• ベストアンサー
  • 困ってます

恋人と相性占いに行きますか?

  • 質問No.5709994
  • 閲覧数206
  • ありがとう数7
  • 回答数3

お礼率 90% (47/52)

お世話になっております。

私は割りと占いが好きな20代前半の女です。
いいことや悪いことも言われても、大体すぐ忘れてしまうので
行く意味はあんまりないのですが・・・。

最近付き合い始めた彼氏(30代)に
過去に行った占いの話をしたところ、興味を大変持ったようで
今度二人の相性をみてもらいに行こうと言われました。

どうせ見てもらうなら、結婚の相性も見てもらいたいと思っていますが
彼氏を前にして「結婚できますか?」って聞くのがすごく恥ずかしいです。
また占い師さんから「あなたたちの結婚の相性は~」などと言われて
結果を聞くのも、とても恥ずかしいです。
どんな顔して聞けばいいの!?って感じです・・。
大体が相性占い=結婚の相性になりますよね?
私が行こうと思っているところは、姓名判断もしていて
以前行った時は、私の苗字が変わるのが前提で話をすすめていました。

そして、私が「うーん?」といい顔をしないと
お店選びや遊びに行く場所など
必ず「ここはやめとこうか~」と言ってくれる彼氏が
一緒に占いに行くというところは折れなかったので
行ったことがないから、行ってみたいんだと思うんですが
私側では、いかんせん恥ずかしいという気持ちがあります。
彼氏は「占いは良ければ信じるけど、悪かったら信じない」という感じです。

私にとって初めての彼氏なので
一般的にどうなのか分からないのですが
相性占いって、普通カップルで行くものですか?

みなさんが普通に行きますよ、ということなら
考えを改めて、あんまり気にせず
結婚とかのことも聞いてしまおうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17870/36135)

恋愛相談 カテゴリマスター
大丈夫だよ。
付き合いたてだから想像が付き難い。
結婚とかこの先の事はまだまだ大げさで実質未知数だからこそ。
何を言われてもあまり影響が無いという要素はあるんじゃない?
それに貴方も変に占いに左右されるタイプではないし、彼も良い占いだけ信じる~というような健康的な受け止め方が出来る人だからね。
あまり深く考えすぎないで。
それもデートの一風景として。一つのイベントとして。
気軽に楽しんできたら?
お礼コメント
kingyo-

お礼率 90% (47/52)

ご回答ありがとうございます*^^*
ひとつのイベントとして、いいですね。
軽い気持ちで考えてみようと思います。
投稿日時:2010/02/27 12:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

行きません。
周辺でもそういう話は聞きません。
だから、一般的に言っても行く人は珍しいものであると思います。
お礼コメント
kingyo-

お礼率 90% (47/52)

アドバイスありがとうございます*^^*

私の周りの友人も行かないと言っていました(笑)
友人(女性)は行きたいけど、彼が嫌がる等は聞いたことがありますが
彼が率先して行きたがるのは珍しいですね。
投稿日時:2010/02/27 21:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (38/234)

私は行きません。
占いで将来を決められるなんて
絶対イヤだからです。
お礼コメント
kingyo-

お礼率 90% (47/52)

ご回答ありがとうございます*^^*

占い自体お嫌いなんですね;;
私は結構好きなので、行くのはいいんですけど
彼と一緒に行くのが恥ずかしいなと思ってしまいます。
投稿日時:2010/02/27 12:08