俺らなら分かり合えるだの、自信満々で自分の気持ちしか考えていない発言や行動に本当に腹が立ちます。 一度グループLINEを退会しブロックしたのですが、相手には私が表示されてるので新しいグループの招待から連絡が取れてしまうようで…無意味でした。 LINEをアンインストールする事も考えたのですが、この人のせいで思い出が消えるのが嫌でできていません…。 変に強く言って逆上されたりストーカーになったら怖いです。 こういうタイプの人は、どうしたら自然に諦めてくれますか?何か言うのは逆効果なのでしょうか?