• ベストアンサー

ほとんどの占い師に・・

私と今おつきあいしている男性のことを 姓名判断と四柱推名で2人の方に占ってもらったのですが、二人とも「あなたとこの男性は相性が悪いです」 ときっぱりと言われてしまいました。 私は愛しているゆえに信じたくない!相性なんて!! (占っていただいたのに) と思ってしまいました。 そこでご質問です。 相性が悪いのに長続きしたり、結婚して末永く暮らしているペアっているのでしょうか? 結婚したカップルはみんな「相性がいい」のでしょうか?? そしてその相性が悪いから別れなくてはいけないのでしょうか?? どうかみなさん教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

確かに人間関係に於いて相性はあります。相性の良し悪しも当然あります。 でも、その相性がいいから付き合いが続き、相性が悪いから続かないということではありません。 夫婦の場合は、いくら相性が良くても、どちらか一方の性格などが思わしくなくて伴侶を労るどころか暴力さえ振るうこともあるし、また仕事が忙し過ぎて互いに顔を合わす暇さえなくて、結果的に結婚を解消する人達もいます。 また、これとは逆に、相性は極めて悪いのにお互いを気遣い合い添い合って仲良く暮らしている夫婦もいます。 相性よりも人間性が優先するのです。 愛している人のために、ダメな自分を変えるのです。ダメな自分をそのままにして、相手をどうのこうのと言っているうちは、相性の良し悪しに関わらず破局が訪れます。 お互いに自分の中のダメな部分を変えていったり出さないようにすることができて、お互いを気遣い合う優しい心があれば必ず幸せになれます。 幸せは待っていても来てはくれません。 幸せは辛抱努力をしはじめた時にそっとやって来るのです。

mumu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 愛している人のために、ダメな自分をかえる・・かなりぐっときました。 今の彼のためにできることは、占いではなく、自分を変えることですよね。 努力がむくわれなくても、努力し尽くそうと思いました。 がんばります!!

その他の回答 (8)

noname#12094
noname#12094
回答No.9

 「相性」などというものはありません。    占い師が「相性」がどうのという場合、無知な占い師というだけでなく、実はもっと別な意図があるかのかも知れません。  たとえば、8件も回答が来ているのに、質問者のコメントが見当たりません。こういう気遣いのない人は、いずれ付き合っている相手からも嫌われる可能性が大です。  占い師も人の欠点を指摘して嫌われたくありませんから、相性という言葉をオブラートにしている場合もあるのです。

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.7

こんにちは 前にも似た感じの質問に答えたことあるのですが、相性ってあんまり当てにしないほうがいいと思います。 私の両親はすぐ別れる相性だと言われたそうですけど、年金をもらう年齢ですが別れていません。 私達夫婦も相性占いでは、二人はあまりにも接点が無く結婚には至らないそうなんですが、けんかもせずずいぶん長く結婚しています。十代からだから親と暮らした年数より長いです。 余談ですが、質問者さんは彼との相性で心配事があって占いに行ったのでしょうか? 占いは私は大好きですが、気軽に自分の将来だとか、 二人はどうなるの?と言った事で占いには行かない方がいいと思います。不安な気持ちになるだけだからです。 占いの相性よりも、お二人の実際に通い合う気持ちを信じて大切にすることが大事かと思います。

mumu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや~・・かなり実証されてますね・・かなり(笑) なんだかもうかなり悪い結果などどうでもよくなりました。 そして、占いにすべてをかけるくらいの勢いで挑んでいる私って・・。 純粋に恋愛をしたいとおもいます! ご両親、ご夫婦の末長い幸せお祈りいたします。 がんばります。

  • OH-kunn
  • ベストアンサー率54% (63/115)
回答No.6

>結婚したカップルはみんな「相性がいい」のでしょうか?? そしてその相性が悪いから別れなくてはいけないのでしょうか?? 大半の人が占い師に頼りません(占ってもらわないということ) 結婚したカップルはみんな「相性がいい」と思って(錯覚して)結婚します。 その結果相性が悪ければ別れます。 つまりは占い師に頼らず、すべて自己判断ということです。

mumu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! (笑)そうですよね、占いなどするほうがおかしいと。 ただ、いつもわらをもつかむ思いですがってしまいます。 自己判断・・・間違わないように彼のことも自分のことも信じてみます!

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.5

私も占ってもらったことありますよ. ちょっとした誤解から彼の両親に反対されていたとき. 当時「天神(福岡)の母」といわれよく当たると評判の占い師に並んで待って二人の将来を占っていただきました. 結果は「凶」相性もわるいし,互いの家庭が違いすぎるので家同士の価値観も違う(うちはサラリーマン,相手は自営業)と.どうしたらよいかと聞くと「とっとと逃げて別れろ」と(苦笑) で,なんやかんやありましたが結婚して10年目,子供一人,けんかもしますがどちらかといえば仲のよい夫婦だと思います.親・親戚に対しても夫の受けはよく(私はどうだろう??),子供も可愛がるよいお父さんです. 占いは信じる信じないは勝手ですが,占いに振り回される人生もどうかと思います.たかが「統計学」ですよ(爆)

mumu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「とっとと逃げて別れろ」ですか!!・・・すごい占い師ですね・・(笑) でもrettynnaさんはそんなきつい言葉にもめげずに努力した結果、良いふうに結びついていったのですね? きっと。 そう考えると、占いの悪い結果というものは自分の気持ちを切り替えるとか、見直す意味で良い方向にいく きっかけなんですね。 ご家族、健康で末永くお幸せに!! 私もがんばります!!

  • shin_5696
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.4

付き合い始めた時点から相性のよい男女などそうそういるものではないと思います。 それでもなぜ長続きするのか? それは、相手に合わせて、お互いが歩み寄っていき 相性をあわせていくからだと思います。 まったく別の環境で生きてきた2人なので 当然価値観や、気になる点も違うでしょう。 そのような点をお互いが努力し、 うまくやっていこうとするならば 絶対に分かれなければならない「相性が悪い」相手などいないでしょう。 要は、お互いの気持ちと姿勢によるのではないのでしょうか?

mumu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、相手を100%理解できるなんてありえないし、まして私自信も自分で自分が分からずじまいです。 そんな中、占いの結果によって決めなければ進めない なんて、ムシが良すぎというか・・・。 相手に合わせて歩み寄っていく。 その通りですね。 がんばります!!

回答No.3

私も占いをやるのですが、相性がよいカップルというのはそう多くはありません。 私の知り合いも、占ってみたら相性が良くないけれども仲良くやっている人が多いです(前の彼氏の方が相性が良かったのに、別れて別の人と付き合っているとか)。 結婚したカップルでも別れてしまうことがありますよね? ですから、結婚=相性がいいというわけではありません。 また、相性が悪いから、別れなくてはならないということもありません。 占いはあくまで統計学で(これは私の持論)、運勢を見るということ自体が、生きていくうえで参考、指針にするというものだと思います。 ですから、それに縛られる必要はありません。 いいことは信じて、悪いことは気をつけるようにする、それだけのことなんです。 悪い結果が起こって、「ああ、そういえば相性が悪かったせいかな」と思うくらいのもので、現在付き合っているのに「別れなくてはいけない」と思うのは、やめたほうがよろしいでしょう。彼氏さんにも悪いと思いますよ。 姓名判断に関しては、漢字圏の占いという色が強いですし、私自身大凶です(笑)。 他の占いでも、相性最高の方と別れたりしています。 当ったり当らなかったり、占い師に拠るところもありますので、あまりお気になさらないことです。

mumu777
質問者

お礼

プロの立場からのご回答ありがとうございます。 私の母も最近占ってもらって「相性が悪い結婚だったね」と、四柱推命の占い師の方にいわれたそうです。 後から言われても・・って感じなのですが(笑) 結果だけにとらわれずに、今の現状を一生懸命考えて 行動していきたいと思います。 占いの結果に振り回される人生なんて送りたくないですしね。 (プロの方を前に申し訳ありません!!) いい結果だけを信じて明日への糧にしていきたいです。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

所詮占いは占いですから。 いい事は信じて、悪い事は信じない。 それでいいと個人的には思います。

mumu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいぶみなさまのコメントで気持ちも落ち着いて ふっきれてきました。 彼を信じてがんばります!

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.1

結局はあなたの気持ち次第かと思います。 占いを信じるのも信じないのも・・ 私なら、たった2人から相性が悪いと言われても 別れませんけど・・

mumu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 少し重く受け止めすぎているのかもしれません・・。 左右されないようにがんばります。

関連するQ&A

  • よく当たる占い師を紹介されたのですが・・

    はじめまして。 友人が最近、姓名と生年月日を持っていくと、その彼氏との相性をバッチリ言い当てる占い師にはまってます。 占い師曰く「この二人は付き合っていくのはやめた方がいい。と言ったカップルは、のちになって90%以上別れてる」とのこと。 実は私にも結婚しようか否か迷っている彼がおります。 友人に勧められたその占い師に、占ってもらうのも怖くて。占いって本当にそんなに当たるものなのでしょうか? 姓名と生年月日だけで、いったい何を見るのでしょうか?

  • よく当たる占い師さん

     彼と結婚するか悩んでいます。いいかげんな気持ちで付き合っているわけではないんですが、将来、起業を考えているようなので不安です。そこで二人の相性とか彼の将来性…いろいろ占ってほしいんですが、占いなんて雑誌ぐらいでしか読んだことがないので困っています。  まずは、何占いがいいのかで悩みます。彼を連れて行きたくはありません。私ひとりいれば十分なものだったらなにがよいのでしょうか。彼の名前がとびきり平凡なので、同じ人がたくさんいる姓名判断や生年月日で占うようなものはなんとなく信用できない気がしますが、どうなんでしょうか。  次に、どの方が信用できるのかで悩みます。私は千葉の東京よりに住んでいるので、千葉や東京でお勧めの方がいたら教えてください。  最後に、本当に信用できる人ひとりに占ってもらうべきか、それとも何人かに占ってもらったほうがいいんでしょうか。  基本的な質問でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 占い師さん間違えちゃったのでしょうか?

    先日、気になる人との相性を知りたくて占い師さんに聞いてみました。すると姓名判断など何種類かで見てくれました。 その中に宿曜というのがあり、私は「胎」の関係だと言われました。私が翼宿で彼が心宿です。 後日、宿曜もう少し知りたいなと思いネットで調べたら、どう見ても「胎」ではありませんでした(汗)。見たらよりによって二人は全然良くない相性でした! 相性はさておき(笑)、これってどういう事なんでしょうか?占い師さんが間違えてしまったんですか?詳しい方教えてください。 そして私はこれをどう受け止めたらいいのでしょう? 1、占いとはそういうものだと、特に気にしない 2、相性が悪い結果は見なかった事にする 3、そもそも占いした事を忘れる 4、人間だもん仕方ないさと生暖かい気持ちになって、二つ目の結果の方を信じる ↑どれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛や結婚を占いで決めますか?

    お見合いが続いており、次々とお相手のプロフが届きます。 そんなとき、どんなにすてきな男性でも、相性占いの結果(四柱推命、西洋占星術、姓名判断、宿曜術などなど)が悪いと、どうしても乗り気になれなくなります。逆に、そんなにタイプの男性でなくても相性占いがよければ、「きっとうまくいくにちがいない」と思いこんでしまい、何度かデートしていて相手の本質を見抜いた瞬間に「やめた」ってこともありました。 みなさん、恋愛や結婚について、占いを信じますか?それとも、どんなに悪い結果であっても、相性さえよければ決めますか? 子どもみたいな質問ですが、失敗したくないので、何かよいアドバイスや考え方があったら教えてください。

  • 新姓での姓名判断ってどこまで参考にしますか??

    まだ結婚はしていないのですが、 もし今の彼氏と結婚したら・・と思って新姓で姓名判断をすると ものすごく運勢が悪いんです。。 ネットで軽い気持ちで占ってみたんですが、大凶や結婚生活は破滅とか 良くない言葉が並び、他の姓名占いも同じような散々な結果でした。 あんまり占いで【破滅】なんて見たことがないので、ビックリしています。 姓名判断以外の占い(四柱推命等)をしてみてもあまり結果は良くなく、 職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、 「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」と言われてしまいました。 (あまりに性格が違いすぎるそうです。それは確かに当たってます(笑)) あたらぬも八卦とはいいますが、不安な気持ちでいっぱいになりました。 占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆ な方がいらっしゃったら是非お聞かせください。 バカは質問ですが、よろしくお願いします。

  • 占い師に見てもらったら・・

    1ヶ月ほど前、街頭の占い師さんに呼びとめられ、手相、姓名判断、彼との相性占いなどをして頂きました。 1万円追加すると、彼と結婚できるかどうか、を確実に当てます。といわれ、 つい、お願いしました。 結果は残念ながら彼と結婚する可能性は極めて低い・・というものでした。 実際には私達は結婚の話しが出ていますが、なかなか進まず、たしかにお互いに イライラしている状態で、そういった細かいことまで言い当てられました。 しかし、100日間、1日1000円で念を投じれば、必ず100日以内に婚約まで行くことを約束します。とのこと。あまりにはっきり言い切られたので、ワラをもつかむ思いで、お願いしようかと思いましたが、いったん冷静になろう。と名刺だけもらって家に帰りました。高嶋易断と書いてありました。 一度は冷静になり、10万もかけてきっと悪徳に違いない、と思いましたが、 どうも気になってしまい、こんなに気になるくらいなら10万で、お願いしたほうが良いのでは?という気持ちにさえなります。 こういった念?で本当に成就することがあるのでしょうか? また、こういった悪徳もやはり存在するのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 過去を振り返ってみて、占いって当たってましたか?

    こんにちは。 仲の良い私の両親の相性は四柱推命ではとても良いし、幸せな上司は姓名判断では最高に良い画数です。 一方、別れた芸能人の相性をみると悪く、ずっと独身の先輩も結婚には縁の無い画数です。 人生の折り返し地点を過ぎてみないことには、実際当たってるかどうかなんてわからないものだと思いますが、とっても相性悪いのに例えば金婚式を円満に迎えた・・・なんて例をご存知ですか? 実は先日、姓名判断で私の画数は短命・自殺が多いなどと言われました。 ふーん。そうなんだーという感じで気にしてはいません。 言われたことによって、病気などに気をつけて長生きしよう!という気になりました。 そんな訳で、当たっていたか・はずれたか、できたら年配のかたにご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本人(♀)と外国人(♂)との相性を占える、

    日本人(♀)と外国人(♂)との相性を占える、 当たる無料のサイトはありますか?? パソコンから出来る所で、あれば教えてください☆ ex)相性占い、姓名判断、四柱推命・・・。 タロット占いは要らないです;; なるべくたくさん教えてください☆ミ “占いは当たらない”などの忠告は要りません。

  • 恋人と相性占いに行きますか?

    お世話になっております。 私は割りと占いが好きな20代前半の女です。 いいことや悪いことも言われても、大体すぐ忘れてしまうので 行く意味はあんまりないのですが・・・。 最近付き合い始めた彼氏(30代)に 過去に行った占いの話をしたところ、興味を大変持ったようで 今度二人の相性をみてもらいに行こうと言われました。 どうせ見てもらうなら、結婚の相性も見てもらいたいと思っていますが 彼氏を前にして「結婚できますか?」って聞くのがすごく恥ずかしいです。 また占い師さんから「あなたたちの結婚の相性は~」などと言われて 結果を聞くのも、とても恥ずかしいです。 どんな顔して聞けばいいの!?って感じです・・。 大体が相性占い=結婚の相性になりますよね? 私が行こうと思っているところは、姓名判断もしていて 以前行った時は、私の苗字が変わるのが前提で話をすすめていました。 そして、私が「うーん?」といい顔をしないと お店選びや遊びに行く場所など 必ず「ここはやめとこうか~」と言ってくれる彼氏が 一緒に占いに行くというところは折れなかったので 行ったことがないから、行ってみたいんだと思うんですが 私側では、いかんせん恥ずかしいという気持ちがあります。 彼氏は「占いは良ければ信じるけど、悪かったら信じない」という感じです。 私にとって初めての彼氏なので 一般的にどうなのか分からないのですが 相性占いって、普通カップルで行くものですか? みなさんが普通に行きますよ、ということなら 考えを改めて、あんまり気にせず 結婚とかのことも聞いてしまおうかと思っています。

  • 占い師さん、占い好きの人に質問です(カップル関連)

    お世話になります。 先日、別カテにて質問をしたのですが 流れてしまい、回答が思わしくつかなかったので こちらのカテで改めて質問いたします。 前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5709994.html 私は20代前半の女です。 占いは結構好きで、たまに見てもらうのですが いいことも悪いことも、だいたいすぐ忘れてしまいます。 彼氏とは最近付き合い始めました(30代の人) 私が過去に行って、当たっていた占い師さんの話をしたところ 大変興味を持ったようで、相性を見てもらおうと言われました。 彼氏にはまだ言ってないのですが、私は今まで彼氏がいたことがなくて その占いで「何歳で彼氏ができるでしょうね」と言われた年齢がドンピシャだったこともあり 忘れっぽい私でも印象深い占い師さんだったので 出来れば、彼との結婚の相性などを見てもらいたいと思っていました。 でも、一緒に行って、彼を前にして 「結婚できますか?」と聞くのは、かなり恥ずかしいので、一人で行くつもりでした。 あんまり深く結果を捉えるつもりはないのですが 結婚の相性や結果を聞くのが、とても恥ずかしいです。 そこでお伺いしたいことは 一般的に相性占いなどに訪れるカップルはどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 両思いであっても、女性だけが訪れるパターンが多いですか? それともカップルが多いですか? カップルで来る場合が多いなら、結婚のことなど あんまり恥ずかしがらず聞くように思い直そうとして質問しています。 よろしくお願いします。